チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-28 (月) | Edit |
チョッピーは2歳2ヶ月2日♪ って出てる〜→

チョッピーにとっての
ニャンニャンニャンの日だ

チョッピーのカサブタ、
いよいよポロリまで秒読みな感じになってきました。

このまま無事に治りそうです。
ご心配をおかけしました

あとは、声かな〜。
fc2blog_2012052810592117d.jpg

エア「ごは〜ん」の動画が撮れました。


ほぼ無音ですが、棚の扉をカリカリする音を
基準に聞いていただけるとわかるかなぁ。。

失敗したピーピー豆みたいな声の出方です。

出るときは、もうちょっと出ますが
「遊ぼ」も「ごはーん」もすっかり静かになっちゃいました。

おとしゃんは突然(実際にはエア「遊ぼ」の後)
背後から「遊ぼ」と背中に爪を立てられるので
ビックリ飛び上がるハメに(笑)
なので私が「来たで」と合図を

そんな私も、ここんとこ寝る時と寝起き、
喉の調子がやや悪く(大きく息を吸うとむせて咳き込む感じ)
昨夜おとしゃんが加湿してくれた状態で寝たらマシに。
湿度30%未満と、60%前後では全然違うんですねぇ。

ついでにチョッピーの声も出るように
なったらいいんだけどなぁ。

fc2blog_2012052811001620f.jpg
何がなんだかぐちゃぐちゃで
えらいカラフルなポコポコ

この週末は、ボールチェーンに夢中で
朝のご飯の催促も忘れるほど
夜中、熱くなっていたチョッピー。
fc2blog_2012052811011362b.jpg

シェードにぶらさがるとマジックテープが
バリバリはがれるのも好きなのかもしれない。

突然、何もない場所にぶら下がって落下するの巻。

ほぼシルエットですが、撮れたのでアップしてみました。

あれこれ試した結果、今はなんとか諦めてくれていますが
そのうちまた撃破されるかも〜

知恵比べは継続中です。

前に行ったオシャレな雑貨屋さんで
流れていたBGMが雰囲気よくて
おとしゃんとこんなん家でかけたいね〜、
ジャズだね、と借りに行ったはいいけど
たくさんあってどれがいいのかさっぱりわからず
これにしてみようと決めた一枚のCD。

結構良くて気に入って今朝もかけていたら
これからお店でもオープンさせるような
気分になってきて、
せっせと玄関タイルを磨いたり
キッチンクロスを煮沸消毒してみたり
さっさと出掛けて用事を済ませたり。

どうやらスイッチが入ったようでした。
音楽の力ってすご〜い。

私が単純なだけかしら?
なんて思っていたら、
チョッピーもいつもはない時間に
「抱っこ〜」と甘えてきました。
fc2blog_20120528113551be0.jpg

脱力〜な感じで
fc2blog_2012052811335623d.jpg
いつもとは違う気分になったのかな〜?

もうお昼も近いのに「ごはん」も言わず
fc2blog_20120528113600652.jpg
気持ち良さげに寝ています(^^)








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-25 (金) | Edit |
おはようございます。


昨日は平和でしたが


今日は朝から

知恵比べ。

私が一人でカリカリして
不穏な空気にしてしまってます。

チョッピーに

悪気がないのはわかってるんだけどね。

首の後ろのカサブタは、とれてきました。
真ん中の大きいのはまだくっついてますが。
とれきった後、しこりなんかが残ってなければいいけど。

結構、みなさんのところのニャンちゃんも
カサブタつくってるんですね。
何気にヤンチャだw




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-22 (火) | Edit |
一日の始まり。
fc2blog_20120522082151dc4.jpg
ベビーベッドの下に潜るのが
最近のお気に入りです。

これまたベビーベッドに上がると
fc2blog_201205220826117dc.jpg
ボールチェーンに手が届くことを
発見してしまったチョッピー。

ひとまず猫避けトゲトゲを置き
簡易対策で逃げています。

「遊べ遊べ」とふくらはぎに噛み付かれると
痛い季節になってきました。
fc2blog_20120522083747502.jpg
足元でふて寝?待機?見張り?中。

今日も一日元気にいきましょう!

チョッピーの首後ろの分厚くなったカサブタ、
今朝見るとパカっと割れたような感じになっていました。

人間のカサブタもそうなるな、ふむふむ、と
臨戦体勢にはまだ早いかな?と思いつつ
落ちたカサブタ、見逃さないぞ!と
意気込むおかしゃんでした






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-21 (月) | Edit |
先日から気になっているカサブタ。

その後、少し分厚くなってきているようで
毛をかきわけると黒っぽい色が見え隠れ。

触っても嫌がる様子もなく
自分で掻いている様子もないので
痛くも痒くもないのか。

もう少し様子を見て
週末までに治ってこなければ
病院に連れて行ってみようと思います。

「ニャー(アー(ごはーん))」のついでにアクビ。
fc2blog_201205211659473e7.jpg
やっぱり声が掠れ気味のチョッピー。

「ニャー」と鳴いているつもりが
息を吐く音しか出ていなくて
そういえば最近「遊ぼ」ってあまり
うるさく言わないなと思ってたら
声が出ていなかっただけなのか、と。

なんだか可哀想に思えてきました。

病院に行くことになれば
このことも先生に尋ねてみよう。

普通の携帯電話で撮影したら
fc2blog_2012052117122625a.jpg
こんなに写りが悪いのね〜。

元気は元気です(^^)






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-18 (金) | Edit |
毎日毎日「ごはん
fc2blog_201205180958588a4.jpg
の催促がすごいです。

カロリーは足りていても
量が足りていないんだろうなぁ。

わかるよ、その気持ち

パソコンを乗せている台が狭くなったので
fc2blog_20120518095907ad4.jpg
こうやって座られても画面前から
ズズズと押してどかすことができなくなりました。

かなり邪魔だけど許す

毛繕いの途中で何かに気を取られ
fc2blog_20120518100312ae1.jpg
しばらく硬直のチョッピー。

暗いけどやっと撮れた!
fc2blog_20120518100219de4.jpg
猫のこの仕草、好き♪

昨日、チョッピーの首の後ろに
ポコッとした硬い乾いた何かを発見。

カサブタになってるっぽく
痛がる様子もないから治りかけか。

虫刺され?怪我の痕?
後者かなぁ。

遊んでるときにどこかの角にぶつけて
血が出たのか。

毛を分けてみても皮膚が見えないんですよねぇ。
チョッピーの毛、こんなに密集してたんだ・・と
今頃知ったのでした。

しばらく経過観察。
このまま治ってくれますように。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
