チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-31 (月) | Edit |
こんばんは。

土曜日から毎日、
一日一回はクローゼットに入って
じーっと見つかるのを待っている
チョッピーです。



今日から1~2週間の予定で
外に出る仕事を入れたので
チョッピーはお留守番。

初日の今日は
何年振りかのフルタイム。

私にとっては
あっと言う間の一日でした。

チョッピーにとっては
長かったかなぁ。

暗くなるまで一人で毎日
留守番をさせるのはやっぱり
可哀想だなぁ、私が無理だなぁと
思いました。


「おかえり、おかしゃん

この後、しばらく抱っこから
おりませんでした。

チョッピー、
ずっとじゃないからね。
寂しいけど我慢してね。

そんな感じで
変化のある日々を送っています(^^)

夜は全員集合で
元気に遊んでいます(^^)

明日は暑いらしいです。
さすがに半袖は着ないけど
何を着て行こうかなぁなんて
考えながら、おやすみなさい。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-29 (土) | Edit |
ニャー、ニャー



ニャニャニャニャ、ニャー



おとしゃんが
iPadで鳴らしてるんだよ



ぶれてますが
モンペのうしろ姿。

今日はおかしゃんの気まぐれで
避難訓練ごっこをしました。

チョッピーにハーネスを着ける練習。

リードとハーネス一体型のものを
買ってあるんだけど
一度も着けたことがなく。

チョッピーを連れて
外に避難するときは
キャリーには入れるけど
ハーネス持参で行くし
一人で着けられた方がいいし。

で、一人で何度も何度も
頑張ってみたけれど
抵抗抵抗、爪爪、キックキック、
噛み噛み、もがきもがき…
そしてリードにじゃれる。

無理でした( ; ; )

こうなることは予想はしていたものの
ひょっとしたらいい子にしてくれるかも!?
という淡い期待があったのも事実。

見事に打ち砕かれました(T . T)

というわけで避難訓練ごっこは
ただの戯れに終わりました。トホホ~

次はおとしゃんに抱っこしてもらって
再挑戦してみよう。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-28 (金) | Edit |
コメントへのお返事が
間に合っていなくて
すみませんm(_ _)m

しばらくバタバタな日が続くので
記事アップを優先させて
いただこうと思います!

いただいたコメントは
いつもすぐに読んで
喜んでいますので
これからも変わらず
よろしくお願いします(=^x^=)

というわけで
今日のチョッピー。



高い場所へも、さっと音も立てずに
静かに上れるようになったので
すぐ背後であるにも関わらず
全く気が付きません。



鏡ごしに見つけてビックリ!



今朝起きたときもここにいて
全く気付かず真横を通り過ぎた私。

気配を消しているとしか
思えません。



そういえば、
明後日は大阪マラソン。

個人的には
毎朝「す・またん!」を
見ているよしみで
森ちゃんを応援します!

って応援に行くわけでは
ありませんが(笑)

それではみなさん良い週末を(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-26 (水) | Edit |
チョッピーいないなぁ

静かだなぁ、と思ったら

こんなところにいました。

iphone_20111026121858.jpg

「本当はここ、好きなんだけど

いつも物がごちゃごちゃあるから

諦めてるんだよ

iphone_20111026121915.jpg

そうですね、知ってますよ。

あまり行ってほしくないから

いつも物を置いているのですよ


そして、お次はこんなとこに。

iphone_20111026121924.jpg

これは危ないのです!

iphone_20111026121932.jpg

気付かずに椅子を動かしたら

チョッピーをひいてしまうことに


幸い、まだひいたことはないので

無防備にここにいるのですが。


だから立つときは、

足下確認をしてからなのです。

iphone_20111026122704.jpg

「右、左、後ろ、チョッピー」

iphone_20111026123200.jpg

やっぱりあぶない・・・


家庭内事故には
十分注意しましょう





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-25 (火) | Edit |
相変わらずお風呂探検で
忙しいチョッピーです。

111025_01.jpg

蓋あけっぱで
水が入っているこの状態のときは
しっかりと見張っておかねばなりません

111025_04.jpg

ゆっくりゆっくり

111025_02.jpg

おそるおそるだけれど

111025_03.jpg

いつ足を踏み外すか
わかったものではないのです。

111025_05.jpg

日曜日、またまた
おとしゃんと一緒に
お風呂にいたチョッピー。

同じように浴槽の縁を歩いて
湯船に浸かっているおとしゃんに
勢いよくスリ〜、スリ〜。

狭いところで転回しては
ゴロゴロ、スリ〜。

ご機嫌さんで
それを繰り返していたのですが
ついに後ろ足がツルっと
湯船の方に落ちてしまったのです!

慌てておとしゃんを踏み台にジャンプ!
すっ飛んで逃げていきましたとさ。

おとしゃんの腕には爪の跡がくっきり。
後ろ足でやられる引っ掻き傷って
結構ビーーっと長くつきやすいんですよねぇ。

チョッピーはというと
そんなに濡れてもなく、
ただビックリしたって感じで
懲りた様子もなく。

というわけなので
空でないときは要注意。

そして、
水を抜いてあるときも要注意!

カキカキしてトイレにしそうな
気配があったんですよね〜。

箱に入って寝るときも
カキカキしていたから
トイレなのか巣作りなのか
わからないんですけどね〜。

あちこちの水場で
前科があるのでね〜。

お風呂探検と同様、
食欲の秋も継続中。

真剣にご飯待ち。
iphone_20111025104409.jpg
次のご飯まで
まだあと2時間もあるんですけど〜

実家の母に
チョッピーの写メールを送ると
トラとさくらの写真が返ってきます。

ふたりとも元気そうです(^^)
iphone_20111025104259.jpg iphone_20111025104309.jpg
トラは鍋敷きの上に
上手に座っています。
後ろにはご飯も写っています。
トラは小さい頃からずっと猫食い。
一日一回の補充でいいんですよ〜。

だからチョッピーの食欲旺盛さを見たときは
衝撃だったんですよね〜








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
