チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-03-31 (日) | Edit |

テレビのうえも、


あるけるちょ。


おとぴのばしょで、


ねてみたかったちょ。


けど、いまいち…。


いもうとみたいに、


おんぶしてちょ。


いもうとから、


ボールとんできたちょ。


カメラむけられても


もうにげないちょ。

溜まっていた写真を
一気にアップしてみました~。



そして昨日は、


どこいくちょ?

あんなとこで落ち着いている
チョッピーにいってきますして

買い物前にちょっと散歩♪
のつもりで梅小路公園へ。

すると予想以上に桜が満開で
世の中お花見モードだったので

ちょっと足を伸ばして
東寺の枝垂れ桜を見に行くことに。

今年こそは、見るぞ!
と思っていたので。

綺麗でした~(^^)

2時間くらい歩いて
ちゃんと買い物もして
帰りましたとさ。

妹くっつけてても
たいして疲れないのは
もう体の一部みたいになってるのね(^^)

妹は途中から眠りこけてたけど
どこにでもついてきてくれるから
(連れ回してるだけだけど)
助かります(^^)


結局撮影はiPhone。

カメラ持ってまた行こうかなぁ。


またいくちょ?




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-03-26 (火) | Edit |
こんにちは。

今日はチョッピーの誕生日~

というわけで
チョッピー、3歳になりました〜

1年前、2年前を振り返ってみましたが
チョッピーはこの1年は見た目の変化は
あまりないようです。

2歳になりました♪
1歳になりました♪

変わったのは、妹が家族に増えて
私たちがチョッピーに
今までほど手をかけられなく
なってしまったことかな。

今年はプレゼントも用意できなかった

それでも毎日機嫌良く
元気でいてくれてありがとう。

昨日umisoraさんから
我が家の引越しのお祝い&
お兄ちゃんを頑張っているチョッピーにと
プレゼントが届いたので
一日早い誕生日プレゼントってことに
させてもらおうかな〜、勝手に(笑)

覗いたときに死角になる縦型ポストの手前側に
立って入っていて気付くのが遅くなってしまって
本当すみませんでした。。
毎日楽しみにポストを覗いていたのに!


さっそく開けてみると。。。。。

じゃじゃーん!
fc2blog_201303261354509cf.jpg
これが噂のumisoraさんの新商品『Hanesuki
写真で見ていた通り美しい。

海人くんと空さんが遊んでいるのを
akiraさんのブログ「../NOW」で拝見していたから
どういうおもちゃかは頭にインプット済み(笑)

まだ誰も起きてきていな早朝だったので
今のうちに!と、チョッピーお遊び開始!

さすが『Hanesuki』ってだけあります〜。
羽根、好きなんですよね〜。

追っかけシーンは激しくてとても
撮影できないっ。

撮れたのは

fc2blog_2013032613545817e.jpg
捕まえて放さないところ。

fc2blog_2013032613550594a.jpg
くわえたまま休憩しているところ。

fc2blog_201303261355149a5.jpg
場所移動しているところ。(目線はしっかりHanesuki)

夜にはうまうまをあげよう。
そんなチョッピーの誕生日。

忘れず「おめでとう♪」って言って
こうしてブログに記事を残しておくだけで
十分だよね(^^)なんて思ったり。

それからそれから、先週
世代交代したばかりの赤玉さんですが
fc2blog_20130326135413c0e.jpg
もうすっかり周りに打ち解けています

おもちゃの扱いは荒いし
相手しろって本気噛みするし
カーテン登るし
ご飯の催促は果てしなくしつこいけど

病気も怪我もせず
毎日元気なチョッピーは
それだけで親孝行。

ヒトでいうと28歳だって。

パワー全快で徹夜で遊べてた
ぎりぎりくらいの年かな?(笑)

そういえば最近、
ちょっと寝る時間が増えたかもね?

また1年、仲良く楽しくやっていこうね〜。

fc2blog_201303261355585c8.jpg
ボサボサだけど、こんな場所だけど、
これもいい記念(笑)






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-03-20 (水) | Edit |
ベランダの一件では
みなさんをハラハラさせてしまったチョッピー。

ベランダ禁止となれば
ここに登ってやるーとばかりに
こんなことを始めました。


とりあえず上へ上へ行きたいらしい。


到達。


見晴らしもきっといいよね。


上手に歩くね。


そこからどうするの?


そんなとこから、まさかの
クローゼット開けろ催促?

開けないよ。

この後、
バックで真ん中まで戻ったり、
また進んだり、バックしたり。

そして、最後はダイレクトに床に
飛び降りました。

余裕やなぁ。

下がクッション性のあるマットで良かった。
チョッピーのために敷いたみたいw


今度はこっち。


こっちはレールが1本だから
さすがに歩けなかった。

こんなこともあろうかと
丈夫そうでお手頃なカーテンに
しといたから動じませんよ。

爪を切れば登れないんだろうな。
伸び放題ってバレちゃった(^^;)

最後に
クローゼット開けて開けて動画~。

開けて開けてっていうより
開け開け~かな?(笑)

クローゼットの中にはプラの
ケースが積んであって
そこをロッククライミングの如く登り
上に潜むのが大好きなのです。

寒い日はクローゼットを開けてると
冷気がくるから閉めたいのに
チョッピーがなかなか出てこなくて
少し困りもの。

だから入って欲しくないのに
この催促(苦笑)

自己主張の激しいチョッピーなのです。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-03-18 (月) | Edit |
チョッピーのねこだま3兄弟。


赤玉さんが
もうカットもできないくらい
フニャフニャになっちゃった。

というわけで

二代目赤玉さんに
バトンタッチすることに(^^)

さっそくドリブルして

パクッ。


そしてくわえ去る。


好き


好き好き

廊下や階段に自分で持って行っては
転げ回って遊んでいます。

二代目さん、
すでに噛まれすぎて歪な形になってるけど
これからだからね~。

頑張ってね~!

そんなチョッピーお気に入りの
ねこだまさんはこれ♪

unisoraさんのねこだま

本当、一人遊びしてくれるので
私にとっても有難い存在なのです(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-03-15 (金) | Edit |

ベランダにネコ一匹。

機嫌良く外の空気を吸ったり


こうして外を眺めてくれている
だけなら良かったんだけど


ついに登ってしまった。


そしてずり這い…


やめてーーー

って言っている間に


ついに手摺りの上に!
しかも外側から!


やめてーー


早く降りてーーー


ニャーーじゃないーーー(>_<)

そしてこの後、
右の端まで行って
お隣の2階屋根に飛び降りようか
という動作を見せたところで
強制収容。

連続して二度ありました。

ビビりのくせに
どんくさいくせに
怖いもの知らずというか
アホというか…

きっとそのうち落ちます。

ネコが3階から落ちて
平気なのかどうなかは知らないけど
もし無事でも、パニックになって
迷子になること必至。

ハイ、チョッピーさん、

ベランダ禁止!!!

前のマンションの時は
7階ということもあり
初めから禁止にしていたわけだけど
(実は写真に前のマンションが
ばっちり写ってます、何枚も(笑))

ここに引っ越してきてからは、
なるべく自由にさせてあげたいと
ベランダデビューさせたものの

2ヶ月足らずで
懸念していた事態に
発展してしまいました。

あ~あ~、残念。

しかしハラハラドキドキするったらない。

ネコなんだから大丈夫!
ネコだって落ちるようなドジは踏まない!

なーんてチョッピーには
通用しないのです~。

家の中でもよく
あちこちで足踏み外したり
どんくさ~く落下したり
オモチャ追いかけて激突して
鼻っ面ぶつけてクシュンクシュンしたり
してるんですもの。


そんな大人しくしてたってだめだめ。

というわけで、今日のメインは
ホテル宿泊時の日誌にするはずだったのに
最後におまけみたいな載せ方になっちゃった。


ぜーんぶ、違う人が記入してくれてた。
ずーっと同じ人なら慣れてくるかも
しれないけど、それは望めないなと
思いました。

けど、ちゃんと食べてくれてて良かった。

1日69gのカリカリを
3回分に小分けして
持って行ってたんだけど
何を間違えたのか、私
33gずつ計量してしまってて(^^;)

チョッピーそりゃー
たくさん食べられて
食欲だけは満たされてたことだろうと。

引越し後、4.3kgまで体重を
落とせてたんだけど、
どうなったかなぁ?
また計ってみなくちゃ。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
