チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-31 (木) | Edit |
チョッピーさん、チョッピーさん、
お荷物届きましたよー!
かわいく
ジャッカル的ね

お待たせしました!
お誕生日プレゼントですよー
届いた

開けますよ~
ジャーーーン
ジャーン
ウホホーイ!
いっぱい入ってますね~

さっそく1つ出てきたから遊んでみる?
「カゴマウス」っていうんだよ。
Fカゴマウス

逆光で暗かったですね
軽く遊んですぐに飽きてしまいました。

他には何があるのかな?

お、なんだこれは?
ある

これも、なんだ?
ある

チョッピー、こっちこっち。
他にも

いっぱいでしょ~!?
これは

ってわけではじまりはじまり~。

ピンボケだらけですがお許しを~
F2号の1

どう?アドレナリン出た?
捕獲

ちょっと一息中も踏んで離さないのね?
しっかり

再開しますよー
2号の2

すぐに噛んで引っ張ってハネをむしろうとするのですが
どうにか初日は無事でした。

さあ自己紹介を。
2号

ひとときも離したくないようです。
背中

良かったね。赤色、似合うね。
すき

しかし、このパタパタとんぼは傑作だな~。
くるくるワイヤーと綿入りの軽い感じが絶妙みたい。

他のおもちゃは小出しにしていこうかと。

一気に遊ばせて飽きちゃってもつまらないし
組み立てが必要なのもあるし。

遊んでる姿って見てると可愛いくて
こっちまで愉快になるし、癒されます。

が、しかーーーし!

チョッピーには、忘れてはならない
こわーいこわーい裏の顔があるんです。

ドーーン!
裏のかお

毎日が闘いです

このお話はまた追って







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-29 (火) | Edit |
猫ってちょいっと手でつっついて動きのあるモノが
おもしろくて好きみたいですね。

可愛い仕草で楽しそうに
しばらくひとりで遊んでいてくれます。

はじまりました。
あそび

何で遊んでるのかな?
あそび

ん?
くんくん
お、氷ですか。

氷と言えばこの方の大好物ですよ。
またまた登場、おかしゃんの実家のさくらです。
さくら
冷凍庫から氷の音が聞こえたら飛んできます。
まーお水だしね、と1つもらっては
喜んでガリガリ食べます。

さすがにチョッピーは食べないよね?
ぺろぺろ
えっ、舐めるんだ?

で、遊んで
あそび

また舐めて
あそび

融けてきたからお茶碗に・・
あそび

ふーん・・・好きなんだぁ。
なめる
じゃあ、夏はお腹すいたら氷あげるね。

なんだか私の猫に対するイメージが
いろいろと覆されていくなぁ。

いろいろ個性があるんだね。

そういえば、今日の朝刊の広告欄にこんなのが。

全米で大好評!猫好き大感激!!
あなたのネコのIQはいくつ?

家のネコにためしてみたくなる愛猫家待望の本!

ネコの個性やおリコウさん土がハッキリわかるユニークテスト。
あなたのネコは天才?秀才?それとも・・・・・おバカ?


ちょっと気になる、この本。


ちょっと気になる、この子のIQ
アップ








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-28 (月) | Edit |
チョッピー探検隊は地道に活動を続けております

今まで手付かずだったカウンターキッチン方面が
最近の狙い目。
探検

猫っぽいしなやかさに欠けるチョッピーは
勢い付ければドタン、ガタン。

けど、たまには慎重なときもあり。
探検

ちょいと観察。
みないでよ

そういわずに~、どうぞっ。
いっか

へ~、そういくんだ?
えいっと

ふ~ん、そこに下りるんだ?
おいっと

で?
んーと

あれ?
もしもーし

もしもーし?
もしもーし

寝てるの?
寝てないもん
あ、そう。

探検は終わったの?
ねえねえ?
だから

結局バックバックして戻っていっちゃいましたとさ

それでも一歩ずつ地道に前進していってるチョッピー
見習わなきゃね。

これは見習えないけどね。
ふんどし

チョピゲの尻尾はふんどしかい!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-26 (土) | Edit |
今日は何の日~

今日はチョッピーの誕生日~

チョッピー、お誕生日おめでとー
はてな

のんびりおとしゃんとおかしゃんは
昨日チョッピーへのプレゼント
ネットでポチリました。

届くの楽しみだねー。

そういえば去年のおとしゃんの誕生日ケーキもまだ食べてないなー。
だんだんゆるくなってゆく我が家

ま、お祝いの気持ちがあればいいよね

チョッピーのチャームポイントは首の白いモフモフ。
もふもふ

モフモフが隠れたら猫が変わったように
こんなにシャープでハンサム。
もふもふなし
アビシニアンみたい!

アビシニアンですけど・・・

首輪もなんとか定着。
首輪ついてる

ほとんどモフモフで隠れて見えないけど。
首輪みえない

ちなみに、尻尾の先もモフモフです。
尻尾の先

最近やたらと食欲旺盛なチョッピー。
食欲旺盛

1日分をほぼ午前中に完食するようになったので
2~3回に分け与えてみているのですが
そうすると1回分が少量になるので
一気にお茶碗が空になります。

お茶碗がぴかぴかになるまで舐めてしまいます。
ないよ
まるで犬です。

そして目が合う度に訴えかけてきます。
ごはん

ことあるごとに
思い出したかのように走っていって
お茶碗を覗きます。
お茶碗ぴかぴか

おとしゃんの実家にいたポーちゃん
こんな感じだったみたい。

去勢したオス猫は太りやすいというから
きちんとコントロールしてやらなければ。

ぽーちゃんみたいなおデブには
おかしゃんがさせないわよっ
おなかすいたな

うちに来たときは3.8kgだったから
それを適正体重として
その量のご飯をあげてるんだけどなぁ。

今の体重は3.5kgで減ってはいるけど・・・
激しく運動するから消費してるのか?

ご飯足りてないのか?
しとめた

こないだ病院の先生に
お腹に肉ついてるって言われたし
痩せすぎってことはないはず。

様子見つつ調整しよ。

3月下旬って言えば、桜が咲き始めて
暖かくなってくるイメージがあるのに
寒いねチョッピー。
雪だ

それより、お尻大きくないですか?
おしり大きい さくら
やっぱご飯足りてるよね。

あ、右はおかしゃんの実家のさくらです。
食いっぷりも、やってることも、毛並みも、後姿も、
似てるから並べてみました

最近一番のお気に入りだった『パタパタとんぼ
もうだめ

ついにお蔵入りになってしまいました。
新しいのまだ

半日、トンボで遊ばなかっただけで
他へのいたずらが増えました。

おもちゃで思う存分に遊ぶことの大切さを実感。

待っててね、誕生日には間に合わなかったけど
発狂しそうなくらい、いろいろ届くからね。

ってわけで、チョッピー1才おめでと
のびのび楽しく元気に暮らしてね。
チョッピー1才








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-23 (水) | Edit |
チョッピーの変化。その1

わかるかな?
変化なし

んーーー、無理ね。

じゃあこれで!
ちらっと

わかったかな?

ふふふ。

ついに首輪をつけました!
もちろん鈴ナシです。
裏面に名札を貼り付けています。

フィットさせてたら違和感ないみたいだけど
少しでも緩いとプラスチックの留め具を
パチンッと口で器用に外してしまいます。

なぜだかすごい技をもっているようです。

ラッパも外れて動きやすくて
軽快に駆け回りますが
4日間もケージの中でじっとしていたからか
すぐに息が上がります。

執着心は変わらず。
ちらっと

トンボはこの有様。
勘弁

そして、チョッピーの変化。その2

抜け毛が増えてきました。

今まで服に毛が付くこともなく
ブラッシングしても抜けなかったんだけど
動くと舞うし、ブラッシングしたら取れる。

袋に溜めてます、毛。
溜まったら猫毛フェルトに挑戦しますよ。

 

毛並みもよくなってきたかな。
ヒゲも立派。
ひげ

それから、チョッピーの変化。その3

前にも増して甘えん坊になった気がします。

ひたすら顔に頭突きしてきたり
首にしがみついてきたり
ゴロゴロ(甘)フガフガ(獣)激しいです。

毎週毎週の外出が終わったことを察したのでしょうか。
心置きなく遊んだり甘えたりしてる気がします。
きっと、こっちの気持ちが伝わってるのかな。

けど、用事をしに部屋から出てすぐに戻ると
さっきまで寝てたのにもうドアのところまできて
待っていたりします。
一人になることに不安を覚えているのかな。

そうそう、首輪ですがこんな柄です。
こそどろ
テーマは『こそ泥』もしくは『泥棒ネコ』

気に入らないのかしら。
また上手に外しちゃった。
くびわ

せっかく飼い猫っぽくなったと思ったのにな。
チョッピーじゃなくて首輪が迷子になるよ。
違うタイプに変えようかねぇ







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
