チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-02-26 (火) | Edit |
こないだおとしゃんに
出してもらった新しいハウス。



昼も夜もそこで
寝るようになりました。



妹が産院から退院するときに
使ったクーファン。



気に入ってくれて良かった(^_^)



屋根付きで落ち着くしね。

毛布は掘り掘りして
グチャグチャにして
しまいには出て行ってしまったから
何も敷かずにそのまま。

これで、ベビーチェアは
妹専用となりました(笑)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-02-22 (金) | Edit |






で、猫の日♪

無理矢理撮ったからブレちゃった(^^;)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-02-21 (木) | Edit |
今日は久々に朝日を浴びることができました(^^)



妹の8ヶ月健診で朝からお出かけ。
お天気もいいしと歩い帰るのを
楽しみにしていたのに
終わって外に出ると雪がチラチラ。

けど止みそうだったし
気合い入れてテクテク。

雪が降ったり小雨がぱらついたり
晴れたり曇ったりだったけど
気持ち良かった!

こんなピリッとした空気も
これが感じ納めかな?

妹は泣いて笑って遊んだ後で
ずっと寝てたので一人で散歩を満喫。


梅小路公園の梅は
まだこんな感じでした。

さて、今日のメインテーマ

まちがい探し


左のチョッピーと右のチョッピー、
どこが違うでしょう?

簡単か(笑)



お粗末さまでした(^^;)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-02-15 (金) | Edit |
バレンタインデーの翌日は
チョッピーが我が家にやってきた日。

まだ2年!?と驚きます。
もっと前から一緒にいるみたい。

けど紛れもなく2年。


珍しくぷっくり顔。


相変わらず


遊び好きで


くわえたら放さなくて


おもしろい子です


起きてる時の最近の定位置は

ここ。

そこから立ち上がると

立ち呑み屋、もとい
バーのお客さんに。

階段も3階も大好きで

なかなか温かいこっちに来てくれなくて
寒いよー、はやくー。

な今日この頃です。

すっかり慣れたね

あ、そうそう。

行方不明だったネコ玉達が
引越しのおかげでみんな見つかり、
各々違う箱で運ばれてきたけど
無事、勢ぞろい♪

毎日遊んでいます。

みんな現役w




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-02-07 (木) | Edit |
もしいつか私に女の子が生まれたら
私のお雛様を飾ってあげたいなって
ずっと思っていました。

そして昨年女の子が生まれ
その想いがかなえられるかもと。

でもうちでは飾る場所がないから
実家で保管しておいてもらおうと
母と話したのが一年前。

けど、引越した今の家、
飾れるではありませんか!

嬉し~♪

というわけで
母に送ってもらい無事届いたので
さっそく飾りました♪



色あせたり染みがあったりするけれど
母が丁寧に保管しておいてくれたおかげで
十分にきれい(^^)

私が小さい頃から
大好きだったお雛様を
じーっと眺める妹を見てたら
ジーンときちゃった。


幸いなことにチョッピーは
あまり興味がないみたい。
良かった。


それよりあなた、
どこに座ってるんですか?


昨日組み立てたばかりの妹の椅子。


案の定気に入りました。


昨夜はここで寝ていたようです。


そして、今夜もそのよう。

おさまりよすぎて誰の椅子?って
思ってしまいます(^^;)

ベビーベッドといい椅子といい
同じモノ使って
仲のいい兄妹になるね(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
