チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-28 (日) | Edit |
朝から雨。



ここ最近のチョッピーは



シェードに登ったり
トイレの外にお尻を出してウンPしたり



妹を抱っこしているときに
やられることが多くて
すぐに対応できず
なんとなく気分的に疲れていました。



窓を開けることが減ったので
網戸登りはなくなったけど
シェードを下ろすようになったら
次はシェード。

ボールチェーンのある反対端を
登ったりもしてるから
ただ登ることに燃えているのかも。

登ると重さでシェードを留めている
マジックテープがバリバリと剥がれる。

ベビーベッド横を登ると
ベッドに着地し兼ねないし
夜中にやられたら大変。

知恵比べです。

トイレは、
ちぎった新聞の敷き方が気に入らなくて
奥まで入れずお尻だけが外に飛び出した結果。

理由がわかったから解決。



ちょっとね、
ストレスも溜まってるみたい。

嫉妬を感じることも多々。

遊んで撫でて、たくさんしてあげよう。
もっともっと。


エア伏せ?




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-21 (日) | Edit |
最近の流行り。


これ。
コード類を束ねる
プラスチックのやつ。

どこかから見つけてくるんですよね~。

フローリングを滑らすと
ダッシュで追いかけ
急ブレーキでつんのめって
前足を突っ張り後足が浮いて
逆立ちみたいになって
それだけでも笑えるのに


リスになって
しばらくかじるのがまた笑える。

両端についてる丸いのを
引っ張るのが好きみたい。


気が済んだらくわえなおして


持ってくる。

プラスチックがフローリングを滑る
軽快なコツコツ音がまたそそるみたいで、
その音を鳴らすとスタンバイ。

やっぱり人手はいるんだけど
かじる工程で多少時間をくうのと
持ってきたのをシュッと床に
滑らすだけだから楽チン。

チョッピーは適度に
疲れるのか


ちょっと休憩。

★昨夜の妹★

寝かしつけ成功♪の図
えらい散らかってるw
★続きを読む★



☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-20 (土) | Edit |
おはようございます。
今朝は冷え込んでいますね。

って室内ではまだノースリーブ
だったりするおかしゃんです。

木曜日、妹のお風呂が終わって部屋に戻ると
こんな夕焼けが視界に飛び込んできて
ビックリ。

炎みたい。

さて、チョッピーは
何をパックンしているでしょう?


正解は



もとい



気に入ったらしい。

挟んであるのは
おとしゃんが読みかけのページ。

引っこ抜かれそうになったので

慌てて没収しました。

★昨日の妹★
児童館での一コマ

日に日に首がしっかりしてきて
余裕で頭が上がるようになりました(^^)

日々成長が感じられる今日この頃。
最近は眠りに関する変化が目立ちます。
昼寝するようになり(今までしてなかった)
夜寝付くのが遅くなったり、
抱っこで寝かし付けなきゃ寝なかったのが
ひとりでベッドにゴロンの状態で
眠りに落ちたり。

いや~、ひとりで勝手に
寝てくれたときは感激でした~。
そういうこともこれから少しずつ
増えてくるのかな(^^)

楽しみです♪




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-14 (日) | Edit |
こんにちは。こんばんは?

ザーザー雨の京都。



ニャンコって本当にいろんな寝方をしますね~。

前回の記事、使う写真を間違えて、スダチがフライングして多数転がっていました(言わなきゃ気付かないか

さて、先週末は「チョ~ッちゃん」とばあちゃんが遊びに来て賑やかに過ごしました。

6月に妹が生まれ退院してからの2週間、一緒に過ごしたのを覚えていたのか、普通に迎え入れたチョッピーは、夜はばあちゃんの横でへそ天で寝てたよう。

ちなみにいつもは私が寝る布団を敷くとこうして真ん中に陣取ります。



私が隅っこで寝るとそのうち他へ移動してくれるからいいんだけど…。

「大きくなったね~」って言われた妹は、ばあちゃんが来ている間に急成長!


ここまでしっかりずっと頭が上がってたのは初めて!

そしてなんとばあちゃんはこのときの様子を動画におさめてくれていましたちゃんとチョッピー入りで。

あと、初めてオモチャを持ち上げました(^^)

すごい頑張りっぷり~☆
この日を待っていたかのようで驚きました。

6月は写真をほとんど撮っていなかったので、忘れずツーショット(^^)


満面の笑みのばあちゃんと、全力泣きの妹(笑)

リクエストして買って来てもらったどじょう掬いまんじゅう。



豆絞りがビニールの包みに印刷されてた。昔は水玉の紙が巻いてあったのになぁ。

やっぱりいつぞやの妹にそっくりw



チョッピーは、「チョッちゃんは本当におりこうさんやね~」って何度も褒めてもらってました。



確かにこの3か月で成長したのは妹だけでなく、チョッピーもだな~と思ったのでした。

ばあちゃん滞在中はキッチンに立たずに過ごさせてもらって、楽しちゃった。手が回ってなかったキッチン周りの掃除までしてもらっちゃって感謝♪

楽しかったね、チョッピー





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-10-13 (土) | Edit |
最近PCの前に座れず
iPhoneオンリーなおかしゃんです。
そんなこんなでコメ返は
割愛させていただきますm(_ _)m

前回はおとしゃんのマッチョエプロン姿に
持ってかれた感がありましたね~w
チョッピーがんばれ!

昨日のこと。

あっちの方からシャカシャカと
袋の音が聞こえてきていて
チョッピーがねこだまか何かを
袋の下に押し込んで遊んでるんだろう
なんて思ってたんだけど
あまりにも長くシャカシャカ聞こえるから
見に行ってみた。



え…スダチを入れてる袋…。
柑橘系キライやろ~?と
袋を元の位置に戻して
その場を去った。

するとまたシャカシャカ。



必死っぽい。



あ、一個転がった!



イレギュラーにごろごろ転がるのが
楽しいらしい。

一個くらいいや、と
袋だけ元に戻し、再び去る。

シャカシャカ、シャカシャカ



全部出す気ですか?



一応遊んではみるものの



オモチャと同様、たくさんあると
どれに集中していいかわからず
あまり燃えないらしい。

皮が硬いしチョッピーが苦手な
柑橘類の匂いもせず、
完全にオモチャにしてました。

すぐに飽きてくれてよかった。

今朝は寒かったですね。



朝焼けがきれいでした。



いつもは一番早起きな妹が
今朝は一番遅かった。

服装が難しくなってくるなぁ。
しょっちゅう手足とお腹を触って
寒くないか?汗かいてないか?と
チェックしています。

今朝の朝散歩は少し寒かったかも。
さっき鼻水出してた。

チョッピーはまだまだ余裕かな?



今日はこれからチョッピーのことを
「チョッちゃん、チョッちゃん」と呼ぶ
ばあちゃんが一泊で遊びにきます。


(やっとアップ)

今が一番可愛い時期、と
妹の顔を見たくなったようです。

お宮参り以来だから3か月ぶり。
大きくなった~!って
言ってもらえるね、きっと(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
