チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2016-04-18 (月) | Edit |
前回の記事の後、伝染性腹膜炎の疑いとわかってから僅か20日でした。
病気知らずで食欲旺盛なチョッピーだったので突然のことに動揺しつつ、心の準備はしていたのですが、こんなに早いなんて。でもその分チョッピーの苦しみは少なくてすんだと思っています。
このブログで知り合えた猫友さん。また余裕ができたら覗きにいきます!チョッピーのこと忘れないでいてもらえたら嬉しいです。
こんなお笑いニャンコがいたなー!と。
以下、Instagram投稿と同じ内容になります。
2016/4/18 9:25
チョッピー、息を引き取りました。
最後は力をふりしぼって呼んでくれました。
寝たきりになることもく、本当に本当に手の掛からない親孝行な子でした。
まだ6歳になったばかり。
太く短い猫生でした。
全力で甘えて遊んで走って登って食べて寝て鳴いて噛んで抱きついて。
こんな愛らしい子っているの?ってほど犬派の私を虜にしてくれました。すっかり猫派にしてくれちゃいました。
トレードマークの首まわりのモフモフにそこからシュルッと伸びたチョピ毛。最後までフワフワなチョッピーでした。
病気に引越しが重なり落ち着かないバタバタした中で本当に頑張ってくれました。ありがとう。
チョッピーから教えてもらったたくさんのこと、チョッピーとのたくさんの楽しい思い出、ずっと忘れずにいるからね。
今日はさくらの誕生日。きっと気の合う2匹、空で出会ってたくさん遊んでたくさん食べてくれるといいな。トラさんもいるからね。さくらの友達も気付けば皆お空です。寂しくないね。
これまで、チョッピーを応援してくださった皆さま、おはちょにイイネくださった皆さま、本当にありがとうございました。
このご縁を大切に、これからもチョッピーに代わってイイネさせてください。
#猫伝染性腹膜炎




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2016-03-27 (日) | Edit |
昨日はチョッピーの誕生日でした。

3月に入ったあたりから
食欲が落ちていて
病院に行こうかと思うと
少し元気になり食べ
また食べなくなり
を繰り返していて。
引っ越し先で病院へ行こうかと
人間の都合で先送りして
しまっていたのも事実。
昨日体重を計ると3.8キロ。
これは減りすぎ。
飲み込んときや食べた後に
ウグっと鳴ったり
口を歪めたりしていたから
口の中か喉あたりが
痛いのかと思っていたけど。
受診の結果は
インスタの文章のままですが
問診、触診、所見で言えるのは貧血気味なこと。目の周り、耳、歯ぐき、皮膚に赤みがなく白または黄色い。それくらいしか見られないので、その後血液検査とエコーとレントゲン。
血液検査結果での異常は、血小板の数が少ない/黄疸/トータル蛋白が多め。
免疫系の疾患の可能性、ウイルス検査は結果待ち。それだけではグレーなことも多く断定できないことが多く、白黒かなりはっきりするという遺伝子検査もお願いしてきました。とは言え1週間後に引っ越しなので転院の準備もお願いし、抗生剤とステロイドの投薬をしてもらい10日分の薬をもらって帰宅。
チョッピーは触診と採血までは我慢していたけど、だんだんイライラがつのりエコーでは怒りまくってど偉い声が聴こえてきていました。
帰宅後は普通。と言っても遊びはしないし無駄な動きもしないけど、ウエットフードは食べてた。明日から薬を飲まなきゃなんだけど、フードに混ぜ込んで食べてくれますように。
純血種はこれくらいの歳で急に症状が現れる子も多いらしく、これまで病気知らずだっただけにかなり堪えていますが、なるべく辛い思いはさせないように今後のことは考えていきたいと思います。
ここ1ヶ月くらいの食欲不振からご心配をおかけしています。
レントゲンは
腹水も少し見られる。
ガスも少し溜まっている。
腸がはっきり写らない。
腎臓の周りに黒い縁が写るっている。
などが気になる点とのこと。
掛かり付けの動物病院はかなり
設備も良さそうで
ここにずっと通いたいのが本音。
けど、そうも行かないので
引っ越し先で探さなければなりません。
早めに。
ちょっと、やることいっぱいで
キャパオーバー気味です。
ひとつずつこなしていかないと。
明日は娘の卒園式。
2歳児クラスの修了です。
引越しを挟んで1週間後は
新しく通うこども園への初登園。
それから私も在宅勤務開始。
その3日後の入園式前日で
チョッピーの薬が切れるので
それまでに病院探して行かなきゃ。
目が回りそう。
あー、入園準備もまだ完了していない。
エプロン縫わなきゃー。
チョッピーは私の布団で寝ています。
あんなにストーカーなみの
くっつき虫だったのに。
しんどいんだろうな。。。
検査結果貼って今日は終わります。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2016-02-11 (木) | Edit |
すっかりInstagramオンリーとなってしまい
ブログは放置状態(^^;)
こういうサービス考える人ってすごいなー
なんて思いながら日々利用しています。

チョッピーは毎日元気です。
特記するとすれば
食欲がやたらと旺盛。
いいことです。
京都暮らしもあと2ヶ月を切りました。
引越し終わるまでバタバタだけど
頑張るぞ!





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-08-17 (月) | Edit |
こんにちは。

今日までお盆休みのおかしゃんです。

一週間前にチョッピーが
耳を掻きすぎて痛そうなことに。



カラッとカサブタになってきたしと
病院行きは見送ったのですが

またカサブタはいじゃった!

また血が出てる!

の繰り返しで
これではいけない、と

家にあるもので
エリザベスカラーを作ってみました。



こちらのブログ記事を参考にして
クリアファイルを使いました。

カップラーメンの容器も
面白そう(?)だったけど
いくらキレイに洗っても
ニオイが気になりそうだなぁと
やめました。

そのためにわざわざ買ってきて
食べるのもね(^^;)

ガジガジした後は
諦めていい子にしています。



完治するまでは
我慢してつけててもらおうと
思っています。

治りかけって
痒いからね。

早く治りますように。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-08-08 (土) | Edit |
実家のゴールデンレトリーバーのさくらが
虹の橋へ行ってから9ヶ月。
同じくトラは、1年1ヶ月。



両親にとって犬猫は
夫婦のかけ橋となってくれる存在。

そして、この度
新たに家族を迎え入れました。


さくらじゃありませんよー。

ミニチュアダックスのばな奈です。

8才メス。
保護施設から引き取り
お試し期間を経て
昨日8/7バナナの日に
正式に家族になりました。
早く会いたいな(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
