チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-31 (火) | Edit |
こんにちは。

更新が滞っていますが皆一応(?)元気です!

iphone_20120131141953.jpg

毎日チョッピーに大笑いしている
我が家ではありますが
ブログネタ不足です。

iphone_20120131142048.jpg

というわけで、今日はこんな動画。

よじ登りだった一度目はまた撮り逃しました。
二度目はジャンピング&ぶら下がり!







今日で1月も終わりですね。
早い早い。

1月は仕事モードでしたが
2月前半はライブモードです。
リハも残すところあと1回。
楽しみ♪









☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-26 (木) | Edit |
こんにちは。

寒いですね!
今朝ついにバケツの水が凍った京都です

雪や凍結のある場所での転倒や運転には
くれぐれも気を付けましょう。
犬も靴底もタイヤも、ときに言うことをききません


ガァォ〜
120126_01.jpg
誰ですか?

チョピです
120126_02.jpg
美味しい口していますね?

もうなくなりました
120126_03.jpg
それは残念



にょき
120126_04.jpg
何をしているかというと
いつもは勝手にバタンと閉まるドアが
換気扇「強」によるによる風圧で少し開いていて
さっきはどうやってかチョッピー、
ひとりで侵入できたのです。

もう一回
120126_05.jpg
けど、閉まりかけたドアに
胴体が挟まったことのあるチョッピーは
ちょっとこわいので

無理〜
120126_06.jpg
諦めましたとさ


毎日、元気なんだけど
落ち着きなく暮らしている、チョッピー。

遊ぶかご飯かおとしゃんか。
登るかあっち行くか待機するか。

昼間、誰かがいるときは
うろうろうろうろほぼ寝ません。

今月も一日おきに仕事に行っているので
いると嬉しいのかな、なんて思いつつ。

それと、これ。
120126_07.jpg
ふやかしご飯(干しかま入り)。

キッチンに行く度についてきては、
いつもらえるかと足元をうろうろニャーニャー。

しまいには足を踏まれて「ぎゃっ

全く〜、この食い意地と落ち着きの無さは誰に似たんだ〜?

きっと私

おっとりゆったりと接したり遊んだりていたら
もっと落ち着いた子になったはず

いろいろチョッピーで学べています



1,2,3月は記念日ラッシュ!

先日のお義父さんの還暦、
一昨日の両方の両親の結婚記念日に続いては
私たちの結婚記念日

今日で結婚5年目を迎えました。
京都暮らしも同じく5年目。
早〜い。

初々しさを忘れずに
これからも仲良く楽しく健康に
暮らしていけたらいいなと思います










☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-22 (日) | Edit |
まぶしいから半目なのか

iphone_20120119075414.jpg

それとも半目で寝ているのか

iphone_20120119075447.jpg

どうやら後者。

iphone_20120119075506.jpg



思考回路停止中。

iphone_20120119075902.jpg

赤色に守られて

iphone_20120119075914.jpg

無防備すぎる無防備。


最近、なんだかバタバタで
みなさんのブログに
なかなかコメントを残せずすみません


チョッピーは相変わらず元気で

ご飯の時間になれば、ふやかしご飯命
(カリカリをあげる時に、
少量を取り分けてふやかしておいて
ふやけた頃にあげています。)

一度遊び始めると、ぽこぽこ命
(旧ぽこぽこが出てきてからは、
新旧どちらでも遊んでいます。
柄はついていた方が捕ってき甲斐があるようで
新ぽこぽこは修理されました)

そして夕飯どきになると、おとしゃん命
(椅子の後ろからおとしゃんの背中を
トントンと叩いては遊ぼあそぼアソボ遊ぼあそぼアソボ攻撃。
それはそれはしつこく繰り返されるのでありました)

今日は今からここで
昼寝をすることに決めたらしいけど
iphone_20120122163216.jpg
おとしゃんに潰されんように気ぃ付けや〜


というわけで、今日は最後に
私事で恐縮ですがライブ告知です!

実はバンドをやってまして
ついに初ライブが決定。

本番まであと3週間と迫ってきたので
一応、告知させていただきます。




2012.2/12(sun)
White Rock ~10th Anniversary!!~

場所:難波ロケッツ
adv ¥1,500 / door¥2,000 (D別)
open 16:00 / start 16:30

-LIVE-
N.I,S.K
Glam Sound Nascence
トモダチノカノジョ
魚屋のお兄ちゃん’s
Peach Boy’z
米tubu CLUB





私は米tubu CLUBのkeyで出ます
その名の通り米米CLUBのコピーバンドで
出番は1番目。
約1時間のステージの予定です

もし興味がおありの方がいらっしゃれば
チケット用意できますので言ってくださいね〜

けど、緊張するのでできれば報告を楽しみにしててください(笑)






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-19 (木) | Edit |
こんにちは。

曇っていて暗めの京都です
お昼からは雨も降るみたい
久しぶりだから恵みの雨になるのかな?

チョッピーは変わらず元気にしています
iphone_20120119080209.jpg
ぽこぽこ捕ったどー!
iphone_20120119080158.jpg
捕ったどーー!!

ん?なんか違う・・・
なんか色合いが寂しい
ピンク色がない。
柄がない!

おとしゃんがベッド周りの手の届かない隙間から
いろんな物を掻き集めてきてくれました。
iphone_20120119080225.jpg
左から、旧ぽこぽこ、新ぽこぽこ、通称『ド・フラミンゴ』の柄

今年初めて見た旧ぽこぽこ。
並べて撮影したいと思っていたんだけど
叶ったときには新ぽこぽこがこんな姿に。

そしてこれは、いつもその辺で
チョッピーのお供をしている
『ド・フラミンゴ』本体。
iphone_20120119110501.jpg
今日、頭がなくなりました

右の猫さんは
母がチョッピーの写真を見て
布巾に刺繍をして送ってくれたもの
かわいい

そして、この方が
iphone_20120119080239.jpg
破壊王。

柄のないぽこぽこは
銜えられた様子が芋虫のようで
妙にリアルなのですが
鈴が残っているし
それなりに気に入っているようなので
しばらく壊れたままで遊んでみます

あ、頭発見。
iphone_20120119121716.jpg





前回の記事に、たくさんのおめでとコメントをいただき
どうもありがとうございました

早くも妊娠中期に入ったわけですが
幸いつわりもなくて初期からずっと
普段と変わらず元気に過ごせていました。

11月頃から早く報告したくてうずうずしていたので
やっと報告できてホッとポッと嬉しい気持ちです

チョッピーが勘づいているのかは謎ですが
もちろんチョッピーへの愛情も惜しまず
わいわい楽しい家族の未来像をイメージしながら
毎日を楽しみたいと思います







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-14 (土) | Edit |
こんにちは。

昨日、チョッピーのこんな顔が撮れました。

iphone_20120114165443.jpg

これぞ「瞬間を切り取った」って感じの珍しい表情をした一枚。



さて、突然ですが、
今日はひとつご報告したいことがあります

120114_03.jpg

この度、チョッピーが
お兄ちゃんになることになりました

120114_04.jpg

弟か、妹かになるのは
猫ではなく人間の子です

そうなんです、私、子を授かりました

この度、無事に安定期を迎え、
さっそく今日は戌の日だったので
近くの神社へ安産祈願に行ってきました。

なかなか本格的な儀式で
結婚式を思い出しました。

紙垂(しで)と神楽鈴(かぐらすず)で
お祓いをしてもらった後
祝詞(のりと)奏上があり、
二人で玉串 (たまぐし)を神前に捧げ
授与品をいただいて帰ってきました。

120114_01.jpg

お正月時期だからとお屠蘇まで。


私が行っている産院の先生は
腹帯はおすすめしない派なので
神棚に飾ることにしましたが
せっかくなので一度は締めてみることに。

120114_02.jpg

5メートルもあるサラシを半分の幅に折り畳んで
端から巻いていると、チョッピーは反対側の端に
戯れついて歯形を付けてくれました

チョッピーは猫だしオカマちゃんだし
安産とは関係ないけど、ありがと

まだお腹はさほど目立たないけど
これからどんどん大きくなるんだろうな。

とりあえず、チョッピーが高い所から
お腹に飛び降りてこないようにだけは注意して
暮らしています。

2人+1匹の今の生活はあと5ヶ月ほど。
チョッピーが無事お兄ちゃんになれるよう
温かく見守っていていただけると嬉しいです

120114_05.jpg

しっちゃかめっちゃかな
毎日になることは間違いありませんけどね



そうそう。

iphone_20120114165059.jpg

今年の初詣は、松尾大社に行ったのですが

iphone_20120114165237.jpg

そのときにいただいた金箔入りのお神酒、

iphone_20120114165358.jpg

2杯目になんと星形の金箔が☆

お正月早々LUCKYじゃないですか!?
うまく飲み干せず3杯も飲んだおとしゃんでした

そのおとしゃん、
昨夜の飲み会で飲み過ぎて帰って来て
私には怒られ、チョッピーには怯えられ
今日は案の定の二日酔いで、昨夜の記憶もなし。

近くの神社にしておいて良かった〜。

そこの神社、平清盛公開運出世の神が祀られている神社で
大河ドラマの影響で今年は人が多く
小さな神社なのに観光バスが数台でやってきたりもするらしく
テレビ効果すごいな〜、と思ったのでした。

それよりも、二日酔いで安産祈願って〜。
産まれてくる子が飲兵衛に育つのではと
今から楽しみに、いや、心配になる私なのでした。


戌の日(いぬのひ)とは十二支の11番目で、12日に1度めぐってきます。戌の日の祝いとは妊娠5ヶ月目に腹帯を巻いて安産祈願のお参りをすることです。

犬は多産なのにお産が軽いことに、あやかっています。現在では妊婦さんのだいたい半分程度の人が戌の日祝いをしているようです。









☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
