チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-06-19 (水) | Edit |
更新の波がきてますね~(笑)

ある時はあるんですね~、ネタが。
そして、捻出すれば時間も(笑)

チョッピー、
茶色いリネンの首輪を
つけていましたが

気付けば
そろそろ新調してあげなきゃ~、
って時期になってきたので
(チョッピーの場合、
だいたい10か月くらいで
ボロボロになる(^^;))

おかしゃん、ポチり♪

そして~
さっそく届きました~!

ふふふ(*´艸`)

今回は、前から気になっていた
緞子(どんす)の首輪にしてみました(^^)

暗め色の渋い柄にも惹かれるんだけど
それはタイミングが
秋冬になったときにしようと
今回は涼しげな色合いの"花丸紋"に。

カードの紫陽花も素敵~☆

まずはリネンさんを外して。

(すごい舐めまくってた。)

長さを合わせて。


迷子札を付け替えて。

さ、チョッピ~(^^)

と思ったらもう先に寝てていない!

おかしゃん、ぽつーーん。。。

ふむ。
ブレスレットにもいいな、なんて
夜中、ひとりで遊んでみたり。

涼しげ♪

この後、私の布団で寝ていた
野良チョッピー(笑)の首にカチッ。

そして今朝。

カシャ!

いい~☆
初めての爽やかな感じが新鮮(^^)

さすがumisoraさんです。

どの首輪もセンスよくて
きっとどれを選んでも
素敵ニャンになれちゃうんです♡

また次選ぶ日を楽しみに
しばらくチョッピーはこの首輪をして
毎日を過ごします(^^)

もひとつ、
素敵ニャンに見えちゃう1枚。

久しぶりにアプリ遊び。

今月まだだった。

6月の猫川柳。

明日は大雨?
一ヶ月分の雨がまとめて??
覚悟しときましょー。

お出かけの際は
いろいろ気をつけましょうー。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-06-17 (月) | Edit |

タッ


タタタッ

猫のハイテンションダンス(?)って
見てて飽きない。

エスカレートして
階上の廊下を走りまくる。
「ンナーーオ」と低く唸り出すと
どこの獣?って思うけど。

とか思ってるうちに落ち着いた。

ポコッ

産んでないちょ。

ホニョホニョ♪

産んでないちょ。。

ぐびぐび♪

お乳も出ないちょ。

相変わらず業者さんが苦手で
鉢合わせたと思われる上階から
匍匐前進で逃げてきて

隙間に入ったまま
階段方面の様子をうかがっていた。

今日も笑わせてくれるチョッピーである。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-06-16 (日) | Edit |
※まず始めに。
ブレブレ画像ばかりでごめんなさい(^^;)

チョッピーは境目が結構好きである。


通せんぼ。

あ~、それは~…


ほら~~


通してあげてよ~?


ちゃんと開いてる方を通るからね!


こら~~、手出さんとって~


あかんで~


チョッピ~!


妹、通り抜け断念。


(妹)チョッピー兄ちゃん遊んでくれるの?


(妹)遊ぶ~


(妹)足!
チョッピーすかさず軽くジャブ。


その手をペロペロ

眺めてても仕方ないので
この後私が妹を抱っこして通りました。

はい、私も足にジャブもらいました(^^;)

こんな感じで、放っておくと
高さ的にもちょうどな顔に
パンチを食らうので
(既に目の下や鼻頭に爪跡あり)
万が一目にでも入ったら大変なので
(反射神経で目をつぶるから大丈夫とは聞くけど)
あ!ヤバイ!と思ったら
駆けつける毎日。

ボーッとしてる暇も
なかったりするのです。

なのでどっちもが昼寝してる時は
本当に静かで平和~(^^)


チョッピーだけが昼寝してても
こうして妹が遊びに行くし。


あ、でもこうして仲良く遊べる遊びも


妹は自分で発見してたりして。

投げるとチョッピーが追いかけるのが
楽しいみたい。

気に入らない投げ方で
チョッピーが動かないと
妹は自ら取りに行って
またチョッピーに向かって投げるから
その辺はちょうどいいかも(^^)


久しぶりにおとしゃんの膝での一枚。
爪が痛いー!と降ろされていました。

爪切りしなきゃなんですけどね。
そしたら妹の傷も少しは減るだろうし。

妹の爪をやっと切れた~と
今日の私はまたもやそれだけで達成感(^^;)

ここのところ毎日暑い京都
(昨日は少しマシだったのかな?)
エアコンの効いた部屋に全員集合しています。

今年の夏も熱中症に注意ですね。
あ、梅雨中も。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-06-09 (日) | Edit |
6月9日ロックの日♪
チョッピー妹が一歳を迎えました。
家族全員がそれぞれ成長した一年でした。

特にチョッピーはここんとこ
ちゃーんと兄ちゃんしてます。



妹が近付いてくると
睨みをきかせて「来るな」とか
触られそうになったら片手上げて「触るな」とか
触られたら「チョチョチョチョッ」と軽くパンチで抗議したりとか。

それすら面倒なときは
始めから移動できるようになった。

あ、移動が面倒なときに
睨む~抗議か。

あと、こういうのは
妹がそこにいない時にできるようになった。

これも成長。

遊びも軽く嗜めるようになったかな。

以前のような、執念深い遊べ催促は
なくなりました。

と言うと、我慢させてるのかな?と
可哀想に思わないではないけど
きっと順応したんだ、と思うことに。

こうして一緒に祝ってくれて

妹も嬉しそうでした(^^)

それからそれから、そんな今日、
ついに京都水族館へ行きました!

日曜日で混んでるだろうし
平日にしようかなとも思ったんだけど、
せっかくの誕生日だし
その日に水族館デビューして
年間パスポートも作りたかった、
という親の勝手な想いで(^^;)



こじんまりしているけど
普段ちょくちょく通うのには手頃。



ロング散歩コースだから、
ちょっと涼みに入ったり、
オットセイやペンギンに会いに行ったり、
ボーッとイルカショーを観たり、
何か食べたり。



次は平日に行くのが楽しみ♪


あ、それからそれから、遡って昨日、
東京にいる義弟のところに長男が誕生!
妹、2人目の従兄弟です。
一つ上と一つ下に男の子。

なんだか嬉しいな♪

あ、早くアップしないと日付が変わる!(笑)

それではおやすみなさーい。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
