チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-30 (土) | Edit |
「くさいくさい」とトイレの内壁をカキカキ
かきかき

「逃げろっ
にげろっ

「水飲むだけだよ
水

周りの壁をカキカキ
かきかき

ついでにこっちもカキカキ
かきかき

トイレの後、水飲みの前後に
その周りの害のないキレイな平面をカキカキします。

どういう行動なんだろう。
「臭い」と「水」にどういう関係が?

未だ謎。
むにゅ








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-28 (木) | Edit |
コード類をひたすら舐めるチョッピー。
なめては

美味しいの?

そんなにお腹減ってるの?

そんな顔するんならやめとけばいいのに・・・。
この顔

まだまだ未開の地があったらしい。

えーーー
どこにいるの

そんなとこーーー
そんなとこ

外したカーテンレールを
カーテンに包んで隙間に立てかけている。

そこを難なく登っている。
何度登っても先はなく行き止まりなんだけど。

激写されてるとも知らず
なんどいっても

この後、アイロン台にしがみついたまま
台ごと背中から落下。

ごつごつの背中で窓の木枠あたりに落ちたから
痛いはずなんだけど・・・。

うんともすんとも言わず平気そうだから
大丈夫なんだろう・・・。

チョッピー、食パンの袋の留め具が大好き。
おきにいり

大人しく一人で遊んでてくれるから重宝。
これ
※誤飲には注意。

さて明日からゴールデンウィーク。
チョッピー、変則やで~、覚悟しときや~。

わかってるかのように今日は朝からぐーすか寝てます。
充電

チョッピー、賢いなー。
うん

ゴールデンウィークも仕事よっ、て人は
頑張ってくださいね!

どこに行っても混んでるし
ずらして休んだ方がゆっくりできるよ~
なんて







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-27 (水) | Edit |


ちっちゃいオッサンがいる
おっさん

何してるんですかー?
どれどれ

故障ですかー?
ここが

クリーニングの度に反応し
ボタンの上を歩いてはピコピコ鳴らしてます。

間違い電話しちゃったらごめんなさい

いっち
うろうろ

にーの
うろうろ

さん
うろうろ

”左曲がれ”の練習?
べつに

やっぱ首輪してないとハダカみたいで
落ち着かないなぁ。
じー

首が引き締まって細くなって首輪が緩くなり
留め具をすぐに外しちゃうんです。
かき

まだ切っていない左前足の残り一本の爪が
しっかり網戸に食い込んでます。
つめ

今日も安定しないお天気だね。
風が

そうそう、寝るが一番(^^)
寝る

一見よく寝てるようで
耳も鼻も起きてるんですけどね

チョッピー、きっと万年寝不足ちゃんだ






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-26 (火) | Edit |
昨日は大阪マラソンの
抽選結果メールが来る日で
一日中ドキドキして待っていました。

覚悟はしてましたが
おとしゃんもおかしゃんも落選。
残念

けど、大阪マラソンが全てではないのだ。
気を取り直していこー

昨日、毛づくろい中のチョッピーを見ていて
毛づくろい

発見。
毛づくろい

治りかけの傷。
かさぶた

かさぶたが硬くなってた。

そういえば何日か前、抱っこした後に
服に血がついてたのはこれかな?

それから、もひとつ発見。
肉球

後足の肉球ってこんな形してたのね~。
知らなかった!

そうそう、チョッピーは毛が長めなので
肉球の隙間から毛が出ています。

滑りやすいのはこのせいかしら?

さくらも肉球の間の毛が長いので
冬になるとカットします。

またまた登場さくらさん↓カット済み
さくらの肉球

ゴールデンレトリーバーの毛は
柴犬やハスキーなどと違って油分が少く
雪がくっつきやすいので
足の裏の毛が伸びていたら
雪玉になって、その雪玉が大きくなって
肉球と肉球の間が広がってしまうから。

雪が大好きなさくらさん
雪遊び

ちなみにお腹や脚や尻尾の毛には
ベビーオイルを塗って出動します

話がそれました。

チョッピー、毛づくろいの後、
口をモニョモニョしてて
あ、毛だな、と思っていたら
こんなのが落ちてました。

よだれでビッチョリの毛玉。
毛玉

犬歯からすっぽ抜けたのかな?
穴あいてます。
毛を吐くってのはコレのことなのかしら?

今朝のチョッピー。
きづいた



ふふふふふ・・・。



気付きましたか???



ではもう一度!



みえた

カピカピーー!

こびりついていて、なかなかとれず
しばらく放っておいたんだけど
見るたび笑えて大爆笑w

その後、ゴロゴロニャンニャン言うてるうちに
剥がして、摘まんで、引っ張って、の三段階で
やっと取れました。

目ヤニもいい子に取らせてくれるし
顔を触られるのはそんなにイヤじゃないみたい。
きっとお店のスタッフさんに
いつも綺麗にしてもらってたんだね。

けど、しっかりこびりついてたし
ちょっと痛かったのかな、
取った後、お約束で腕をカプリされました。

結構でかかったぞ、チョッピー。
いつからつけてたの?
あーー、おもしろかった!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-04-25 (月) | Edit |
ニャンが網戸に登るのは本能でしょうか?

子猫が危なっかしくヨチヨチ登る姿は
可愛いと思うのですが
こんなデカイ子はすぐ頂上到達でしょう。
網戸

いつも登りはじめで制止しているので
まだ制覇してません。

登って何をしようというのだろう。
おとしゃん曰く「バカと煙は・・・」なんですが
やっぱり、ただ登りたいだけなのかな?

昨夜、チョッピーが気配を消したのに気付き
探したらこんなところに。
はいった

このベッド、おとしゃんの実家のミミちゃん
使っていた(実際には入っていなかったそうですが)のを
少し前に譲り受けたもの。

かれこれ一ヶ月くらいになるかなぁ?
チョッピー、最初にくんくん嗅いだだけで
興味を示していなかったのに。

箱ベッドで味をしめたかな?

怒られるとでも思ったのかしら?
パッと目が合った後
すぐに出てきてしまった。

その後もうろうろ寝る様子なく
たくらむ

・・・・(--;)

やっぱり何か企んでた。

せっかく寝ようとしてたのに
ガサガサとビニール袋の音。
ドッタンガッタン何かの落下音。

見に行ったら吸盤フックが外れてたり
まな板が倒れてたり。

早く寝なさいって言ったら
その後は大人しくなりました。

探検♪
探検

探検♪探検♪
探検

異常なし♪
探検

あそこまで飛びたいんだよな♪
探検

今日もやめとこ♪
探検


最近変な天気ばかり。

今日も突然暗くなって雨、雷、暴風。
雨

昨日の雷のときは留守にしてたから
チョッピー、雷どうかな?と思ってたんだけど
ちょっとビックリするだけで平気みたい。
雷

よかった。

さくらさんみたいにゴロゴロさんの度に
じとーーっとなっちゃったら、可哀相だもの。
さくら

今日から新しいカリカリを開けて
前からのカリカリとブレンドに。

新しい匂いに、いつにも増して
ウホホーイなチョッピー。
ごはん

ごはーん

ごはーん

結構大きな粒なのに、全然噛んでなかったよ(T_T)
まんぞく







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
