チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-31 (月) | Edit |
2012年も今日で終わり。

最後の最後に
妹が風邪をひいてしまいましたが
徐々によくなってきています。

今年は、6月に妹が生まれ
チョッピーがお兄ちゃんになった年でした。

賑やかで大忙しな日々、
チョッピーにとっては
我慢と忍耐の日々が始まって約半年。

すっかり兄妹も仲良さげな感じになり
今の生活が当たり前になりました。

この当たり前に日々感謝することを忘れず
2013年も家族みんなで仲良く楽しく
マイペースにやっていきたいと思います(^^)

この年末年始も帰省はナシ。
どこに帰っても寒いので
家族水入らずで自宅で過ごします。

規則正しく一日を過ごすことを優先し
今年はお節作りはパス~
離乳食作りだけで勘弁してくださ~い。

そんな大晦日、

チョッピーは

ちょっと早いけど

年越し干しカマ(=^x^=)

2013年のカレンダーは

こんなのにしてみました(^^)

それでは最後になりましたが
今年もお世話になりました。



みなさん、
良い新年をお迎えください☆




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-28 (金) | Edit |
も〜〜 い〜くつ 寝〜る〜と〜♪

に、いよいよ差し掛かってきましたね。

はやいーーーーー。

クリスマスなんて気付いたら過ぎてたーー。

イブの日は、妹ちゃんが風邪で熱を出して
赤い顔してしんどそうでずっとおんぶしてました。

幸い夜には熱がひき
クリスマスの日は
鼻水ジュルジュルながらも
元気に遊べるようになってホッ。

と、そんな我が家に
今年も素敵なクリスマスカードが
fc2blog_201212271728476be.jpg
※これも前回の記事の瓶入りチョッピーも
PIP Cameraというアプリで撮影。


アビマックス/ABYMAXのチャオママさんからです
嬉しい〜

相変わらずチャオ君もロッソ君も
かっこ良くボーズ決めてるな〜。

去年もサンタさんだったけど(→こちら
今年は悪い子をやっつけてくれる
ブラックサンタさんのようです!

悪い子?

もうご飯は全部食べたのに
fc2blog_20121228143229ffc.jpg
「ちょーだいちょーだい」ってしつこーーーーーかったり

ふやかし待ちきれずに
fc2blog_20121228143238dfd.jpg
「早く早く早く早く早くーーーー」って言ったり

妹のおんぶセッティングの場所で
fc2blog_201212281432507ea.jpg
昼寝始めたり

妹の物はなんでも欲しがって
fc2blog_20121228143500f3b.jpg
ベビーベッドをすっかり
独り占めしてしまったり

の、チョッピーのこと!?

チョッピーーーーー!
ブラックサンタさんが来ちゃうで〜〜

ま、これら、いつものことだし
見逃してもらおうね

いや〜、しかし格好いいなぁ、チャオ君&ロッソ君。
なんで2ピキ並んでこんなお利口さんなんかなぁ。
チョッピーと何が違うんかなぁ

いやぁ〜、やっぱ親か

そう言えば、妹も既に・・・

床をバンバン叩いたり
オモチャぶん投げたり
髪の毛引っ張ったり
顔や胸をぶったり
手首にかかと落とししたり

いやいや、赤ちゃんって
そんなもんよね???

そうそう、熱はひいた妹ですが
本格的な風邪は初めてで
鼻水じゅるじゅる、咳こんこん。

ピークは過ぎてようやく終盤かな?
もうちょっとのしんぼうだよ〜。

fc2blog_20121228143509dd7.jpg
妹、チョッピーの耳を触った。の図。

薄っぺらさと柔らかさが気に入った様子。
寝ていたチョッピーはされるがままでした(^^)

今年も残り僅か。
皆さん風邪やいろんなウイルスにはくれぐれも注意して
元気に新年を迎えましょうね〜!






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-23 (日) | Edit |
おはようございます!



またまたアプリ遊びをしているおかしゃんと
遊ばれてるチョッピーです。

さて、突然ですが
こんな本知ってますか?


「がらねこ」

ねこの写真集です。

ねこは、世界でいちばん
オシャレな動物なんだってー。

なるほど、
いろんな"がら"があるもんね。

三毛、さび、黒白、灰白、ブチ、
キジトラ、茶トラ、サバトラ、
白、黒、灰、ポインテッド、他

こんなにあるんだ~。

アビシニアンは何柄だろ?
って思ってたら
"その他"のところに載ってました。



"アグチ・タビー"?

ふ~ん。。
聞いたことないなぁ。

それよりその下の
"長毛"のところ。

"モップじゃないわヨ"…って(^w^)



ん?????

なんか見たことのある…



チョッピー!!??

アビシニアンのチョッピーが
見事、長毛に振り分けられて
掲載されてました~(≧∇≦)

実はこれ、何ヶ月か前に
がらねこを募集しているのを
おとしゃんがWEBで見つけ
応募していたんです~(^^)

私も教えてもらったんだけど
チョッピーは"がら"ってほどでもないし
顔の"がら"も珍しいわけじゃないし
きっと送っても載らないな~
と、ハナから諦めてスルーしていた(^^;)

そしたらおとしゃんは
その時点でアルバムにある写真から
これを選んで即効送ってたんですね~。

もし私が送る気になったら
これのタメに撮影しまくって
吟味しまくって時間かけてたはず(^^;)

感性の違いだな~。
おとしゃん、すご~い !

でも掲載の連絡が来たとき
どんな写真を送ったのか
既に忘れていたという(笑)

だから尚更楽しみに
本の届く日を待っていたのです♪

年明けかな~と思ってたら
昨日届き、ちょっと早い
クリスマスプレゼントに(^∇^)

やっぱ長毛よね~なんて笑ってたら
昨日家に来ていた営業の人に

「アビシニアンですか?
ちょっと毛が長いんですね(^^)」

なんて言われてビックリ!

思わず「正解!」って
言ってしまったおかしゃんでした(笑)

アビシニアンに



見えますか?

なんのこっちゃわからない



チョッピーなのでしたー。

何やら明日の夜あたりから
クリスマス寒波が来るとか?

気を付けましょう!

☆妹、離乳食開始☆





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-12 (水) | Edit |
こんにちは。

すっかり冬ですね。

私の実家は早くも初積雪。

おばあちゃんになっても犬は喜ぶの図。
あまり嬉しそうに見えないけど(笑)

我が家はと言うと…

完全に我が物顔な猫一匹。

すっかり見慣れた光景に(^^;)

色合い的にも雰囲気的にも
全く馴染んでませんからー!

初めてベビーベッドで昼寝した日の夜、
妹が寝てても上って寝ようとしたから
さすがにそれは降りてもらおうと
何度か繰り返し降ろして諦めさせました。

けど、私も妹も下の布団で
一緒に添い寝する方が
温かいし楽しいし(?)
結局、ベビーベッドは完全に昼も夜も
チョッピーの寝床になっちゃいました。


「それはそれでチョピも一緒に寝たくなる…」

ってわけで、
明け方に布団の上で授乳を始めると、
ベビーベッドから飛び降りてきて
くっついてきてゴロゴロ。

再び寝ようと布団に潜ると
妹と私の間に入ってきて
しばらく温もって(?)出て行きます。

うーん。
ベビーベッド、片付けたくなってきた。
そして、妹の布団、使ってない。
うーん。

考えよう。



☆どうでもいい話☆

今日は近所のスーパーの売出し日。
妹を抱っこしてテクテク行ってきた。

人参があまりに大きいから
まだストックあるのについつい
買ってきてしまった。

野菜は重たいから買い過ぎ注意なのにー。

キャベツ1玉、じゃがいも3個、
玉ねぎ3個、でか人参3本。

豆腐に玉子に牛乳に鶏肉に…

軽いけどかさばるいろいろに…

結局大荷物両手にぶら下げて
頑張って帰ってきましたー。



そして、妹は抱っこ紐で
まだスースー寝ています。

チョッピーは

ふみふみ中w

週末はちょっと寒さ緩むのかな?




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-12-06 (木) | Edit |

「うん」


「なかなか」


「ここ」


「いいちょ。」


「きにいったちょ。」

そう「ここ」とは、ベビーベッド。

とうとう、こうなっちゃった。

昨夜は
ベビーベッドの横に敷いた布団で
妹と一緒に寝ていた私。

朝方ふと目が覚めたとき
いつもの場所にチョッピーが
いないなと思っていた。

その後、ベビーベッドから
シェードに登ろうとしている
チョッピーを見つけ、降ろした。

明るくなって、ベビーベッドの
妙に丸く型がついてる場所を
よくよく見てみると、
カキカキした跡と
へばりついた毛が。

やっぱり。

昨夜はそこで寝ていたらしい。

そして、さっき。
ベッドにジャ~ンプ!

しばらく目つき悪く
怒られるかな、
降ろされるかな、
という顔をしていた。

少しの間、どうしようか迷ったが
好きなようにさせてやろうと思った。


だって、空いてたんだもんね。


気持ち良さそうだね。

妹と私の間に割り込んできて
寝そべったり


わざわざ蹴られそうな場所に
来てみたり

チョッピーなりに
なんとかしようと
なんとかならないかと
がんばっている。

平和なら
ま、いっか。

一昨日の夜は、
せっかく寝てた妹を
ガタゴトいわせて
起こしてくれて

その後、
泣き止まず寝ずで
苦労していた私を尻目に
先に寝てくれてたけどね。

いい気なもんだ。

怪我させたわけではないから
ま、いっか。

あ、既に顔とスネには
後ろ足で一つずつ軽い傷を
つけてくれたけども。

そんなこんなで
少し成長した妹は
チョッピーが通ると
手を伸ばすようになり
近くにいると触るようになった。

チョッピーは、その都度
そそくさと逃げていっている。

そのうち応戦しだすのかしら。
ま、そのときはそのときだー。


隔離状態でもあるわけで
ある意味この方が安心だったり(笑)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
