チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-11-21 (水) | Edit |
10日以上も更新してなかった~。

朝がどれだけ早くても

毎日毎日あっと言う間。

はっきり言って最近
疲れ気味のおかしゃんです(•_•)

手を焼きまくっております。

この方に

突然ダッシュが始まったり

遊び場で独り舞台が始まったり

妹が1人機嫌よく遊んでいても

油断できない。

あっちに行ったら行ったで

チリチリ(ぽこぽこの鈴の音)
カタカタ(じゃらしの枝の音)
シャカシャカ(磨りガラス掻く音)

抱っこしたまま
おんぶしたまま
ドアを開けて
じゃらしを拾って投げて
足腰鍛えられてます

あと、授乳を始めた途端
うんPしたり

夜、妹の寝かしつけ中に
がさごそドタバタ
1人遊びが始まったり

ご飯の催促に応じないと
それはそれはしつこいから
柔軟にあげることに。

妹は何回もおっぱい飲んでるのに!
とか思ってるかもだしね~。

静かなとき は

至って平和でほのぼのなんだけど。

ま、今に始まった事ではなく、
妹が生まれたからと言って
チョッピーの欲求は変わらないし
チョッピーは今まで通りに
やってるだけだから
こちらでなんとか
対応するしかないってことは
わかっているのです。

だから頑張るよ、おかしゃんは。

おんぶに抱っこw








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-11-09 (金) | Edit |

悩めるチョッピー


ごはん?


ごはん??

涼しくなってからというもの
ごはんの催促が頻繁なチョッピー。

一応決まった時間があるんだけど
妹の世話で手が離せないこともあるので
最近はあげられる時にあげてたんだけど
あまりに催促が頻繁過ぎるし
朝が早いから昼までも長く
1日5回とかになってくると
1回の量も減るので食べた気がしないのでは?と
思い切って「分食をやめてみよう」作戦!

朝6時。ドーン!

大盛りまではいかないかぁ。
こってり並でw

3時間おきくらいに写真撮れたらと
思ったけどやっぱり無理で(^^;)

辛うじて完食場面は見納めました(笑)
19時でした。
いつもなら晩御飯をあげる時間。
あーあ。

もちろんそんなこと解っていないチョッピーは
その後もごはんごはんと。

ちなみに、
お茶碗にまだたくさん残っている
日中も、ごはんごはんと棚の前で
おすわりしていました(^^;)

うーん…、夜の分は残しておこうか。
ということになり2日目は2/3の量を
朝一でどっさり。

今日は、1日3食に戻しました。

効果なしかだったと思ったけど
なぜか頻繁催促は落ち着いています。
ただの気まぐれかな~?


食べた後は鼻の頭が脂汚れしていて笑えます。
顔突っ込んで食べてるのがバレバレ~w

★昨日のふたり★

夕方、妹と遊んでいたら
離れた薄暗い場所からチョッピーが
「そんな顔して見んとって~」
って感じの恨めしげな顔をして
じーっとこっちを見ていたので
「チョッピーもおいで」と呼んでみたら
珍しく来て膝に乗ったの図。(なが!)

しっぽぶんぶん振ってますがw

やっぱり構って欲しいんですね。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-11-06 (火) | Edit |
おはようございます。



今日は朝から晴天。



昨日の夕方、
妹のお風呂中に派手な音が聞こえてきた。

またチョッピーが何かしたなと思った。

部屋に戻り
チョッピーの姿を
探したけど見つからず
呼んでも姿を見せず。

ボールチェーンやシェードにも
異常はない。

はて?何の音だったんだろう?
どこかで動けなくなっているのでは?
と心配になってきた。

そして、最近いちばん好んで
潜む場所を覗いてみた。

いた。



二枚重ねのシェードの窓側のレースが
どっさりまるごと落ちていた。

一緒に落ちたと思われる
チョッピーは硬直。

落ちて動けなくなっているわけではなく
何が起きたのか状況を理解しようと
しているように見えた。

か、ヤバイ!おかしゃんに叱られる!
と思っていたか。



高かったシェードも
破壊だーチョッピーには
敵わん(+_+)

もう、好きにしてくださいとしか
言えない。

お手上げ~!

昨夜はさらに、
食卓のおかずを持ち逃げしてた。
ちょっと目を離した隙に。

昨日、初めて妹をおんぶして
家事をしたりしていたのを見て
チョッピー寂しかったのかなぁ。

その前の日は帰ってきたら
チョッピーが肩に乗ってきて
初ふたり抱っこ。



声も出して、力強く動いて、
だんだん大きくなっていく妹に対して
チョッピーは不安な思いを
抱いているのかもしれない。

あまり叱らないようにしなきゃな。
ついコラ!と首根っこ捕まえてしまうのです(;_;)

チョッピーに悪気はないのにね。
躾けるのではなく、排除だった。
チョッピーは犬ではなく猫なのである。

昨日寝る前に手に噛み付いてきたから
初めて動かず気の済むようにさせてみたら
しばらくガブっと噛み付いたままじっとした後
白けた様子で去っていった。

応戦、挑発の対応しかして来なかったから
拍子抜けしたのかな。
今度からそうしてみよう。
噛みグセ直るといいなぁ。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-11-02 (金) | Edit |
気付けば11月。
はやいですね~。

大山の紅葉、見たいな~。
昨日早くも初冠雪だったとか。
滑りたいな~。
と、毎年これです(^^;)

今日は京都も寒かったし
まだ妹の防寒対策に不安ありで
買い物にも散歩にも行かず、
暖かな室内で平和に過ごしました(^^)
ありがたや南向きの窓。

おかげでたくさん
ツーショットが撮れました。



今週からジョイントマットを敷いて
床あそびを始めた妹。



マットの上が温かいからか
チョッピーも気に入った様子で
場所の取り合いw



交互にどちらとも全力で
向き合っていると
それだけで結構疲れます(^^;)

妹は、チョッピーの姿を
しっかり目で追うようになり
存在を認識したようです。

まだチョッピーを見て
笑ったりはしないけど
尻尾が特に気になる様子。
いつも立ってるから
目立つのかな~(^^)


あっち向いてホイ!


縦列駐車。

接近戦でも特に問題なくやってます(^^)

前回の記事へのコメント、
ありがとうございました。

どこのお宅でも
似たような感じなんですね~。

ちゃんと見てるし
甘えたちゃんなんですね(^_^)

きっと子どもや動物って
大人の心配をよそに
勝手に順応というか
共存していくのかな。

あまり手出しはしないように
どちらともたっぷり遊んで
愛情を注ごうと思います(^^)


それにしても、でかい背中。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
