チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-09-01 (日) | Edit |
こんばんは。

8月中にもうひと記事、と思っていたら
日付が変わってしまいました。

先週は、長いこと留守をしておりました。

父が手術を受けることになり
当日は母が長時間家を空けるため
要介護のさくらのお世話担当として
2泊で私の実家に帰省。

おとしゃんも一緒に帰ってくれるとのことで
車を借りるので前後1泊はおとしゃん実家。

ということは計4泊5日。

さて、チョッピーはどうする???

猫好きおとしゃん母のご厚意により
チョッピーはその間おとしゃん実家に
滞在させてもらうことになりました。
ホテルに4泊はいくらなんでも長いもんね。

というわけで、
チョッピー、初めて京都から出ます!

さて初日。

車で約2時間の移動です!

車中、とってもいい子にしていました。

呼吸がだいぶ速くなっていたから
緊張はしていたのだと思うけど
大人しくまるまっていました。

そして、実家到着。

すぐにキャリーから出てきて
チェックチェック開始。


あっちはどこだっけ?


トイレがこっちだっけ?

挙動不審ではありますが
果敢にあちこち探索。

おとしゃん両親は普段からちょくちょく
うちに遊びに来てくれているので
チョッピーも知っているし、
家はその匂いだし、
私たちも一緒だし、
さほど警戒はなかったかな?


気付けばもう2階をうろうろしていました。

多いときで4匹の猫ちゃん達が暮らしていたおうち。
爪の跡やら(きっと)臭いやらが残っています。

1月に引越しも経験しているし
結構すんなり馴染んだっぽい。

この様子なら大丈夫だね。

というわけで、安心して
置いて行くことができました。

玄関で寝そべったりしていたから
脱走がやっぱり心配だったけど
こればかりはもう
おとしゃん両親とチョッピーを信じ
お任せするしかない。

そして、私の実家への帰省も
父の手術も、さくらのお世話も無事終わり、
ほっとして、再びおとしゃん実家へ。

「どこ行ってたん!?
「おかしゃんなんて知らんわ!」と
(言っていたかはわかりませんが)
拗ねたっぽい態度をとられはしたけれど
すぐに元のチョッピーに戻ってくれました。


すっかりくつろいでいる。


猫が好む眺めなのかな。

昔いた猫ちゃん達も
この窓からニャーって鳴いて
お出迎えしてくれたな〜。

おとしゃん実家の方が広いし庭も見えるし
隠れる場所がたくさんあるし
気に入ったかも〜?って思ったけど
我が家へ帰ると、やっぱりここだって感じで
いつもの場所でくつろいだと思ったら
ひたすらぐーすか寝ていました。


本当に寝まくっていました。

チョッピー順応力あるな〜!なんて思ったけど
5日間ほとんど眠れていなかったのかも。

お疲れ様でした!
いい子にしててくれてありがと!
また行こうね!(えっ!?

それから、チョピタワー。

板の上で寝てくれました♪

きっと寒くなったら
ボアの上でも寝てくれる気がしてきた。

ボアを剥がすのは思いとどまろう(えっ!?

次回は実家編、いけるかな〜?


 




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-18 (金) | Edit |
こんばんは。

今日は午後から雨が降るというので
歩いて出社しました。

そして、なんとなく
そんな気はしていたのですが
帰るときになっても
まだ雨は降り出していませんでした。

そんなもんですね。トホホ。。

さてさて〜!
今日は、前回の続き、
アビマックス/ABYMAXのチャオママさん宅に
お邪魔したときの模様、後編です!!

チャオママさん、Part1に続き
ホストクラブ karakusa 京都からのお客さま Part2
も載せてくださっています!
嬉しい♪

ではでは、さっそく

じゃーーん!
チャオ君&ロッソ君
さて、私が持っているものは何でしょう!?

正解は

じゃーーーーーん!!
チャオ君&ロッソ君
ロッソ君でした〜☆

キャットショー抱っこ、
以前チョッピーも挑戦したんだけれど
後ろ足を伸ばしてくれなかったんですよね〜。

それでチャオママさんが
ロッソ君でやらせてくれたのです♪

なんておりこうさんなんでしょう!
全然いやることもなく、力も抜いて
けど、伸ばすところはちゃんと伸ばして
素晴らしいです!

チャオママさんは
シッポをもっとピンと立ててって
ロッソ君に言っていましたが
全然きれいですよね〜!?

本当すごいなぁ。
さすが、モデルでもホストでも
なんでもこなしちゃうロッソ君であります!

チャオ君は?というと・・・
チャオ君&ロッソ君
ますます警戒中ですかね(^^;)

はい、チャオ君の警戒の原因は私でして

今回、ホストクラブkarakusaに
お邪魔するにあたっての
私の最大の目標が
「チャオ君を抱っこする」
だったんです

チャオママさんがブログに載せてくれていますが
その目標、いえ、もはや夢は、
あえなく失敗に終わってしまいました

はじめましてのご挨拶のとき
チャオ君が寝ぼけていたあのときが
またとない最大のチャンスだったのだと
後から気付きましたが、後の祭り。。

あ〜〜〜

そんなわけで
チャオ君&ロッソ君
ごはん中を狙うなんて
よその子にはとてもできないし
(チョッピーはごはんどきなら
たいていのことは許してくれる(笑))

チャオママさんやヨシゴロウさんでも
チャオ君の抱っこは難しいらしく
家庭内ノラという異名を持っているそうなので
これにめげずに再チャレンジするぞ〜!

私、まだチャオ君の
シャーもパンチも食らってなくて
ちょっと躊躇が入ってしまっていたので
次回、機会があったとしたら
素知らぬ振りしてさっ!っと作戦です!
(今から燃えている)

それにしても、
チャオ君もロッソ君も
無心に食べていて
可愛かったな〜。
美味しそうだったな〜。
こぼさず上手に食べてたな〜。

チャオ君は食べるのがゆっくりで
時間をかけてずっと食べていました(^^)

ロッソ君は先に食べ終わっても
お兄ちゃんの分、欲しがらないんですね。
えらい(^^)

お腹いっぱいになって、
チャオ君は安全な場所へ移動。
チャオ君&ロッソ君
おとしゃん、のぞきに行って
シャー言われてました(笑)

そして、ロッソ君と再び
投げて取ってくる遊び♪

ところが取りに行く途中には・・・
チャオ君&ロッソ君
チャオ君が・・・パ〜ンチ!
ロッソ君すかさずかわします!
さすが!!

わぁ!
チャオ君、めっちゃ怒ってる〜!
チャオ君&ロッソ君
兄ちゃんの迫力に

諦めるロッソ君。
チャオ君&ロッソ君
兄ちゃん強いね〜!

犬には上下関係がありますが
猫も同じなんでしょうかね?

チャオママが、ロッソ君は
怒ってる兄ちゃんには近づかないと
言っていたので
きちんとわかっているんですよね〜。

やれやれなチャオ君。
チャオ君&ロッソ君
かっこいい〜!って
おとしゃん大喜び。

シャーなんてヘでもないですよん♪
うちのチョピは噛みますからねw

そんなこんなで
どっち連れて帰ろうか〜?って
二人で相談して、チャオ君は
キャットタワーに入っちゃったし
抱っこできないし、
チョッピーの友達にと
ロッソ君に決めたのでした、ふふふ。

さ、ロッソ君、行こか〜
チャオ君&ロッソ君

な〜んて
そんなことパパママだけでなく
チャオ君だって許しませんよね!

そんなこんなで
本当楽しく過ごさせていただき
帰路についたのでした。

チャオママとヨシゴロウさんは
チャオ君のシャーを
とても気にされていましたが
私は全然問題ないと思うんです!

というか、私の実家のトラも
実はシャーシャー言う子で
自分から膝に乗ってきて
触られるとシャーって言うとか
抱っこしてても歩みを止めると
シャーって言うとか
そういうところがある子なのです。

猫って半分くらいは
そういう子なんだと
思っていたくらい!

それも個性だし
その子のいいところだと
思っています(^^)

知らない人に連れ去られる心配はないし
警戒心が強いっていうことは
いいことだと思うんですよね!!

あと、昔飼っていた犬は
知らない人にはウーーガブ!って
噛み付いちゃう危険な子でした。

飼い主が厳しすぎて
忠誠心が強い子ほどそうなるのか
臆病だからそうなっちゃうのか
わからないけど、
その子はちょっと問題でした、さすがに。。
私にとってはいい子だったんですけど。

それと正反対なさくらが、ロッソ君タイプで
何をされても怒らない、誰にでもなつっこい子で
それはそれで手がかからない反面
「誰でもいいんかい!?」とか思っちゃったり(^^;)

チャオ君もロッソ君も
個性的で本当に可愛かったです♪
愛情をたっぷり注がれていて幸せだ〜(^^)

さて、帰ってきてからの一コマ。
チョッピー
ごそごそと何やら取り出すおとしゃんと
留守番をしていたチョッピー。

なんだ、この棒??
チョッピー
興味津々のチョッピー。

この続きは次回です(^^)






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-15 (火) | Edit |
こんにちは!
今日は何日ぶりかのゆったりまったりday。
やっと更新できます!
iphone_20111115110457.jpg

チョッピーが我が家にやってきて
このブログを始めたおかげで
ニャンブロ友達さんができました(^^)

その中でも記念すべき初コメントをくださったのが
アビマックス/ABYMAXのチャオママさんです

兄チャオ君と弟ロッソ君の掛け合いが面白くて
いつも楽しませてもらっています

ロッソ君がチョッピーと同い年ということもあり
いろいろと参考にさせていただいたり
うちだけじゃないんだ~、と安心したり。

だいぶ早いうちから会いに行く~!という
約束だけさせていただいておきながら
なかなか行動に移せなかった私(^^;)

気長に待っていてくださった
チャオママさんに感謝です

と、いうわけで
ついに実現しました!!!

3日前の土曜日。
久しぶりにいい天気になって
寒さも和らぎ、
むしろ暑いくらいのニャン日和

おとしゃんと二人、
いざホストクラブkarakusaへ!

駅まで車で迎えに来てくださった
チャオママさんとヨシゴロウさんに
ドキドキ、こんにちは、はじめまして。

そしてチャオママさんが車を停めに行っている間に
ヨシゴロウさんとお先に、いよいよ初対面!

はじめまして今日はよろしくね2ビキちゃん!

まず始めに向こうの方に
くつろぎ中のチャオ君が見えました。

そして歩いている
ロッソ君が視界に入りました。

!!!

わ~~~!かっこいい~!細~い!!
毛並みがきれい~!!!
かっわい~~~!!!!!

チャオママさんが戻って来るまでの間
私もおとしゃんも床にへばりついて
ひとしきり2ビキをなでなでご挨拶。

ヨシゴロウさんほったらかしで
なんて失礼な

もちろんカメラもそっちのけ

チョピママさんがこのときの様子も含め
さっそくアップしてくださっているので
是非そちらも合わせ見ていただけると
よくわかるかと思います!
↓ ↓ ↓
ホストクラブ karakusa 京都からのお客様編1

さすがはホストクラブ、
私たちはただただホストのチャオ&ロッソの
接待を受け、流れに身を任せているだけで
極上の気分を味わえたのです

さて、ここまで文字ばかりですね
肝心な写真がまだです、写真。

腕に自信がなくひたすら連写頼みだった私たち。
帰って画像を取り込むと、なんと1000枚超え!

ってわけで、今から選びながら編集しながら
写真オンパレードでいきます!

お付き合いのほど、
よろしくお願いいたします


まずは持参したパタパタとんぼを取り出して。
我が家的にはとっておきの秘密兵器なんだけど
どうかな~?
とんぼ
ロッソ君、反応してくれました
チャオ君は先に遊んでくれて
ロッソ君に順番を譲って
椅子の下で待機

ロッソ君も遊んでくれてる~。
とんぼ
あれ!?もうチャオ君いない!
とんぼ

とんぼ

う~~ん、、、でも
エンジンがぶるるんの「ぶ」までも
かかってないよね~

チャオ君とロッソ君には
おこちゃま向け過ぎたかしら~?

そこでチャオママさんが
ロッソ君お気に入りの遊びを
教えてくれたので
おとしゃんチャレンジ!

エノコロ草のオモチャを投げると
ロッソ君
くわえて持ってきてくれるんです~!
ロッソ君

ロッソ君

ロッソ君

ロッソ君

ロッソ君

なんて絵になるんでしょ~。

持って来たオモチャを
その辺にポイって置いて
持ってきたで~早く投げてや~!的なところ、
チョッピーと同じ~w

こんなヒヤっとな一コマも
ロッソ君
落ちなくてよかった~

その頃、チャオ君はというと
チャオ君
ラ~ブリ~~
チャオ君
おとしゃんメロメロ~
チャオ君
チャオ君「ヤバイ、矛先がこっちに・・逃げろ!」

と思ったら違いました!

チャオ君、突如、大ハッスル!
チャオ君
”カラやん”の登場!
チャオ君
超キュート
チャオ君
ガンとばされるおとしゃん
チャオ君
こうして見ると、
チャオ君も耳が大きい

こんな所からもパパラッチ
チャオ君
ほ~んと、絵になりますね~。

ロッソ君「これもおもろいねんけど」
ロッソ君

ロッソ君「あっちも楽しそうやなぁ」
ロッソ君

このあたりからだったかな~?
チャオ君が誰かさんの何かを警戒して
椅子の下、机の下から
なかなか出てこなくなったのは~
チャオ君

チャオ君「パパ~、なんかいやな予感するのは気のせい?」
チャオ君

ロッソ君「ん?招集?」
ロッソ君

パパママ兄弟、全員集まって作戦会議!?
作戦会議

何が始まるのでしょう???

チャオ君「よっしゃ、出番っと♪」
チャオ君

チャオ君「さーて、始めるで~」
チャオ君
チャオ君ショーの始まり!?

チャオ君「ちゃんと撮ってや~。」
チャオ君
す、すでにピンボケっす

それでは、チャオ君のショータイムの
始まり始まり~♪
チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー
チャオ君、すっごいね~
チャオ君ショー
可愛いね~
チャオ君ショー

チャオ君ショー
チャオ君、大サービスやね~
チャオ君ショー
人間チャオ君も
チャオ君ショー
見れちゃった
チャオ君ショー
チャオ君「よっ」
人間チャオ君
チャオ君「やっ」
人間チャオ君
チャオ君「え~ぃの~」
人間チャオ君
チャオ君「にゃっ」
人間チャオ君

 

いやぁ~、参りました~、
チャオ君のサービス精神には!

2ニャンいると
もう1ビキは何してる?拗ねてない?って
気にしなくちゃいけないんだな~、って
ついつい一点集中になってしまう私は
大変だな~とすごく思いました。

チャオ君もロッソ君もとても落ち着いていて
バタバタしたところが全然なくて
スマートで、しなやかで、
とてもチョッピーと同じ種類だなんて
思えなかったですーー

アビシニアンの本来の姿を
しっかりと目に焼きつけさせて
もらいました~

こ~んな美しい毛並みに躯は
まるでサラブレット!
ロッソ君
(つい馬に例えたくなる私)

こ~んな美しい後ろ姿
ロッソ君
(もちろんモンペなんて履いていない)

The アビシニアン RED!なお顔!
ロッソ君
(この顔に惹かれて
ロッソ君ファンになった私!)

チャオ君~!
そんなことしてごまかしても
チャオ君
私知ってるんだ~
チャオ君
チャオ君もいい体してるってこと
チャオ君

それからそれから!

なんと、この兄弟、
おすわり、お手、おかわり!が
出来ちゃうんです!!

なぬ~~!?!?

さっそく、チャオママに
お手本を見せてもらいました。

まずはロッソ君。
チャオママ「お手」
ロッソ君
チャオママ「おかわり」
ロッソ君

そしてチャオ君。
チャオママ「お手」
チャオ君
チャオママ「おかわり」
チャオ君

すっごーーーい!

なんてことでしょうね~!?
すごくないですか~!?

さっそく
おとしゃんが挑戦です!

おとしゃん「ロッソ、おすわり」
ロッソ君
ロッソ君「ペロ」

ぷぷぷw

おとしゃん「お手!」
ロッソ君
ロッソ君「あーん」

おとしゃん「おかわり!」
ロッソ君
ロッソ君「あーーん」

一応、おかわりはしてるけど
座ってないし~(笑)
ロッソ君ナイスー!

そして、なんとか
おすわり、お手、まではできて

おとしゃん「おかわり」
ロッソ君
何度やってもおかわりの手は
ここまで上がるのであった(笑)

可愛いなぁ。

次はチャオ君。

おとしゃん「お手」
チャオ君
ロッソ君「(兄ちゃん、やらんでも大丈夫やで)」
チャオ君「(うん、見てた)あーー」

ははははは!

すっかり「うまうまくれるオッチャン」と
化していたのであった。
2ぴき

けど、この後おとしゃんにも私にも
おすわり~おかわりまで
ちゃんとやってくれました。

さすがホスト、そこんところ
ちゃ~んとわきまえてるんだよね~(^^)

ロッソ君のおとしゃんへのおかわりは
ずっとこれやったけどね(笑)
2ぴき

チャオ君「いややけど、しゃぁないよな」
2ぴき
って言ってましたか???(笑)

でもちゃんと相手してくれて
ありがとね(^^)
チャオ君

そんなこんなで
楽しいひとときはあっと言う間に
過ぎてしまうのですね~。

って、たいがいここまで
長かったでしょうかね

ちゃんと撮れてる写真は
全部載せたくなっちゃう私。

次はまたいつ更新できるか
わからないので
頑張りましたよーー!

やっと終盤まで来ました!
けど、次回の楽しみに
少し残しておくことにします!

というわけで、今日はここまで!

ヨシゴロウさん&チャオママさんは
とても明るく優しそうなご夫婦で
そんなお二人に育てられたから
こんなにいい子達なんだな~って
すっごく思いました!

そしてチョッピーは、
私たちに育てられたから
こんなチョッピーなのだなーーとも
帰ってしみじみ思いました(笑)
iphone_20111115110507.jpg

ではまた次回!!!




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
