チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-28 (水) | Edit |
毎晩

すごい体勢で遊んで

一日を締めくくる

チョッピーです。

チャームのその後ですが
金具が触れ合う音が気になるようなので

輪っかを全部外し

糸でくっつけてみました。

そしてチョッピーに装着。

毛に埋もれてチャームがあまり
見えないけど、これでいけるだろう。

と思ったら、
ちょっと部屋から出ている隙に
またバックルから外していました。

ぶら下がりが嫌いなのか~。

おとしゃんのスマホストラップになっちゃうで~。



今朝、ジャンプの瞬間が撮れました~。

わかりにくいけど、結構飛んでます。

ブーム再到来(=^x^=)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-27 (火) | Edit |
可愛い顔してふみふみチョッピー。


ちょっとゴージャスチョッピー。


ダンゴムシチョッピー、


黄昏チョッピー。


また明日。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-26 (月) | Edit |
今日は何の日~

今日はチョッピーの誕生日~

チョッピー、お誕生日おめでとー

去年は、誕生日の前日にプレゼントをポチり
1才になりました♪

今年は、一か月半も早くプレゼントをあげ
ポール来た

そして肝心の当日、
誕生日!と思い出したのは
昼過ぎだったという

チョッピー、ごめん。。

ポールはポールで喜ばれることなく
オブジェになってしまっているのわけなのですが
実はもう一つプレゼントが

本当なら
夜おとしゃんが帰ってくるまで
待ちたいところだったのですが

今夜は私が出掛けるので
先に身に着けた状態で
おとしゃんをお出迎えしてはどうかと



んん?身に着ける??



ふふふ。
さっそく決行〜



じゃじゃ〜ん
iphone_20120326151239.jpg
チョッピー、チャームデビュ〜〜
(文字数の関係で「チョピ♂」)

チャオママさんとこのチャオ君
付けているのをブログで見て
実際に付けているチャオ君を見て
あんなチャーム可愛いね〜って
おとしゃんと言っていたんです。

お魚は角が当たるのか、よく掻いてるし
迷子札はお魚さん

ついに購入したってわけなのです〜

けど、喜ぶのは早かった

上の写真の通り
2パターンの付け方で試してみたのですが
120326_01.jpg
動くと鳴る金具の音が気になって
お座りして首元を舐めて舐めて
120326_02.jpg
噛んで引っぱって
120326_03.jpg
しまいには首輪のバックルが外れて
首輪ごと床にポトリ。

どんな力で引っぱってんの!?
120326_06.jpg

鈴付き首輪を着けた時のパニック状態とは全然違ったし
慣れてさえくれれば大丈夫そうなんだけど。
120326_05.jpg
いやん、可愛い

ご飯食べるときにお茶碗に当たって
カチカチいうのも気にしてたなぁ。
120326_04.jpg
食い気が勝って先に食べたけど。

iphone_20120326151312.jpg
似合ってるのにな〜〜。。。

仕方ないので
一旦、元の首輪に戻しました。

とにもかくにも
無事に二歳を迎えられたことが
おめでたい

去年は3.5kgしかなかったことを思うと
当たり前ですが(今朝の体重4.3kg)
1年前の写真を見ると小さい。
まだ少しずつ成長しているようです。

これから1年もまた元気にいこうね
iphone_20120326151334.jpg








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-23 (金) | Edit |
こんにちは。

iPhoneの連写カメラアプリを
見つけたので使ってみました。

そして写真編集アプリでお任せ合成。
iphone_20120323161636.jpg
今、チョッピーが一番好きな遊び。
寝る前のひとときはこんな感じです。

さてさて、今日こそ実家編。
写真たくさんで参ります!

家に入って10分間くらい?
さくらの猛烈な喜びを
全身で受け止めたいところを
お腹を守らなければならない私は
小手先で頑張って受け止めて
いきなりヘトヘト。
もちろんその時の様子の写真はありませ~ん。

9か月ぶりだったのかな?
期間が開けば開くほど
熱烈っぷりが増す気がしました。

ご飯のときは、ちゃんと「待て」が
できる子なんですけど・・・
iphone_20120323162150.jpg
だいぶ前のめりですが

4月で10歳になるなんて
とても信じられません!

トラは更に白くなった気が。
iphone_20120323162507.jpg
チョッピーに比べるとだいぶ小さいです。

気付けば裏山を歩いていて
iphone_20120323162226.jpg
「開けて

開けたら
iphone_20120323162238.jpg
「そっちじゃなくて~

てな感じで可愛い(^^)

母が数日家を空けると、
父にネズミを捕ってきてくれるそうです。
まだまだ現役。

そんなトラは7月で15歳。
まだまだ長生きしてね~!

iphone_20120323162255.jpg
「トラ姉さん早く帰っておいでよ~

ずっとテーブルに椅子だった実家のリビング、
今冬からこたつに変えたとのこと。

私たち、初めて床に座って食事。
iphone_20120323162339.jpg
やっぱりね~。

テーブルの上の物は食べたりしないんだけど
さくら、近い!!!!!
iphone_20120323162348.jpg
そして、でかい!!!

おとしゃんに撫でてもらって
iphone_20120323162624.jpg
うっとり

落ち着いたかな~?と思っても
私がちょっとでも立ったりすると
すぐにスイッチが入ってしまう。
iphone_20120323162749.jpg
連写カメラを使っても
お座りをしていてもブレるさくら。
(あれ?腕の問題?)

iphone_20120323162812.jpg
やっと寝た

翌朝。
iphone_20120323162935.jpg
おとしゃんに張り付き。

トラは
iphone_20120323162952.jpg
父に張り付き。

今年から年金生活に入り
ずっと家に居るようになった父に
トラもさくらもベッタリなようで
母は楽になったと言っていました

トラは低い声でニャーニャーとよくお喋りをして
首元を撫でると体を預けてきて、行動は至って静か。

パッパカ、パッパカ
足音を立てて走るチョッピーとは大違いでした(笑)

さくらは、おとしゃん曰く
「チョッピーと一緒やな~」だって

なんだか責任を感じる私

どうしよう、
人間の赤ちゃんまで「チョッピーと一緒やな~」って
感じに育ったら!

iphone_20120323161602.jpg
いや~、ありえるのかも~。

それはそれで楽しそうってことで




今回の帰省、
「海鮮丼を食べる!」って目的を作り
境港や皆生温泉に行ってたまには
観光気分を味わうのもいいね~なんて
事前にいろいろ調べてみたんだけど
結局、いつも行くイオンの横にある新鮮市場が
一番安くて美味しそう!ってことでそこへ。

何度も行ったことがあるのに
そんな美味しい丼が食べられるなんて
知らなかった私。

今回は二人とも『えび白丼』を食べました。
iphone_20120323163050.jpg
モサエビって、昔はドロ海老って呼ばれてた海老。

甘くて濃厚、鮮度が落ちるのが早いから
県外にはほとんど出荷されないとかで
鳥取でしか味わえないと
最近立て続けにTVや新聞で見かけました。

その漬け海老がふんだんに乗った丼でした。
白いかもウニもイクラも乗ってて満足~♪

次は漬け丼を、早くも狙っている私。

米子方面に行かれる方は
山芳亭に是非寄ってみてください

帰った土日の天気はあいにくだったので
大山も隠れていたのですが
2,3日前の晴れた日、散歩に行って写したと
父から写メールが届きました。
iphone_20120323165741.jpg
いい写真

そんな感じで、あっと言う間の帰省でした。

まるこちゃんご一家が
立ち寄ってくださったおかげで
今回も無事に会うことが出来ました。

黒いおひげのべっぴんさんのまるこちゃん、
元気そうで良かったです

写真を撮り忘れてしまったので
目に焼き付いているまるこちゃんを
思い出しながら、
ほんわかなひとときだったな~って
ほっこりしています(^^)

お土産までいただいてしまって
本当にいつもありがとうございます(^^)

これからもチョッピーを
楽しんでいただけたら嬉しいです




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-22 (木) | Edit |
うちに猫がいる



と思うのは



こうしてじっと座っているとき



いつも猫ですけど?



そうなんですけどね



たいてい、うろうろしてるじゃないですか。



そうだっけ?

うん。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
