チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-28 (土) | Edit |
一昨日の夜。

fc2blog_20120428132308270.jpg

fc2blog_20120428132317d2e.jpg

fc2blog_2012042813232792a.jpg

fc2blog_20120428132335727.jpg

おとしゃんの「扇風機」コールよりも早く
チョッピー、夏入り

今日は、朝から業者さんが来て
ルーフバルコニーと浴室のメンテ。

バルコニーも玄関も、
チョッピーは出入り禁止の場所だから
寝室に隔離。

最初は余裕で眺めていたチョッピーも
fc2blog_201204281326098dd.jpg

人の多さと、機械音にビクビクし始め
プチパニック。
fc2blog_2012042813262009c.jpg
抱っこしたら珍しく少し震えていました。

思ったより長時間の隔離となりそうだったので
お水とご飯とトイレも寝室へ移動。
fc2blog_2012042813263055a.jpg

ドアの下からチョッピーの手が出てきて
業者さんビックリのシーンもあったり。

午前中で室内への人の出入りは終わり
今は元通りに解放。

時間にして、2時間半くらい。
トイレは使ってなく
カリカリを少し食べていました。

無事に終わってホッのおかしゃん。

明日からがGWの我が家。
特にどこかへ行くって予定もないけど
やることがたくさんあります。

ひとつずつ片付けて、連休の後半くらいは
気持ちよくゆっくりと過ごせたらいいな〜







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-25 (水) | Edit |
昨日から黄砂がすごい京都です。

そして連日の夏日。

おとしゃんが「扇風機〜」と
言い出すのも時間の問題か。

今朝、窓の外にずっと蚊トンボがいて
チョッピーは気になって気になって
「遊ぼーー」催促どころではなく。

私はホッ。
fc2blog_20120425171508144.jpg
なんだか、背中の形がヘン?
隆々としているって言っていいの?

毛はふわふわ、体はガチガチのチョッピーです。

窓を開けて網戸にしていると
fc2blog_2012042517143613c.jpg
ご機嫌に外を眺めていることが多いです。

こないだ「ただいま〜」と帰ると
珍しく玄関先で睨みをきかせて
柵を開けさせてくれず
fc2blog_20120425171446ef2.jpg
写真を撮っているとお得意のアザラシ体勢に。

そろそろ冬毛も抜けきってくるかな〜?
fc2blog_20120425172440e6c.jpg
ブラッシングを念入りにするようにしよう。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-23 (月) | Edit |
昨日、少し朝ゆっくり寝ていたら
朝ご飯の催促に余念のない方ひとり。
(画質が悪すぎですみません
fc2blog_201204230930040a6.jpg
カメラを向けるとこうして遠巻きですが
それまでは、枕元まできて手で私の腕を
ちょいちょいしながらニャーと言ったり
脚を甘噛みしてみたり。

根負けしてしまいました。

夜は、チョピブームのベッドサイドでの隙間遊び。
fc2blog_201204230930134c9.jpg
少し遊ぶとこうしてご満悦。

そして今朝。食べかけの缶詰で
朝から、まさかのスペシャルごはん♪
fc2blog_20120423093021305.jpg
おとしゃん、ありがと。
これで一週間がんばれるよ

頑張るのはおとしゃんなんだけどね・・







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-18 (水) | Edit |
あぁ、今日はネタがたくさん

タイトルの順にいきま〜す。


まずは、カラやん

アビマックス/ABYMAX
チャオママさんちに遊びに行ったとき
チョッピーへのお土産にと
いただいたカラやん。
噂のカラやん☆(2011/11/20)

噛みすぎて、しがみすぎて
羽根がクタクタになっていたのは
これまでの記事にも登場していたと思うのですが

気付けば、こんな姿に
fc2blog_20120418135323691.jpg
チョッピーのもんぺ姿が
だんだん暑苦しく見えてきた

アップにしてみますと
fc2blog_201204181352386f7.jpg
こんな感じ・・・
(『小松菜』は更なるテンションUPの為の
もちろん後付けの物です

羽根がポロッポロッと落ちては拾って
ってことはしていたのですが
いつの間にこんなちゅんちゅくりんに〜

小さい方が燃えるのか
ますますヒートアップして
遊んでいる毎日です



続きまして、やられた

久々に粗相の話です

チョッピーの粗相と言うと
主に水廻りでひょえーー!ってことが多くて
下に集めてみると去年の6〜8月に集中してたみたい。

おとしゃんと留守番編(2011/6/20)
シンクで・・・。(2011/7/8)
洗面器(2011/7/23)
洗面大(2011/8/30)

この後いろいろと対策を打った甲斐があって
最近は全然なくて安心していたのです。

が、
fc2blog_2012041813554569d.jpg

この奥に見えている黄色いバスケット。

洗濯物が空っぽになると入ってカキカキして
遊んでいたのです、今までにも。

うずくまってみたり
ゴロンしてみたり
ピョン!と飛び出てみたり
ご機嫌に遊んでいて
隠れ場所にもちょうどいいのかな〜と
初回のカキカキを警戒して以降は
好きなようにさせていた私。

今朝、洗濯機を回してスッキリ気分でいたら
まんまとやられてしまいました

さて、どっちでしょう?

正解は・・・・・





トホホ・・・。

そろそろ出る時間だな
お、出たなと鼻を利かせて
トイレを覗いたけど出てなくて

え?もしや??

と、倒れているバスケットを起こすと
コロンコロンと入っていました。

ありゃまーです。

怒らないの?って顔して
距離を置いて遠巻きにこっちを見るチョッピー。

少し言い聞かせてはみたけど
きっとわからないだろうし
はい、以後バスケット遊びは禁止です!

洗いやすいバスケットで良かった〜。
床にこぼれてなくて良かった〜。

昨日の平和から一転な感じでしたが
一件落着。



締めは、さくら10歳♪

10歳とは思えないパワーと
落ち着きのなさですが
fc2blog_20120418135337fdb.jpg
写真だとそうは見えませんね。

それにしても早い。

さくらが子犬だった頃は、
私は大阪で働いていて
しょっちゅう会いに帰ってたなぁ。

というか、さくらが来たから
帰省が増えたとも言うかな。

それから名古屋に転勤して
退職して一度実家に戻って
結婚で京都に来て。

いろいろあった10年だったな〜。
さくらは全部知っているのか〜。
ならトラはもっと知っているのか〜。

すごいすごい。
みんな歳も取るはずだ

これからも元気でね

一年前の同日の記事にある
さくらが小さい頃の写真を見てたら
チョッピーが若くてビックリ!
変身?(2011/4/18)

一年前の写真を見て
驚いている間は
まだまだ成長途上ってことかな。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-17 (火) | Edit |
暖かいと

こんなにも心穏やかで

静かで

平和な気分になれるのですね

と、

しみじみつぶやいてしまうくらい

平和な日々です。

ありがたい

fc2blog_201204171533462eb.jpg
このヒトは何してるんでしょう?

fc2blog_20120417153500755.jpg
大人顔もたまに見せます。

fc2blog_201204171535172a6.jpg
ちょっと気が散っている遊び現場。

日曜日の夕方帰宅すると
気持ちよく昼寝をしていたらしいチョッピーが
fc2blog_20120417153700707.jpg
一応、お出迎えしてくれました。
fc2blog_201204171537076e1.jpg
あくび。

最近は
午前中のまだひんやりした時間と
日が落ちてからの薄暗い時間に
元気に遊んでいます。

変わり果てた姿の「カラやん」の写真を
載せたいんだけど、写真撮ってなかった。

今出すと、寝た子を起こすことになるので
fc2blog_20120417155114bbf.jpg
また次の機会にしようと思います







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
