チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-30 (木) | Edit |




寝る場所が



ないw(゚o゚)w

妹、電気消した部屋の中を
眠くなる限界まで
1時間ほど動きまわって
最後、ハイハイから突っ伏して
コテンと寝る。

ってのが一昨日初めてあり、
今日で2回目。

今日は自分の布団にたどりつく前に
落ちた(笑)

そして今日は少し涼しいからか
チョッピーも布団の上に。

せめて川の字になろうよ~。

仕方ないから私は空いた所に
寝るとしよう…。

ちなみに布団の上の
黒くまるい物体は
ベビーモニターの赤外線カメラ。

別部屋から様子を監視できるように
今の家に引っ越して来てから使っています。

チョッピーのドアップが
映っているモニターを
写しておけば良かったなー。

それでは、おやすみなさい。


床に置いてると爪とぎするのに
立てると齧る、変なチョッピー。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-25 (土) | Edit |
梅雨の前に夏ですね。
暑い暑い。

風がある日は窓を開けて
気持ちよく過ごしていますが
妹は昼寝の度、頭に汗がすごいです。

チョッピーはやっと出窓から
外を覗けるようになりました。


いるいる(*´艸`)

車が通れば警戒し、鳥が飛べば身構え、
まだくつろぐまではいきませんが。

そして出窓のカーテンレールは一本で
登れないってことをすっかり忘れていたのか、
ぶら下がってもがいているところを
おとぴーに助けてもらっていたw



30℃を超えたあたりから
チョッピーの毛がよく抜けるように。

ある日、取れた毛を
洗って丸めて遊ばせてみたら
ねこだまのように遊んだ。



今までずっと溜めてた毛を
全部洗って丸めてデカ玉にしてみたら
大き過ぎてイマイチだった。



猫毛フェルトのやり方で
専用の針でチクチクしないと
やっぱりうまくできないな。

と、実家の母にその話をすると
針を持ってるから(なんで持ってるの~?)
さくらの毛でやってみよ~、と。



"さく毛さくら"の作りかけの写真が
届きましたw(゚o゚)wじょうず~

チョッピーの毛も溜まったら
作ってあげる~、と。

デカ玉、捨てちゃったよ~。
けど、すぐまた溜まるね。

最近、こういうことが増えてきて
兄妹接近中は目を離せない我が家。



爪出さないでね~、チョッピー。

最後は、またまた寝相アート。



想像力?創造力?乏しいなぁ。



起きちゃった。



夜はまだひんやりするので
窓を開けっ放しで寝冷えしないように
気を付けましょう~。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-18 (土) | Edit |
ひらめいた!


「…」


寝相アート(笑)


すぐに起きることはわかっていたから
その辺にあったオモチャを
ひたすら並べただけになっちゃった。


"ジコチュー"な一枚。

"自己中"じゃなくて


振り向きざまの"事故チュー"(≧∇≦)

一瞬シャッターが遅かった~


「カァ~っ」

口を開けるのは、
臭いんじゃなくてフェロモンを感じて
それを上あごにあるヤコブソン器官ってところに送ってるんだって。


お下がりでもらった
キリンを着せてみた。

チョッピー、ちょっと羨ましげ?(笑)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-15 (水) | Edit |
妹の離乳食を作り始めて半年。

生なら生で、茹でたら茹でたのを
必ず味なしのまま食べて
どんな味か確認しています。

少量を噛みしめるだけでも
素材の味がよくわかって
いいもんですね。

で、今日は細かく刻んだエリンギを
間違えて生のまま食べそうになった
おかしゃんですw(゚o゚)w

そしてチョッピーのカリカリも
食べてみたくなっている
おかしゃんでもあります(≧∇≦)


「それはないちょ~。」

いやいや、
それはこっちの台詞でしょ~。

クローゼットを覗いたら
この体勢(- -;)

腹筋が強いのか
腕力が強いのか…



この後



こうなって



こうなって



こうなって



こうなるんだから



腕力でしょうか?
いやぁ、腹筋もかな~?

網戸にすると、
いろいろあります。



これは



手すりにスズメがいました。



しばらくチュンチュン鳴いた後
飛んでいっちゃいましたが
網戸の網目が大きくなってるのが
よく見えます…。

こうして網戸が少し開いてしまう
ということもわかりました。

こないだ夜ベランダに出たら
チョッピーが手すりを歩いていて
ビックリしたんですw(゚o゚)w

チョッピーがいない方の部屋から
出入りするようにしてるのに!

これは…と思って見てみると
もう一つの部屋の網戸が
やっぱり少し開いていました。

よじ登って開いてしまったものと思われます。
そのうち手で開けるようになるかも。

つっかえ棒かクリップで
対策とらなきゃ~。


「そんなことしなくていいちょ。」

最近、対策だらけで忙しい~

チョッピー対策より
妹対策の方が難しくなってきてます~(笑)

最後の写真のテレビにくっついてる
黄色いカップは、ディスク開閉ボタンを
押せないようにと応急処置。

開けるのはいいとして
閉まるときに手を挟みそうで
コワイのです~。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-05-13 (月) | Edit |
こないだ娘、いや、
チョッピー妹が
満11か月を迎えた。

11か月と言えば、
チョッピーがうちに来たのも
11か月だったな~と、
長かったような
あっと言う間だったような
11か月間を思い返してみたりして。


(仲良さそうに見えるでしょ?(笑)

本当のところは、
少し躊躇しながらも
妹が正面から手を出すので
チョッピーの猫パンチが
ちょくちょく繰り出ています。

逃げていくのと
応戦するのと
半々くらいかなぁ?

チョッピーが
他の何かに気を取られているときは
妹が手を出しても何も起こりません(笑))


猫の生後11か月と言えば
もう体格はすっかり大人で
多少顔つきがあどけなかったりはしたけど
可愛かったであろう
チョッピーの子猫時代を
知らないというのは
悔しいというか無念というか。

あ、おとしゃんは小さなアビ兄弟4匹が
ペットショップにいるのを見てるんだ。
どの子がチョッピーだったかまでは
きっと覚えていないだろうけどね。

で、どちらかと言うとアビと言うより
ソマリに近いチョッピーだから
よく似たソマリさんの子猫時代の写真を見ては
チョッピーもこんなだったのかな~?
なんて想像してみたりするのです。



なーんて、
11か月なんて中途半端な数字で
こんなに語ってしまった(^^;)

最近暑いので窓を開けて
網戸にしていると
こうしてよく窓辺に登っています。



階下にいると
床に飛び降りる音が
トンッ!と大きく聞こえてきます。



レースのカーテンが閉まっていても
上手に登れるようになりました。



今日の京都の
予想最高気温が30℃で
驚いていたのですが、
明日は31℃とか!?

いきなり家の中では
タンクトップです。
半袖を通り越して。

そんな5月も
もう半分近く過ぎてしまいましたね。


なんか、猫川柳、いまいちになってきた?

今、布団でiPhoneから更新してる横で
チョッピーはへそ天で寝ています。
暗いから写真撮れず残念。

反対隣では、妹も負けずの大の字で
でーーんと寝ています。

それではおやすみなさい。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
