チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-30 (水) | Edit |
にょん

111130_01.jpg
どこにピントが合っちゃいましたか?
耳ですか?

111130_02.jpg
今度は耳毛ですか??

111130_03.jpg
これはちょっといい感じですか???

カラやん
111130_04.jpg
離さない!
111130_05.jpg
前歯で銜えることが最近多いです。

そうすれば舌につかないから
味がしなくていいよね、チョッピー。

そういえば、行方不明だったねこだま
先日2つ揃って冷蔵庫の下と横から
発見されました

その後も消えたり現れたりで
青玉はまた隠れ中。
赤玉は、ありますあります!
今も遊んでいます♪

さすが「ねこだま」というだけあるよね〜と
感心しきりの我が家です。

私が仕事に出るようになって
ちょうど一ヶ月。
111130_06.jpg
歯抜け歯抜けのゆるい勤務でしたが
当初の予定が延びに延びて
やっとこさ今日で終わりました〜。
111130_07.jpg
チョッピーが日常的留守番を
覚えてくれたのは収穫でした。
111130_08.jpg
平日、私が休みの日でも
チョッピーは自分のリズムで
行動することが多くなった気がします。
111130_09.jpg
チョッピーもこうして
大人になってゆくのね(^^)

11月最後の今日はとても暖かく
コートもいらない程でした。

着るもの調節の勘が鈍り気味ですが
明日からはまた寒くなるみたいなので
気を付けましょう

昨日の夕方の空。
111130_10.jpg

今日ももう暗くなってきました。
今晩はお疲れ様会だ〜






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-28 (月) | Edit |
今日の留守中は
布団の上で寝ていたらしい。

寝起き顔。

襟巻きモフが伸びてきて
頭の形が横長になってきた。

向かって右側のモフは
よく寝ぐせで潰れている?

当分首輪は埋もれたままかな~。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-25 (金) | Edit |
朝、私がバタバタと
出掛ける準備をしていると

チョッピーも
ごはんごはんと
うろうろ

うろうろ。

こんな調子なので
お昼ご飯の入れ忘れは
一回やって以来
一度もありません(^。^)

チョッピーのアピールのおかげ♪

帰って来たら来たで、

もう眠たくないし
早く遊んでよ

という視線を浴びながら家事雑事。
(胸毛が長くなってる!)

見られてると寂しくないし
一緒にやってる気になるから
いいな♪


今日写った首輪。

赤がきれい(^^)

けど、まだまだだ。
ツートンが写したいのだ。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-24 (木) | Edit |
モフモフというより
111124_00.jpg
モサモサのお腹でこんにちは

チョッピーのキャットショー抱っこ
111124_02.jpg
相変わらずだらりんです。
111124_01.jpg
けど、らくちんなのか
やけに大人しいのがおもしろいです。

さてさて、寒さ本番になってきて
寒色系のルリ色首輪が寒げな感じになってきたので
ようやくチョッピーも衣替え。

首輪の細部へのこだわりが気に入り
機能的にもデザイン的にも申し分なかったので
前回に続き今回も
umisoraさんにて首輪選び

深めの赤を探そうか〜と
おとしゃんと話しながらお店のHPを見てみると
なんといきなりぴったりな首輪を発見!

ぽちぽちっと即決

そして、さっそく届きました〜
111124_03.jpg
気になっていた『ねこだま』も一緒です

さっそくチョッピーにねこだま。
111124_04.jpg

これがどうでしょう!
さすがねこオモチャ!

チョッピー、ちょいちょいと
じょうずにドリブルして駆け回って
111124_06.jpg
くわえて走って
111124_05.jpg
目にもとまらぬ遊びっぷり

大きさ、軽さ、転がりぐあい、
とても気に入ったようです

それから、着けている首輪を外して
111124_07.jpg
迷子札を付け替えて
111124_08.jpg
さて。

ここからが大変でした。

首輪の着け替えは、7月以来。

なぜかそのときよりも
暴れん坊になったのか
なかなか着けさせてくれないチョッピー。

うまうま作戦、抱っこ作戦、
押さえ込み作戦(強引!)、
いろいろ試みましたが
結局、翌朝のゴロゴロタイムに持ち越しに。

おとしゃん、反撃に合うの図。
111124_09.jpg
四本脚でしがみついて持ち上がった後
後ろ足だけ降りたところです。

ふぅ。(全員の声)

そして今朝、抱っこしながら
無事装着完了

じゃーん。
111124_10.jpg
色がわかりづらい(;;)

そうなのです。
ここからがまた一苦労なのです。
毛に埋もれて首輪が見えない(><)

そのうちいい写真が撮れると思うので
とりあえず、今日はここまでです。

えんじ×深緑の渋い首輪
生地は変わり織で
丹後ちりめんよりも丈夫そうです。

クリスマスっぽくもあって
今の時期にぴったりですね。

雰囲気変わりますね
冬っぽくなって、いい感じです(^^)

akiraさんのブログ../Nowを見ていると
umisoraさんのモデル海人くんも
今同じ首輪を着けているみたいです
おそろいだ(^^)

そんなこんなでチョッピーの衣替えも完了。

あとは、ねこだま探しです
二つとも、現在行方不明(><)

冷蔵庫の下とか
壁と家具の隙間とか
すぐどこかに入れ込んでは
手ぶら口ぶらで戻ってくるんです〜。

片付けようにも見つけられない〜!
チョッピーどこやったーー!?って
聞いても教えてくれるはずもなく

飾っておきたいくらい可愛くて
私も気に入ってるのにーーー!

あ〜ん、GPS付けときたい(笑)





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-23 (水) | Edit |
我が家に子ライオンが一匹。
111123_00.jpg

もとい、チョッピー一匹。
111123_01.jpg

おとしゃん、うまうま片手に
しつけタ〜イム!
111123_02.jpg
こないだチャオ君とロッソ君の
おすわり、お手、おかわり

目の当たりにして
刺激を受けたのです。

お、おすわりできたの?
すごいやん
111123_03.jpg

次はお手?
111123_04.jpg

あれ?
111123_05.jpg

あれ??
111123_06.jpg

おとしゃんの左手むなしく
111123_07.jpg

必死にうまうま
111123_08.jpg

お!お手!?
111123_09.jpg

違った。
111123_10.jpg
カプリ!?
111123_11.jpg
おとしゃん出血

ダメだこりゃ
111123_12.jpg

そんな容易にいくわけもないので
気長に地道に訓練ですね。

がんばる、チョッピー?
iphone_20111123113607.jpg
トンネル落とし〜
ダ、ダーン!






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
