チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-31 (日) | Edit |
玄関を開けたり
ベランダに出たり
エアコンをつけたり
するときに閉める扉。

チョッピーはその都度
どちらかに隔離される。

閉められるのいやなんだなぁと
思わされる瞬間。

「閉めたらいやだからね

こうやって境界に横たわることが
多い今日この頃。

訴えているのかなぁ、と
ちょっと心が痛む。

悪く思わないね
チョッピーのためでもあるんだよ。

昨日エアコンをつけてたら
つめみがきを押し退けて
陽だまりにまるまった。

「寒いや

夜はこうして
窓枠にあごを乗せて
夜風を浴びていることが多いです。

「夜は静かでいいなあ

今日も暑い京都です。
明日から8月ですね。
夏はまだまだこれからが本番。

夏にしか出来ないことを
思いきり楽しみましょう♪




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-30 (土) | Edit |
こんにちは!

今日はチョッピーに新しいつめみがきを買ってきました。

前回交換してからだいぶ経っちゃってて
ボロッボロになっていたんです、両端だけ。

真ん中はキレイだから
半分で切断して左右を入れ替えたら
まだまだ使えるかな?と思いつつ
面倒くさがりな私は実行できなかった、今回も

いつも段ボールタイプのを使っているんだけど
いつものお店で麻タイプを発見。

「お、こんなんある

ってことで、麻タイプにしてみました。
どれどれ
「くんくん

箱は使いまわし。
付属のまたたび粉をふりふり。
どばっと
「おとしゃん、出しすぎだよ

またたび慣れしてきたのか反応はそれほどでもなく。
それよりも紐が気になるみたい。
そっち

ちょっと手を出すと
かぷっ

カプリ。
いたいいたい
か・皮が~

最近、チョッピーとおかしゃんの間では
プロレスごっこが流行っているのです。
はなして~

チョッピー、意外と受身が上手くて
いや、私は投げてないから自ら返って
勝手にテンション上がってるんだ。

びゅっと逃げていってはおとしゃんの足にカプリ。
おとしゃん、とばっちり

またたび舐めたら
うっとり

ちょっと酔った。
うーん

ふわ~ん
うーーん

まだ、これでつめとぎはしていません。
使ってくれたらいいんだけどなぁ。
どうかな~。



それから、『持来』が復活しました!

ちょっとあっち行っててね、って
ドアを閉めていたら、こうして待っています。
持ってきたよ
「持ってきたよ。早く開けて

はい、お待たせ~と
もってきたよ

ドアを開けた後は
もってきたよ

満足するまで遊んであげます。
もってきたよ

もっとこっちまで持ってきてよ~
もってきたよ

手元まで持って来ないから
まだまだだね。

そういえば、今日の土曜にゃん
(土曜日の『目覚ましTV』のコーナー。
いつもそこだけビデオに録って見ている)
イチゴミルクの飴ちゃんを持ってくる子で
めっちゃ可愛かった!
その飴を自分で包みごと水の中に入れて
その水を飲んでいた。変わった子~(^^)

っは! 待ってる・・・
はやく
あ、ポコポコの先にフラミンゴをくっつけて
カラフルゴージャスな感じになりました!
ボロボロだけど。。



それからそれから~!

最後になってしまいましたが、
【猫のお店】Umisoraさんのブログに
チョッピーがアップされました~~
わーい

チョッピー、かっこいいって~(*^^*)
嬉しいね
umisoraさん、どうもありがとうございました

☆そのチョッピーは、ここから見られます☆

umisora topics


あ!麻のつめみがきで、つめとぎした!
あ・・そのまま伏せして、またたびの跡をペロペロ・・

研ぎ心地はどうなんだろう?
チョッピー感想聞かせて~





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-29 (金) | Edit |
こんにちは。

昨日、京都は夕方の雷雨がものすごく
ちょうど出くわしてしまった不運な私。

今日もくるのかな
ゲリラ豪雨。



暑さが戻ってからも
扇風機のみで頑張ってますが
そろそろ限界かなぁ。



昼間にチョッピーの様子を見にいくと
だいたいは目が開いている。



熟睡するのは
いつも夕方になってから。



こういう状態のときって
何を思ってるんだろう。



一日チョッピー体験
してみたいな。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-28 (木) | Edit |
珍しく正面向いて座ってる!
と喜んで写したら逆光だった。


いけるところまで明るくしてみたけど


ほぼシルエット。


首輪、もう少し緩めても
大丈夫なのかなぁ?

昨日は、首輪に続いて
またまた新たなアイテムが到着

さっそくセット。


鈴つき首輪をしたときのパニックぶりが
尋常じゃなかったチョッピーだから
ぶら下げタイプはやめておこう、
というわけで、二つ穴タイプ。

円型と魚型がありましたが
なるべく首輪からはみ出さないようにと
縦の長さが短いお魚さんにしました。

食いしん坊やしご愛嬌

これも特に気にする様子なしで◎。


バックルと金具と迷子札が
三箇所についた首輪。

重たい部分が前に来るかなと観察してるけど
今のところどれってことはないみたい。

魚が背中側に見えてることが多いかな?
金色もキラっと光って格好いい。


ま、見えてないことの方が
多かったりするんだけどね。


けれど、これで安心です。
今までは首輪の裏側に手書きの
布シールを貼ってただけだったから。

脱走はしないが一番だけどね。

脱走といえば、
おかしゃんの実家のさくらが
先日、雷に驚いて植込みの隙間から
脱走したらしい。

連絡先がしっかり刺繍された首輪は
植木に引っかかっていたそうだけど
田舎だし顔も名前も売れているから
すぐに身柄確保され事なきを得たらしい。

突然背後にゴールデンが現れたら怖いよなあ。
ビビりん坊さくらがご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

「さくらもビビり?」


もひとつ、魚といえば、
世界水泳のスロー映像を見て
泳いでいる選手の手が
魚っぽくてビックリした。

泳ぎに適応した形に
変化していくもんなんだなぁ。

いや、魚には手はないから
魚人っぽいというんだろうか。

いやいや、魚人は伝説の生き物らしいし
実際に見たことなんてない。

じゃあ、何でそう思ったんだ……?

わかった!
『ONE PIECE』に出てくる魚人だ( ̄▽ ̄)

『ONE PIECE』といえば
63巻が8月4日に発売されますよ~。

ジャンプは読んでいないから
コミックが出るのがとても楽しみな
おとしゃん&おかしゃんなのであった。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-27 (水) | Edit |
こんにちは。

今日は涼しめです。
昨日より涼しいです。

悔しいので今日も編物をしようと思います
せっかく編み方を思い出したし、編み溜めておこう。

チョッピーは枕元に置いていたミニバンスを
見つけてきて遊んでます。

おころぎコロちゃんに似てるね(^^)
コロちゃん

いつもコメントをくださるチャオママさんとこの
チャオ君&ロッソ君がいつも素敵な首輪をつけていて
umisoraさんの商品と知り
たまにネットショップを覗きに行っては
欲しいな~って思っていたんです。

そして先週末、新しい首輪を注文

昨日のブログの最後の写真、
チラッと見えましたかね?

またまた、ちらっ。
ちらっ

いろんな生地や色があって
見てるだけでも楽しい♪

チョッピー、何色が似合うかな~?
今持ってるのは緑と赤系だから、違う色がいいな~
モフモフが白いから白は目立たないかな~?
黒やグレーもカッコイイけど秋冬まで我慢かな~
金具は目の色に合わせてゴールドがいいな~

夏っぽく青系にしよう。
きっとチョッピーの毛色に映えるぞ!

モデル猫さんがアビ君&ソマリハーフさんってこともあり
チョッピー的にはイメージしやすくてとても良い

昼寝してるおとしゃんを横目に
もくもくと一人でショップ内を徘徊するおかしゃん。

何点か候補を絞って待機。
そして起き抜けおとしゃんをつかまえて選考会

そして決まったのは丹後ちりめんのるりいろ

そして、昨日さっそく届いたのです~
嬉しい

涼しげないいお色。
ちりめん、好きなんだ~(^^)
首輪

この輪をクッと端に寄せると
サイズ調整した後、ずれない。
これ、私としては嬉しいポイント。
丹後ちりめん

さて、チョッピー!

ちょうどお昼だったから
ご飯やで~って呼んで付け替え
ごはん

似合ってる似合ってる(^^)
雄叫び
雄叫び?

全然気にすることもなく
いたって普通(=付け心地
良かった~

写真を送るとumisoraさんのブログ
紹介してもらえるとのことで
それは是非!と思って写真を撮るも
チョピ毛で隠れて首輪が見えない(><)
みえない

昨日は諦めることにして
今日さっそくパパラッチ

よくせっかちと言われるんですが
一気にやっちゃわないと面倒くさくなって、
もういいやってなっちゃうんです、私

というわけで
片手にオモチャ、片手にカメラを持ち
チョッピーいくで~!と追い掛け回しました。

めっちゃいやそう
首輪

バックが殺風景だけども。モフ毛満開。
首輪

いい感じやのに、胸の毛もっさもさ~
首輪

やりすぎた?
首輪

チョッピーお疲れ様!

さ、こんな写真だけども送ろ~っと





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
