チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-28 (水) | Edit |
こんにちは。

いよいよ年末って感じがしてきました。
おとしゃんも今日が仕事納めです。

最近、おとしゃんのカバンの上に
乗るのが好きなチョッピー。
iphone_20111228140049.jpg
毎朝おとしゃんと一緒に出かけていくから
ヤキモチ焼いてるのかな?

先週末から一気に寒くなったので
エアコンを使い始めました。
iphone_20111228140155.jpg
するとチョッピーは
温風があたる場所にいくようになりました。
よく知っています。

目新しい物を見つけては
iphone_20111228140247.jpg
寝てみたり
iphone_20111228140317.jpg
入ってみたり。

なんだか部屋が
箱だらけになってきたので
チョッピーの寝床を厳選。

入らなくなったから
iphone_20111215130128.jpg
この箱、処分。

ちょっと小さいから
iphone_20111226142207.jpg
この内側の箱、処分。

というわけで
iphone_20111228140519.jpg
こうなりました。

iphone_20111228140540.jpg
手とか足を
多少は伸ばせた方がいいかなと。

iphone_20111228140556.jpg
隙間にはいろんな物を
詰めてみました。

結局は段ボール箱なんですけど








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-27 (火) | Edit |
クリスマスにデビューした
うまうまウェットごはん。

『スペシャルごはん♪』

美味しくて美味しくて
たまらない様子。

111227_02.jpg
チョッピーの美味しい顔。

111227_03.jpg
旨すぎてこんなことに。

111227_04.jpg
「あ〜、旨かった〜

111227_05.jpg
「あ〜?まだ残ってる気がする

111227_06.jpg
「あ〜、どこや!?


〜冬の風物詩〜
111227_01.jpg
チョッピーの結露舐め








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-26 (月) | Edit |
こんにちは。

今日は朝から
雪がちらちらしている京都です。
iphone_20111226142057.jpg
朝は結構降っていて
ルーフバルコニーがあっと言う間に
うっすら白くなりました。

ということは、日本海側であり
山沿いでもある私の実家は・・・。
iphone_20111226144227.jpg
ドーーンとこんな感じに
なっているとのこと。

いつもコメントをくださる
まるこ母さん宅も同じくですよね。

住んでみてわかったのですが
ここまで積もると諦めもつくもので
どんどん積もれ〜♪な気分になります。
あ、休みの人だけですね

あぁ、雪かきをして温もりたい

さて。

クリスマスも終わり
もうすぐお正月です。
早いです。

その前に我が家の
クリスマスの様子を。

まず、こ〜んな可愛い
クリスマスカードが届き、
クリスマスがやってくるんだなぁと
やっと意識をした私。
111226_01.jpg
アビマックス/ABYMAXのチャオママさんから
チャオサンタとロッソサンタです。

チョッピーもいつか
こ〜んな写真を撮らせてくれる日が
くるのかな〜〜〜と
いつも見る度に思う私。

それにしてもすご〜い
いつもありがとうございます

チョッピーがうちに来て
初のクリスマスだったのですが
実は特に何も考えていませんでした。

なのに23日に買い物に行ったときに

「あ、これチョッピーにクリスマスプレゼント
「あ、これもチョッピーにプレゼント
「あ、これクリスマスやからチョッピーに

と、気付けばプレゼントがたくさん

というわけで、
チョッピーにとっては
ラッキーなクリスマスになりました〜

ひとつずつ紹介!

1つ目
iphone_20111225002639.jpg
前回の記事にも登場しましたが
10秒さわっていると
温かくなってくるというマット
111226_02.jpg
またたびを振りかけたらこんなことになって
ベッドに入れても使ってくれませんでしたが

臭いが飛んだのか、慣れたのか、
温かいと気付いたのか、
この小箱に敷いてみていたら
昨日からここが寝床になりました。
iphone_20111226142207.jpg


2つ目
111226_05.jpg
お皿〜
左がスペシャルごはん入れ。
右がお水入れ。
チョッピーは男の子だから
ビキニの女の子のイラストですw
111226_06.jpg
外側が赤とピンクだったりするのは
ご愛嬌です
111226_04.jpg
赤いご飯入れとも合うしね!


3つ目
111226_07.jpg
チョッピー初のウェットうまうま〜
111226_08.jpg
開けた瞬間からいい匂い〜
111226_09.jpg
というわけで

111226_03.jpg
「これ、いつものごはん

111226_10.jpg
「これ、スペシャルごはん

おとしゃん、
ビキニ猫さんが見えるように
デコレーション

111226_11.jpg
まだ〜?

111226_12.jpg
はやく〜

111226_13.jpg
ちょうだ〜い

111226_14.jpg
う〜〜

111226_15.jpg
ふ〜〜〜

111226_16.jpg
いただきます

美味しそうに平らげました(^^)

ブラッシング時に外していた首輪も
この間に装着して
ささやかなクリスマスは
終わったのでした〜

あのいい匂いの美味しいやつ、
少ししかあげてないから
実はまだまだ残っています。

iphone_20111226142228.jpg
チョッピー、あと何回楽しめるかな〜。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-25 (日) | Edit |
なかなかPCの前に座れません。

ここ2,3日の出来事をダイジェストで。

21日はおかしゃんの誕生日で
おとしゃんが今年も
お花を買ってきてくれました。

チョッピーは興味津々で

花びらを食べる勢いだったので

部屋の中からも見える
窓の外に飾りました。

チョッピー、残念でした。

この日、素敵なクリスマスカードも届きました♪
その紹介は後日(^^)

他には

ミシンカバーを破られたり

膝の上で

あっかんべぇされたり

テープで

毛が抜けたり

こんなん買ってもらったけど

気に入らなかったり

相変わらずこんな感じで

楽しくやっています(=^x^=)


もう日付が変わって
今日はクリスマス。

チョッピーにもいろいろと
いいことがあった?ある?ようです。

その様子は次回の記事にて(^^)

それではおやすみなさい。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-21 (水) | Edit |
昨夜、おとしゃんの帰宅前に
お風呂に入っていた私。

「あぁ〜、極楽極楽〜♪」
とやっている頃、
ガシャーンという音が聞こえてきた。

あ・・・。

音の感じで事態は想像できたから
放っておこうかとも思ったけど
ヤツが怪我をしていないかが
やはり心配だったので
様子を見に行った。

大丈夫、何も割れてはいない。

軽く叱ってお風呂へ戻る。

その後おとしゃんが帰って来て
遊んでるで、と実況。

私、お風呂から上がって撮影。
iphone_20111221154702.jpg
軽く惨状。

卵の殻を入れたガラスコップ(小皿で蓋)を
誰かさんがカウンターから落としたのでした。

コップがうまいこと
水入れにはまっています。
iphone_20111221154709.jpg

誰かさん

殻を銜えて走って
キックして追いかけて
それはそれは楽しそうでした

おかげで私は
お風呂上がりのポカポカの状態で
全部屋に掃除機をかけるはめになり
必要以上に温まって、チャンチャン。

今度、ピンポン玉をオモチャとして
進呈しようじゃないかと
思ったのでした。

あ〜、でもピンコロピンコロ
うるさいかな〜


今日は
iphone_20111221154826.jpg
こっちのクローゼットにクライミング。

iphone_20111221154836.jpg
途中、後ろ足ぶらんの状態で
宙づりになってるのに

iphone_20111221154846.jpg
意地でも登っていくという。

根性っこチョッピーでした






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
