チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-06-23 (月) | Edit |
6月19日 15時33分
トラボルタ永眠。
16歳11ヶ月

前日の朝、

母から

トラのろうそくの火が
消えようとしています
静かに穏やかな顔してます

と一報がありました。

前週、夜中、雨の中
外に行ったきり帰って来なくなり
翌日のお昼に近所の方が
倒れて震えているトラを
保護してくださり、
なんとか無事に帰ってきましたが、
そこから、みるみる衰え
最後の2,3日は寝たきりになり
さくらと一緒に
ずっと横になっていたようです。

これはそれより少し前の写真ですが。

その一報の翌日、
久し振りに母のお腹の上で
寝ていたときに痙攣を起こし
それから少しして
抱いた母の腕の中で
静かになったそうです。

生後間も無く近所の山で
ニャーニャー鳴いているのを
見に行った母に、何かを感じてか
ついてきて離れなかったトラ。

それから約17年間、
母の心のパートナーだったトラ。

いろいろありがとうね。

翌朝、火葬を終え
母もようやく落ち着き
少し電話で話しましたが
やっぱり涙が出ちゃいます。



いろんな思い出話はまた今度
会ったときに。

トラのおかげで
犬好きな私が
チョッピーを迎え入れることが
できたんだよ。

そして、犬も猫も人も一緒だよって
家族みんなで仲良く暮らすことを
教わったんだよ。



天国で大好きなネズミを
思う存分追いかけてね。



いつかまた虹の橋で会おうね。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-06-11 (水) | Edit |


ちょっと見せてみー


もうボロボロ…


なんでやろうね~(- -;)

挙げ句、安全バックルも
外しちゃうんだよねー。

皮の首輪なら大丈夫なのだろうか?

首輪が辛うじて見える
絶妙な毛の長さのチョッピー。

かっこいー首輪はめて
迷子札つけときたいんだけどなー。

珍しく脚の上で開いた。










☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-06-06 (金) | Edit |
かいて


なめて


すわって


寝る


起こされる


無視する


使う必要があったので
この後、出ていってもらいました。
ごめんね!





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-06-05 (木) | Edit |









今日の京都は
真夏の暑さだった
昨日までとは一転
肌寒い雨空。

梅雨入りですね。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
