チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-08-08 (土) | Edit |
実家のゴールデンレトリーバーのさくらが
虹の橋へ行ってから9ヶ月。
同じくトラは、1年1ヶ月。



両親にとって犬猫は
夫婦のかけ橋となってくれる存在。

そして、この度
新たに家族を迎え入れました。


さくらじゃありませんよー。

ミニチュアダックスのばな奈です。

8才メス。
保護施設から引き取り
お試し期間を経て
昨日8/7バナナの日に
正式に家族になりました。
早く会いたいな(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2015-05-06 (水) | Edit |
おとしゃん実家への移動、もう何度目だろう?

車にもすっかり慣れ、前方を眺める余裕ぶり。


途中、愚図りが入る娘より、遥かにおりこう。

通例ではおとしゃん実家でまず一泊して

それからチョッピーを残し私の実家へ行くんだけど

今回はチョッピーだけを降ろして

すぐに私の実家へ移動。


チェックチェック



そして、早くもこんな様子。



安心しておいていけました。


さくらまで居なくなっちゃった実家は

とても寂しかったけれど


弟一家とも一緒になり

3人のちびっこ達が元気過ぎて

そんなこと忘れちゃうくらい。



やっぱ、兄弟っていいなーと思いました。

うちは一人っ子なので。

あ、チョッピー兄ちゃんがいた!



いつの間にやら、ベランダもすっかりテリトリー。



鳥に



犬に



虫に


虫には強気だから

柵を越えて落ちちゃわないか

ちと心配。


そしてここでもやはりビーズクッションに落ち着くチョッピー。


人をダメにするクッションって言われてるらしいけど

ネコもダメにするクッションって

付け加えても言うんじゃないかなー(笑)


4泊で、片道2時間ほどの移動、お疲れ様!

誰かさんが騒いでいようと御構いなしで

寝ていました。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-11-18 (火) | Edit |
昨日、実家のさくらが息を引き取りました

今日、無事に火葬を終え
トラさんのお骨と一緒に並べたそうです

詳しい様子は
母も私もまだ電話などで
話せる状態ではないので
聞いていません

何かと話したがって
かけてくる父へは
ごめんなさいしてます。。


6月に旅立ったトラに続き
さくらまでもがこんなに早く
いってしまうなんて
と思う一方で
はじめて倒れてから2年もの間
よくがんばりました

手厚く愛情たっぷりの
母の介護のおかげです

今、チョッピーと1人の娘を
育てている私ですが
それだけの愛情を注げているのか
自信がありません

人生の先輩、母としての先輩を
ただただ尊敬します

さくらはとても幸せな子だったと思います

言葉にできないたくさんの想いは
書ききれないけど
いろいろ本当にありがとう

楽しかったね!












☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-08-14 (木) | Edit |
ゴールデンウィークに続き
お盆も帰省できました。



食欲が少し落ちていると
聞いていたさくらでしたが
妹の手からよく食べていましたよ(^_^)






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-07-07 (月) | Edit |
突然、母から届いた写メール。



え!? w(゚o゚)w

12月21日!?

チビって私と同じ誕生日だったの!?

チビとは私が小学生の頃に
繁殖あがりでもらわれてきて
父の働く工場で飼っていたワンコ。

お盆やお正月休みには
自宅である団地に
こっそり連れて帰って
私の布団で一緒に寝起きするのが
とーっても楽しみだったチビ。

私が実家を離れて2年後に
お空にいっちゃった時は
本当たくさん泣いたなぁ。

そのチビと誕生日が一緒だったとは
私、とても衝撃!

当時から知っていれば
もっともっと楽しい思い出が
増えてただろうに(;_;)



トラはチビと会えたかな?
面識はなかったけど。。。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
