チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-08-17 (月) | Edit |
こんにちは。

今日までお盆休みのおかしゃんです。

一週間前にチョッピーが
耳を掻きすぎて痛そうなことに。



カラッとカサブタになってきたしと
病院行きは見送ったのですが

またカサブタはいじゃった!

また血が出てる!

の繰り返しで
これではいけない、と

家にあるもので
エリザベスカラーを作ってみました。



こちらのブログ記事を参考にして
クリアファイルを使いました。

カップラーメンの容器も
面白そう(?)だったけど
いくらキレイに洗っても
ニオイが気になりそうだなぁと
やめました。

そのためにわざわざ買ってきて
食べるのもね(^^;)

ガジガジした後は
諦めていい子にしています。



完治するまでは
我慢してつけててもらおうと
思っています。

治りかけって
痒いからね。

早く治りますように。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-07-20 (月) | Edit |
、というか

遊びで、というか

勉強がてら、というか

適当に選んだ画像がチョッピーで

こんなんできましたが

チョッピー

なんだか美しくないねぇ

右下とか。

残念。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-07-18 (土) | Edit |
こんにちは。

京都市内の避難勧告地域が残る中
雨が上がったので
今年もチャリチャリと娘同伴で
チョッピーのワクチンに行ってきました。



いきつけの動物病院が昨年閉院し
同じ場所に違う動物病院が入ったのですが
カルテが引き継がれたおかげで
不安もなくスムーズで助かりました。


3種混合のワクチン、
昨年までのとはメーカーが違うものしか
ないとのことで
抗体に反応しすぎたりすることもあるので
変わったことがあれば連絡してくださいと
丁寧に説明もしてもらいましたが
そこはさすがチョッピー。
食欲もあるし、普段と変わりません。
ホッ。

そうそう、ダイエットにも成功していました!

昨年は5.2kgと増量していたのですが(昨年の記事)

今年は4.46kgでした。
でもお腹のポニョポニョはやっぱり脂肪だって。

ま、体重はこれを維持しましょ。

というわけで、5回目かな?4回目かな?ともなると連れて行く方も行かれる方もすっかり慣れっこになった恒例行事でした。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-07-09 (木) | Edit |
ひっさしぶりに更新しようとiPhoneアプリに打ち込んでいたのに、Safariに移動して戻ったら記事残っていなかった。

かなり打ってたのに!

再度同じ内容はもう無理!

Instagramは毎日更新してるので、元気なチョッピーにはそちらへ会いにきてくださーい(^^)

チョッピーのInstagram

あー、もう、かなり毒づきたい気分ですが抑えております。大人ー。

ではおやすみなさい。


そりゃ、ふて寝もするよねー






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-05-23 (土) | Edit |
なにしてるんだ?

   

と、覗きにいってみた。

   

なんか通じ合っているっぽかった。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
