チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-07-19 (土) | Edit |
えらく神妙に

いい子に座っている妹。



ここは動物病院。


チョッピーのワクチンに

ついてきてもらいました。


「チョッピー、大丈夫やでー」

と何度も話しかけ


終わったら

「チョッピー、おりこうやったなぁ」

と。


成長したなぁ~。


チョッピーは

やはり

5.2kgと増量。



こっちも

成長したなぁ~~。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-07-16 (水) | Edit |
毎朝、妹を保育所に送って戻ると
こんな感じで、電子ピアノの下で
寝ているチョッピー。



わざわざ暑そうな場所で伸びるのが
好きらしい。


待ってたちょ。

同じ部屋のプリンターの前で
私が作業を始めると
ゴロゴロすりすり。

コロコロタイム。

今日から、
コーミングタイムに変更。


だいぶスッキリ(^_^)

この時間をたっぷりめに
とってあげると
仕事の邪魔はせず
いい子に寝ていてくれます。


夜仕事は邪魔されますが。

無視すると、ふくらはぎを
ガブリとやられます。

穴があいて血が出ます。

やめてねー猛獣さん。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-07-15 (火) | Edit |
癒されるというより



何やってんの?



と笑わされる方が



確実に多い。



おかげで



笑いが絶えませんw





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-07-12 (土) | Edit |
むんむん熱気の中帰宅して
自転車で寝てしまった妹を
ヘルメットと靴を脱がせて
部屋へ連れ上がって寝かせ
洗濯物を取り入れ
意外と涼しいな家の中、と
温度計を見ると32度。
外気温は一体!?

やはり暑いので
エアコンとサーキュレーターをつけて
まずは昨日の新聞から読もうかな~
なんて広げて、ホッと一息
缶ビールをプシュッとしたところに
例の邪魔しっちょがやってきて。



エアコンとサーキュレーターの
音の他になんか聞こえるなーと
思ったら



チョッピーの
ごろごろグルグル
でした。



手はグーパーグーパー。

ただいま、チョッピー。

暑い中留守番ありがとう(^_^)





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2014-07-07 (月) | Edit |
突然、母から届いた写メール。



え!? w(゚o゚)w

12月21日!?

チビって私と同じ誕生日だったの!?

チビとは私が小学生の頃に
繁殖あがりでもらわれてきて
父の働く工場で飼っていたワンコ。

お盆やお正月休みには
自宅である団地に
こっそり連れて帰って
私の布団で一緒に寝起きするのが
とーっても楽しみだったチビ。

私が実家を離れて2年後に
お空にいっちゃった時は
本当たくさん泣いたなぁ。

そのチビと誕生日が一緒だったとは
私、とても衝撃!

当時から知っていれば
もっともっと楽しい思い出が
増えてただろうに(;_;)



トラはチビと会えたかな?
面識はなかったけど。。。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
