チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-07-25 (木) | Edit |

こんばんは。


チョッピーです。


目一杯伸びているわけではないのに


長いのだ。


模様替え中とか関係なく
ご飯の時間とか関係なく
いつでもご飯ウェルカム。


そしてこちらは、
ついに、というか、突然、
あんよが始まりましたー。

さー、チョッピー、
次なる試練やで~~~




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-07-20 (土) | Edit |
今年もこの日がやってきました。

チョッピー、ワクチン行くよー。

チョッピーがうちに来た当初は
チョッピーを連れて出掛ける事は
私にとっては一大事で

気合いを入れて深呼吸して
「よし!行くぞ!」と意を決して
洗濯ネットになんとか押し込んでいました。

だけど、今では慣れたもの。

さささのさ

で、あっと言う間にこの通り~。

午前中のまだ暑さがマシなうちに
チャリチャリ。

体重は4.5kgでキープ。

体温も平熱。

先生がワクチンを用意するまでに
だいぶ時間があったから
初めて診察台の上のチョッピーを
カシャっとしてみました。


「せんせい、どっかいったちょ。」


「なにするちょ?」

内弁慶は相変わらずで
借りてきたネコさん。

注射となんの事なく終わり
爪もしっかり切ってもらって
(全然暴れない。むしろお利口さん)
現在、接種後30分経過するのを
病院で待っているところです。



ぼちぼち帰ろうかね。



それにしても、いい天気だなー。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-07-18 (木) | Edit |
ずーっとおんぶで昼寝が主流だった妹ですが、
ハイハイし出した頃からだったか、
床でも寝てくれるようになりました。

私も一緒にゴロンと昼寝できるのが
なんと言っても、良い(^^)


行き倒れている妹を発見、の図。


一緒に倒れてみた、の図。

別の日。

先に起きた、の図。


今日は、初めて祇園祭の山鉾巡行を見に行ってきました。

だから私だけお昼寝は出来なかったのだ。

暑かったけど、平日昼間だったし
メインの場所でもなかったから
もみくちゃになることもなく、よく見えました(^^)

32基もあったらしいけど、
とてもそんな全部は見れませんでしたー。

笛や太鼓の音色が心地よかったです。
雰囲気だけでも味わえて良かった(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2013-07-07 (日) | Edit |
★チョッピーの場合★

ただ近付いただけでパンチされる。

チョッピー、兄風満帆、俺様。
3~8日の間、おとしゃんと留守番中。
男2人で仲良くやっているかな?



★トラの場合★

ほどよい距離感。

トラは近付くと少し触らせてくれて
しつこいと去ってゆく。
妹はそれを追いかける。
トラは妹の速さに合わせて歩いてくれるから
二人で部屋の中をぐるぐら回って楽しそう(^^)
扱いがうまい、さすが長老!



★さくらの場合★

されるがまま。

妹的には少し物足りないっぽいけど
そこはさくら、デカさでカバー。
ご飯やお水の時はいつもお供(笑)

さくら、一度11月に倒れ、
3月に帰った時にはまだまだ元気だったんだけど、
その後、脚がしっかりしなくなり、
老化かと思ったら神経系の病気とのことで
今は薬を飲んでいます。

自分で立って食べられる日、
食べさせたら食べる日、
食べない日、

比較的よく歩く日、
よたよたと危なげに歩く日、
支えないと歩けない日、

日毎に調子は違っているらしく
元気なさくらしか知らない私は
実際にその様子を見て少しショック。

命あるもの、
生きていれば病気も老いも
受け入れなければならないことが
いろいろと出てくるのは
仕方がないとは言え、やはり辛い。

そして支える家族も大変。

人間も含め、介護や支援について
いろいろ考えさせられます。

どんな世の中にしていけば
皆が幸せに暮らせるんだろう。

とは言えで中途半端に少しずつ
変えていくのでは追いつかなく
なってきている。

そろそろ転換期としなければ
ならないんじゃないかな~。

あれ?
何言ってるんだろう(笑)

チョッピー、おとしゃん、
明日帰るからね~!

ひっつきチョッピーなんだって( ^ω^ )




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
