チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-27 (月) | Edit |
昨日からまた寒さが戻ってきましたね。

京都では雪もちらちらしていましたが
この寒さも長くは続かないと思うと
不思議と寒さを満喫(?)しよう
という気分になりました。

さて、突然ですが
6Pチーズ、錠剤、チョコレート
の共通点ってな〜んだ?

正解は、銀紙!

この音が聞こえると、
なぜかチョッピーはすっ飛んできます。

でも、何に興味があるのか
中身はもちろんのこと
銀紙も渡したことはありませんでした。

チョッピーもすぐに諦めていました。

それが昨日、
チョコレートが包まれていた銀紙を
机の上に丸めて置いていたら
立ち上がって前足でチョイチョイ。

このゴミ(!)で遊びたいのね?と。

ちょっと小さすぎるから
もう一つチョコを食べて
重ねて丸めて大きくして
チョッピーにぽいって遊ばせてみました。

そしたら大ハッスル
iphone_20120227122922.jpg
ひと遊びして休憩中のチョッピー。

動きが猫玉に似てるんだ!
とピンときました

赤玉は依然行方不明。
少し前に出てきた青玉もまた行方不明。
iphone_20120227122936.jpg
ちょっと前の青玉。
もうボロッボロ

銀紙もこれくらいの大きさにしたいな、
を口実にチョコを全部食べきるもまだ小さくて
アルミホイルで更に増強。
iphone_20120227120702.jpg

それはそれは
楽しそうに遊んでくれましたとさ
iphone_20120227120751.jpg

軽い動きで弾んだり転がったりするのが
すごーーく好きみたいです。

その速い動きを追うのに必死で
よく鼻っつらをぶつけては
クシュン(痛て)って言ってます(笑)

というわけで動画を2つ。

青玉で遊ぶチョッピー。


銀紙で遊ぶチョッピー。


最後は、どこかの隙間に入り込んで
結局これも行方不明になってしまいました。

週末は、こうしてひとり遊び。

そして、おとしゃんの横で昼寝。
iphone_20120227123513.jpg
ピンボケ

おとしゃん孝行のチョッピーでした









☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-24 (金) | Edit |
こんにちは。

暖かくて昼間はエアコンなしで過ごせているここ2,3日。

暖かいと「よし、やろ!」って気にもなりますね。

ってわけで今日は朝から夕方まで断捨離に励んでいました。

居場所のなくなったチョッピーは、
物と物の隙間で寝ようと試みては諦め、
あちこち探検ジャンプしてはズリ落ちたりしていましたが

お昼を食べた後、ついにトイレ前で昼寝。
iphone_20120224154408.jpg

だいぶ片付いてくると
新たなお気に入りの場所を見つけた様子。
iphone_20120224154545.jpg

西日のよく当たる場所。
iphone_20120224154620.jpg
チーターとツーショット。

気の赴くままに
iphone_20120224155509.jpg

どこででもくつろげるいい子です。
iphone_20120224155518.jpg


週末、本当に寒くなるのかなぁ。
いやだなぁ。
何を着ようか迷う時季にだんだんなってきましたね。
やせ我慢の薄着だけはしないように気を付けよう。

そうそう、おとしゃんが2泊の留守から帰ってきた日のチョッピーですが、

「んん?
人が増えたぞ!?
二人も人おるぞ(おとしゃんと私)!
これは忙しいぞ!」

って感じで走り回っていました(笑)

ちゃんと玄関までお出迎えしたけど、
喜ぶというよりはビックリしてる感じだったかな?

そんなチョッピーを微笑ましく眺めていたおとしゃん、
かなりお疲れな様子だったけど、少しは吹き飛んだかな?

その後も忙しくてゆっくりチョッピーと
遊べていないおとしゃんなので、
週末はたくさん遊んでゆっくりしてね
(あれ?たくさん遊んでゆっくりってなんか矛盾してるかも?









☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-22 (水) | Edit |
こんにちは。

今日は昨日よりも更に暖かい京都です。

薄着で買い物に行けただけで
ルンルン気分になれました

ご心配いただいた風邪は、
すっかりと言うわけではありませんが
よくなりました

と言うのも、
な〜んか鼻の奥がツーンとして
涙目っぽくなるんですよね。。

10年くらい前から
「え、ひょっとして花粉症?」という
同じような軽い症状はあったものの
認めてはいない私。

今日はマスクなしで外に出ました。

『花粉少なめ』な日に
強気で「かかってこい花粉!」なんて
あんまり意味がないような気もしますが

あと、すっかり乾燥恐怖症になってしまい
マスク着用で寝ています。
これまた止めるタイミングが難しいですねぇ。

さて、それはさておき、今日は

2月22日。
ニャンニャンニャンの日!


というわけで、

iphone_20120222140710.jpg

iphone_20120222140725.jpg

iphone_20120222140740.jpg

おとしゃんが居なくて寂しい
チョッピーにゃん3連発でした〜

今晩帰ってくるからね。
起きててお出迎えしようね









☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-20 (月) | Edit |
こんにちは。
今日は朝から気持ちいい晴天の京都です

初期症状のうちに
ちょちょいと薬を飲んで終わらせる
ってわけにいかない妊婦の風邪って
なかなか気を遣いますね

4日間、家から出ず
ひたすら毛布に包まって
じっとしていたおかげで
幸いこじらせずに済みました

ご心配をおかけしました

読書をしたり
通販カタログを眺めたり
iPhoneアプリを開拓したり
うたた寝をしたり

PCから離れてゆっくりするのも
いいものだな、と思いました。

そんな週の後半でしたが
今日は元気にいつも通りの朝を
迎えることができました

iphone_20120220153018.jpg

なんだけど、
実はいつも通りではない日が
今日から3日ほど続きます。

iphone_20120220152435.jpg

チョッピーはまだわかっていないけど
おとしゃん今日から2泊で出張です。

iphone_20120220151040.jpg

寂しいけどおかしゃんと一緒に
お留守番してようね。




今朝は早く外に出たくて
おとしゃんが家を出るのに合わせて
散歩に行きました。

朝は冷え込んでいましたが
雲ひとつない青空と
冷たい空気が気持ちいい!

もう梅が咲き始めていましたよ
iphone_20120220150936.jpg
春はすぐそこなんですね

公園で毛繕いをしていた黒猫さんは
iphone_20120220151346.jpg
写真で見ると
残念ながらどこが顔なんだか
わかりませんでした

チョッピーさんは
iphone_20120220151407.jpg
スケッチ風にすると
胸の毛割れが目立ちすぎな
こんな感じになっちゃいました

少しずつ日も長くなってきているし
寒の戻りがあったとしても
あとちょっと!と信じて
暖かい春を待ちましょう

忘れてた!
最後におもしろ動画です〜。

最近これがブームです











☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-17 (金) | Edit |
使っていない写真が
溜まってきたのでアップ。

留守番の後。

おかえり、のフクロウ顔。


待機のポーズ。

寒い寝室でこうやって朝も夜も
オモチャが飛んでくるのを待ちます。

でも…

好きじゃないオモチャは放置。


久しぶりちょ!

今朝、どこかから青玉を持ってきました。
かなり久々!


ライブが終わって気が抜けたか
珍しく若干風邪気味です。

やっぱ免疫力が下がってるのかなぁ。
こじらせないようにひたすら静養。

チョッピーも便乗。


明日は関西地方、
平野部も雪らしいので
寒さ、積雪、凍結には気を付けましょう。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
