チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-09-29 (土) | Edit |
こんにちは

今日もチョッピーは
fc2blog_20120929114042c33.jpg

登ってます
fc2blog_20120929114901e92.jpg

外見て一息
fc2blog_2012092911491250c.jpg


えいっと手を伸ばしたところで
fc2blog_20120929114923375.jpg

現行犯たいほ。
(写真なし)

せっかく涼しくなったのに
窓を開けられません(><)

虫除けにともらったハッカの精油を水で薄めて
網戸に塗ってみる対策を検討中。

効果あるかな〜?

チョッピーのマイブームが網戸登りだとしたら
私の最近のマイブームは「ねこのきもち」表紙作り。

またまたリクエストに応えていただけました
レオンさんとルルちんのがアップされましたよ〜
かわゆい〜

さすがRanranさん、本物の表紙って子猫だ!

ってことで、
チョッピーも過去の写真から探してみました。

11か月でうちに来たから、もう大きいんだけど
カメラ目線で幼い感じでかろうじて0歳時の一枚(^^)

fc2blog_20120929114938ea8.jpg
っは!鼻○ソついてる!?

簡単にできちゃうので
iPhone,iPadをお持ちの方はどうぞ〜(^^)
iPodもいけるのかな?

iPhoneアプリ→ねこのきもちカメラ







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-09-27 (木) | Edit |
昨日の記事で「ねこのきもちカメラ」を使った
空さんとルルちんの表紙も見たいと独り言を言ってみたところ
さっそくakiraさんが載せてくれていました〜♪ →空さんと海人くんの表紙はこちら

ルルちんとレオンさんのも見られそうで楽しみ♪

チャオ君とロッソ君のも見られそうでこちらも楽しみ♪

あ、それから空さんとルルちんをご指名したのは
私が個人的に特に大好きだからでして(私って女好き?)
海人くんとレオンさんは見たくないなんてこれっぽちも思ってなくて
もちろん兄ちゃんのも見られるという確信のもとの
発言だったので、ご理解くださいませ

お三方のブログ、大人気だから
ねこのきもちカメラの輪が結構広がるかも〜

てわけで、今日はこんな表紙♪
fc2blog_2012092710100397d.jpg

チョッピーからのお願い。

fc2blog_201209271035107be.jpg

あれ? あぁ、あれ?

以前、壁ガリ対策として、壁に張ったあれ。

fc2blog_201209271009132c2.jpg

こんなことになっていまして。

fc2blog_20120927100922a65.jpg

穴が開いて、また壁に爪が届いているのです。

fc2blog_20120927100930696.jpg

まさか、この片面ビニールの厚い生地を破られるとは

いいよ、
妹の散歩にちょうどいい所にあるんだ、
手芸屋さん。

★なんとまーの妹★
fc2blog_201209271010190a9.jpg
顔がこんなにパンッパンに!
いつの間に!?

まるで、どじょう掬い饅頭
dojosukui_288x385.jpg
そっくり





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-09-26 (水) | Edit |
毎朝チョッピーに
おはよう返しをしてくれる
Twitterのフォロワーさんが
こんなアプリを使って
可愛い写真をアップしていたので
チョッピーも真似っこ(^w^)

まずは7月号(^^)


そして10月号(^^)


いや~ん、素敵

自己満足

空さんとルルちんのも見たいな~なんて
しれっと独り言っぽくつぶやいてみたりして~(*´艸`)
iPhoneアプリ→ねこのきもちカメラ

★今日の兄妹★

久々のツーショット(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-09-25 (火) | Edit |
こんにちは。

こないだiPhoneのSiriに初めて話しかけて
明日の天気や、おとしゃんにメール、
などが音声のみで出来て感動したおかしゃんです。

試しに「チョッピーはどこ?」と聞いてみたら
「どこ?」だけ認識されたみたいで
うちの住所を読み上げられびっくり。
ある意味正しいですけどね(笑)

と或る夜、
部屋の隅に積んでいた
例のねこのきもち付録の
名付けて"ミニ段ボールハウス"に



チョッピーが入っていた。



お!入れた!!

奥が低く傾いているから入りやすかったのかしら?



いや、



ただ、



その上にチラ見えしている
ボールチェーンをどうにかしたくて登ったら、
たまたま納まってしまっただけだったみたい(^^;)

なーんだ。


★こんな妹★

まだ首は据わりませんが
機嫌がいいときは
こうしてくつろいだりしています(*'-'*)

だんだん人間ぽくなってきたし
お出掛けも増えてきたので
そろそろこんな感じにしようと
おとしゃんと相談して決めました。

サイズ感は伝わると思うし
というか、最近チョッピーとの絡みがないなー。

今、同じ体重ですw




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-09-22 (土) | Edit |
おはようございます。



早朝散歩、今日も気持ちよかった(^^)

スリングで眠った妹を
帰ってからもそのまま
抱っこしていたところ

目撃。



げっ!



横移動。



首根っこ掴んで持ち上げても爪外れず。



やめて~



降りて~



あ、



落ちた。



気はすんだんだろうか?

楽しかった風には見えないが…(-"-)

網戸の穴…整えてもイタチごっこかなぁ。

★今日の妹★

朝見たら虫刺されの跡が(>_<)
夜の間に刺されたのね(;_;)
網戸に虫除けのやつを塗らなくちゃ~。


昨日、妹をベビーカーに乗せて
auショップに行き
iPhone5に機種変更してきました。
手続き中、愚図って抱っこしたり
ベビーカーゆらゆらしたり
まあまあ大変だったけど
こんなことにも慣れていかなきゃ。

というわけで
快適新iPhoneからの
初投稿でした(*´艸`)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
