チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-25 (土) | Edit |
最近のチョッピーの日課。


おとしゃんにおねだりして


コロコロ、コロコロ

ちょっと失礼して

コロコロ


コロコロ


お腹はやっぱりイヤみたい。

そして〆は

ふみふみ、ふみふみ

一日何回でも

コロコロ~


コロコロ~

すっかりコロコロの虜になったチョッピーなのでした。

ブラッシングでは取りきれない
表面についた抜け毛がキレイに取れるから
抱っこして服につく毛や
マッサージして抜ける毛が
格段に減りました(^^)

あと、汚れも取れているのか
毛並みも毛ヅヤも良くなった。

ふわふわです。

怖がってたコロコロを
好きになってくれて良かった(^^)





★最近の兄妹★
バウンサーにぶら下がり物をつけてみた。

今のところ人気なし。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-21 (火) | Edit |












はは…(笑)

多少強がってますが、

実は何が起きたのか
よくわかっていないチョッピーですが、

水位は10cmほどだったので
尻尾と足とお腹の毛が少し濡れただけでした。

真っ暗な洗面所に侵入し
全開になっていた浴槽にどうやら
自ら入ったのか、落ちたのか。

ドタバタと音がして飛び出してきたので
すぐにピンときました。

洗面台や
洗濯物入れのでかバケツや
空の浴槽での
粗相の前歴があるチョッピーなので、
洗面所の戸はロックをしてるんだけど
出入りしてる時はそのままにしてたり

ロックしてないと自分で戸を開けて入っていくのです。

明るかったら覗き込んで
水が溜まってたら入らないんだけど
昨夜は真っ暗だったし
底に少しの水が見えずに
攻めちゃったのかな~。

しばらく、ビクビク警戒モード&
毛繕いに忙しいチョッピーでした。

私たちも気を付けなきゃ。

★今日の妹(の手)★

物を目で追ったり
あやすと笑うようになり
編みぐるみたちの出番が
やってきました(^^)

~チョピリンピック決勝に向け
ただいま調整中~





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-14 (火) | Edit |
こんにちは。

今朝方の物凄い雷雨の通り道からは
少し逸れていた我が家は
まあまあ静かな蒸し暑い朝でした。

寝る前にエアコンを切ってみたけど
夜中30度を超えていたのでやっぱりオンしました。

ロンドンオリンピックも終わり
夜中の授乳時にテレビを
つけることもなくなりましたが、
我が家では『チョピリンピック』が開催されています。

それは、このお気に入りのキラキラを


ジャンプして落とすという競技。


それではいってみましょー

キラキラ落とし

まずは153cm!

見事クリア

続いては159cm!

お~成功

チョッピー、予選通過!!

この後、失敗が続いたり、棄権したり
テーブルに上ろうとして落ちたりと
疲れが残っているようなので
決勝は延期されています。

開催されたらまた報告したいと思いますのでお楽しみに


★今日の兄妹★


★おまけの3ショット★

弟家族が甥っ子を連れて初帰省。
トラ、さくらと無事に対面を果たした模様。

来年は妹姫の番です(^^)
できることならチョッピーも連れて行きたいけど、難しいね~。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-13 (月) | Edit |
さて、先日新調した『ねこだま

初めて購入したときは
チョッピーが遊んでくれるかどうか
わからなかったから
2個セットにしてみたんだけど
それはそれは気に入って
くわえて振り回してボロボロにするわ
知らない間に行方不明になってるわで
2つで回すには不足気味でした。

それでも気付いたら何処かから見つけてきて
遊んでいたり、また失くしたりの繰り返しで。

すっかり刺繍もなくなって
ねこだま自体も柔らかくなっていました。
最近の赤玉の様子

新品の時の美しさと弾み方が恋しくなり
今回、ついに新調!

もちろん5個セットにしました
120813_01.jpg

「一つずつやで」のおとしゃんの
言いつけを守ろうね。

チョッピーに好きなのを一つ選ばせてあげよう!

さて、チョッピーはどれを選ぶのかな?
120813_02.jpg

水色さんにしたのね?
120813_03.jpg

やっぱりかじるんだ?
120813_04.jpg

あれ?
120813_05.jpg
ピンクちゃん、ピンチ!

あ。。
120813_06.jpg

どうやら水色さんに決めたみたい。
120813_07.jpg

がんばってチョッピーの
相手してやってね〜
120813_08.jpg

そんな水色さんのことは
みずたま
って呼ぶことにしようかな。


★昨夜の妹★
fc2blog_20120813101438e1b.jpg
赤ちゃんって色白なのかと思ってたけど
うちの姫ちゃんは親と同じ色をしています。
(写真は、照明の関係でオレンジっぽく写ってる)
私たちの子だから白いわけないか〜なんて話しています。

そのうち赤みは引くとも聞いたけど
白くなる気配は今のところないな〜。
もっとムッチリしてくると白くなってきて
赤ちゃんっぽさも増してくるのかしら?

今のままで全然いいんだけど
変化も楽しく嬉しいので
楽しみに見守りたいと思います

それから、手首が痛いのはやっぱり腱鞘炎でした。

★続きを読む★



☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-10 (金) | Edit |
こんにちは。

120810_05.jpg
コロコロの気持ちよさが
だんだん病みつきに
なってきたチョッピーです。

今日は前回のじゃらしに続く
チョッピーのお楽しみのお話。

すっかりお気に入りの
umisoraさんの
首輪とねこだま。

120807_12.jpg
かなり使い古してしまっていたので
ようやく新調しました

120810_02.jpg
チリメン(上)、かわり織(中)、に続き
3本目はリネン(下)にしました

色はきなりと迷ったんだけど
大人っぽくシックにこげ茶。

120810_03.jpg
バックルカラーは
涼しげなシルバーにしてみました。

そんなことより
真ん中の首輪のボロボロさが
気になりますよね

チョッピーってそんな奴なんです(笑)

ほつれはハサミでカットして
まだまだヴィンテージ感たっぷりに
使いますよ

120810_04.jpg
おなじみのお魚迷子札を
付け替えて、と。

装着〜。

はい、チョッピー見せて

120810_06.jpg
ちらっ

120810_07.jpg
ちらっ

120810_08.jpg
ん!

見えた見えた

120810_09.jpg
こっちも

シルバーも見えた

とても似合ってます
umisoraさん、いつも素敵な首輪を
ありがとうございます

120810_10.jpg
オッケー

けど、その後が・・・

120810_11.jpg
よろしく

120810_12.jpg
ないよねぇ・・・・・・・・

そんなに目の前で
無防備におっ広げられると
目のやり場に困ります。

というか、
つい目がいってしまいます。

妹に足向けて寝ないでくださいー。

というわけで

★今日の兄妹★
120810_01.jpg
今も前にチョッピー王子、斜め前に妹姫がいます。
幸せだなぁ。

昨日で妹は生後2か月でした。
産院できちんと体重を計ると3552gでした。
出生時からようやく1kg増えた
けど3660gで生まれた私には
まだ少し及ばないのでありました(笑)

2か月間、幾度となく繰り返してきた抱っこのせいで
右手首が痛くて親指を外側(人差し指と反対側)に
向けたり動かそうとすると激痛が。
日常生活でも「いてっ」と思うことが増えて来たので
明日にでも病院に行ってこようと思います。
いくら腕力があっても使い物にならなかったら意味がない。
まだまだ育児はこれからだっていうのに。
何らかの対処法がありますように。


次回はねこだま編で〜す。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
