チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-29 (木) | Edit |
体組織計の上に座るチョッピー。
iphone_20110928103614.jpg

半年前はもっとコンパクトに
チョンって乗っていたんだけど。
iphone_20110928103854.jpg

結構、大きくなったってことかな?
iphone_20110928103629.jpg

あ、ちなみにラグの上で計っているわけではなく
数値を控えるために持って来ているのですが
チョッピーにこれまた邪魔をされてしまいます。

それはさておき、
今日は朝から嬉しい知らせが

今朝、弟のところに
赤ちゃんが産まれました

実家から母がやって来るので
一緒に滋賀の病院に行ってきます

うちの両親、義妹の両親ともに初孫。
私達にとっても初甥。
わくわくドキドキ。

チョッピー、知ってか知らずか
落ち着きがありません。
iphone_20110929104257.jpg
頭浮いたまま寝てるし

iphone_20110929104308.jpg
後ろ足のかかと(?)浮いてるし

早くも出かけることを察知かな?






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-28 (水) | Edit |
今日も秋晴れの京都

気持ちいい〜
この気候がずっと続けばいいのに〜
と心の中でついつぶやいてしまいます。

でも、お花見したり
海に行ったり滑ったりもしたいから
やっぱり四季がないとつまらないですね。

今日は朝から妨害にあいました
iphone_20110928094925.jpg
「ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・
おかしゃん、
こんなもん触ってずに
チョピの相手をしろ
ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・

これって
機嫌がいいのか?悪いのか?

朝晩が寒くなってきたので
薄手の羽毛布団を出しました。

一昨日の昼下がり、
あまりこういう場所を
好まないチョッピーが
iphone_20110926170948.jpg

布団の上で寝てる!
iphone_20110926170958.jpg

埋もれているようにも見えるけど
iphone_20110926171010.jpg

気持ちよさそうに
iphone_20110926171026.jpg

昼寝をしていました。
iphone_20110926171038.jpg

本当、気持良さそう(^^)
iphone_20110926171105.jpg

ぽかぽか、ほのぼの。
iphone_20110926171115.jpg

カバーを外していて
この生地がヒンヤリしていたから
良かったのかな?とも思ったけど
(チョッピーひんやり好き)

そういうわけでもなさそう。
iphone_20110928103841.jpg
ふわっと膨らんでいると
踏みたがらないけれど
乗ってみると
「まぁまぁいけるやん?
って感じのようです。

このふんわりした温かさを覚えたら
夜中、来るぞ〜、入れて入れてって。

既に二度入って来たから
(すぐに出て行くけど)
期待です


**********


話は変わりますが
『0655』って知っていますか?

平日の朝6:55から
Eテレでやっている5分間の番組。

見たことない方は
是非一度見てみてください〜

歌に乗せて、投稿されたペット写真を
スライドショーで流すコーナーがあって
毎回くすっと笑ってしまいます。

私は最近知って見始めたんですけど
どのコーナーも愉快で楽しくなる番組ですよー。
(まわしものみたいですね

うちはバタバタしている時間帯なので
ビデオに録画しておいて
夜にゆっくり見ています

フジの今日わん、土曜にゃん、
日テレZipのジッペイ、
ソフトバンクのおとうさん、
警察犬や盲導犬の映画、
などなど動物多用ですね〜。

チョッピーも写真を集めて
いずれ投稿したいな〜。
Eテレ 0655







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-27 (火) | Edit |
チョッピーの目線の先には
iphone_20110927105451.jpg

バルコニーの柵の上でさえずる鳥が2羽。
iphone_20110927105514.jpg

やっぱり窓辺まではたどりつけず
iphone_20110927105557.jpg

途中で固まりただただ見つめる。
iphone_20110927105611.jpg

カメラ嫌いなチョッピーなのに
こんなに寄っても無反応
iphone_20110927105623.jpg

もしもーし。
iphone_20110927105653.jpg

もしもーーーし。
iphone_20110927105750.jpg

お腹の下に手を入れてみたら入った。
iphone_20110927105834.jpg
ほふく前進してきてそのまま固まったらしい。

いつも見るチュンチュン(スズメ)より
一回り大きい鳥で(ヒヨドリとかモズかな?)
しかも長居していたから
その間チョッピーもずっとこの体勢。

「やっとどっかいった〜
iphone_20110927111251.jpg

おつかれさま


**********


今日は最後にこんな一枚
iphone_20110927110239.jpg
いつもコメントをくださる
まるこ母さんのお宅のまるこちゃんです

うちの母が余り毛糸で編んだ物を
もらってくださったとのことで
母から写真があると聞きさっそく入手

ちゃんと座ってくれてる〜
まるちゃん可愛い〜〜
すっかり大人の顔ですね〜

いつもお外で出会う時は
お目目キラキラで元気一杯!のまるちゃんだけど
この写真はとても穏やかな表情(^^)
大好きなおうちでリラックスですね。
おねむだったのかな?

まるこちゃんが住んでいる地方は
冬が厳しいので、これからの寒さ対策に
役に立つと嬉しいです





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-25 (日) | Edit |
こんにちは。

チョッピーには何かが見えている説。

今日は、何度も網戸に張り付いて
網戸越しに

「にゃにゃ。。 ゃゃゃ。。。 

と声にならないような声を出して
上の方を見上げています。

おとしゃんにまで
「チョッピー、何か見えてるんちゃう?」
と言われてしまいました

寒くなってきたので
フリースの膝掛けを出しました。

iphone_20110925140336.jpg

チョッピー、すかさずフミフミ

iphone_20110925140207.jpg

顔は真剣そのもの

iphone_20110925140225.jpg

じょじょに目つきが・・・

iphone_20110925140523.jpg

フカフカは苦手なチョッピーですが
フリースや毛布は好きなんです。


**********


涼しくなって、チョッピーや
いろんなおうちのニャン達が
走り回っているのと同じように
私たちも走りたくなり

昨日はおにぎりを持って
おとしゃんと嵐山までいってきました

iphone_20110925140116.jpg
桂川はまだ濁流でした。

iphone_20110925140140.jpg
松尾大社。

結婚式を挙げた場所。
年に1度は訪れています。

お酒の神様としても知られていて
酒樽が積まれているのですが
昨日は樽うらないというのがあったので挑戦。

するとなんと弓矢は的の真ん中へ
ゴーーンと的中
大吉根付けをいただいてきました〜

iphone_20110925140126.jpg
渡月橋の上流側にある渡し舟の船着き場。

まだまだ水かさは高く
桟橋は流されてなくなっていました

ここを紋付袴と白無垢のまま渡ったのは
私たちの一生の思い出で
嵐山に来るとつい近くを通りたくなるのです。

行きは桂川沿い、
帰りは違う道からゆっくりと
走ったり歩いたり寄り道したりして
戻ってきました。

4時間くらいで総距離なんと23.2km
ハーフマラソン以上の距離を行っちゃいました!

なんという充実感!

今朝もその勢いでジョギング

チョッピーには負けてられません





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-24 (土) | Edit |
こんばんは。

珍しく夜の更新です。

チョッピー

今日は快晴でしたが
暑がりのおとしゃんが出先で
ついに長袖シャツに袖を通しました!

秋ですよ、秋!

チョッピー

チョッピーは、今朝方少しだけ
私のタオルケットに潜ってきました。

チョッピー

今晩はどうかな?

そういえば昨夜、消灯した後
チョッピー、低い声で唸って
家の中をダッシュしていました。

なんなんだろう、あれ。。


**********


今日初めてヤサカの
四ツ葉タクシーを見ました
iphone_20110923225739.jpg
ってぶれ過ぎで見えませんね

おとしゃんは昨年も
家の近所で見かけていて
これで二度目。

今回見つけたのもおとしゃん。
私一人だったら気付いてないなぁ。

調べてみると四ツ葉車は
4/1400台なのだそう。

何かいいことあるかな


それからそれから。
iphone_20110923225726.jpg
今日のトラボルタ
on 毛糸編みで作ったお座布。

実家の母から
メールで届きました。

編み物好きは
編み出したら止まらないって意味では
私にも遺伝していますが
母ほど合間を縫ってコマメには編めず
やるならじっくり時間を割いて
となっちゃうから最近は
アクリルたわしを編んだくらい。

そういえば作りかけの
モチーフ繋ぎがあるんだよなぁ。。
今年もし完成したとして
もう何年越しだろう?
4年?5年?ひゃーー


ご無沙汰といえばネイル

昨日、一緒にランチしたお友達が
きれいに自分でネイルをしているのを見て
私もたまには塗ってみようかな〜と
帰ってさっそく塗り塗り。

とにかく除光液で落とすのが面倒だって
イメージを持っていたけれど
そういえば、完全に乾くまでの不自由な時間も
やっかいだったってことを思い出しました。

案の定、よれたり模様がついたり。

それより何より、チョッピーの鼻と私の人差し指で
ちょんってやる挨拶が出来なくなりました
くっさ〜って顔してそっぽを向かれること数回。

お風呂に入ったら臭いって取れるっけ?と
長風呂をしてみたりもしましたが、
完全には消えず、微かに臭いが残っています。

更には、何をするにも道具を使わず
すぐに手でやってしまう私なので
すぐに剥がれてしまうのです。

もっと上手に分厚く塗って
完全に乾かせばそんなことないかもだけど
やっぱり無理だな〜。
とりあえずせっかく塗ったんだし
連休中はこのままで
いてみようと思います

明日も天気はいいようなので
ジョギングで少し遠出を
してきてみようと思います

それではおやすみなさい

あ、『モテキ』面白かったです







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
