チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-22 (金) | Edit |
昨日も今日も「今日は蒸し暑くなりそうです」って
テレビから聞こえてきてた気がするんだけど
いたって涼しい。

昨日なんて昼間なのに窓閉めたくらい。
このまま暑くならなかったらいいのにー。

ちょっと前に、チョッピーが得意な
持来(じらい)について書きましたが
その持来に使う『ぽこぽこ』が
もう少しでちょん切れそうで
ぽこぽこ

ワクチンも頑張ったし
あたらしいのだよ

ご褒美に新しく
なんだ

似たのを買ってきた。
へー

けれどなぜか反応はいまいち。
反応いまいち

お愛想で仕方なく何度かは持って来たけど
全然乗り気じゃない。
いちおう

ふたつもあると集中できないのかな?
ふたつもあると

と思って『ぽこぽこ』を片付けてみたけど同じ。

重たいのかなぁ?
くわえ心地が悪いのかなぁ?

「ガチャピンとムックみたいやし『ガチャムク』にしようか」とか
「その名前呼ぶ度に考えな出てけーへんから『ふさふさ』にしよう」とか
盛り上がってるのは私たちだけ・・。

ってことで一旦お蔵入りとなりました
先週末の話です。
ぽこぽこ』は機嫌よく持って来てました。

なのになのに。
一昨日コオロギのコロちゃんと遊んで以降
持来率が急降下

そんなにコロちゃんとの遊びが
楽しかったのかなぁ。

なんてちょっと寂しく思っていた昨日、
たまたま見かけたYahoo!ペットのコンテスト
現在募集中のテーマは、なんと「ほら!もってきたよ~」

これは~~、エントリーするしかない!
おもろいホラー写真があるし

ってことで、さっそくペット登録して
エントリーしちゃったのだー。
暇か、私

昨日おとしゃんに話したかったけど
エントリー写真一覧が更新されるのは
翌日だったから、グッと我慢!

で、今日エントリー写真一覧を見てみたら
載ってた載ってた!
(今は3ページ目だけど日々変わるっぽい)

投票は8月3~16日だから結果が出るのはまだ先だな。
ふふ・・楽しみ

最近毎日更新していますが
カテゴリが「簡易更新」のときは
iPhoneから記事アップしています。
画像もiPhoneで撮ったもの。

昨日久々にデジカメの写真を一気に
取り込んだらワクチンに行ったときの
写真がまだあった。

お出かけバッグを出したら
くんくんチェックしに自ら入っちゃうチョッピー。
警戒心なし
警戒心ないな~。
ひょっとしてお出かけ好きなのかなぁ?

洗濯ネットに入れても
リラックスして抱かれてたよ。
リラックス

ついでにもひとつ、リラックス~
リラックス







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
こちらも、今日もまた涼しいです~
外で鳴いている虫はいつものやかましい「ミ~ン・ミ~ン」ではなく、「カナカナカナ~」と澄んだひぐらしの声。あ~、このまま秋が来るといいのになぁ~
また暑さがぶり返してきたら、このひぐらしくんたち、どうやって暮らしていくのかな?カナカナ・・・

チョッピーちゃん、コロちゃんの刺激が強すぎましたか?
やはり「ホンマモノ」に敵うものはないのかも。もしも・・・もしも、おかしゃん宅にヤモリとか、ネズミとかが侵入してきたらエラい事態になるのかも・・・。
そのうち、「持って来た」と思ったらヤモリかもよ~。ヒェーッ。

チョッピーちゃんの「ホラー写真」、とっても可愛らしいですものね!賞を取れそうですね!





2011/07/22(金) 15:24:55 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
こんにちは!
今日こそは蒸し暑くなりつつある京都です。
そっちで過ごした夏の日のひぐらしの鳴き声が大好きでした〜。
晩夏に鳴きだすんでしたっけ?
急に涼しくなって時期を間違えちゃったのかな。。

トラが外から帰ってきて、なんとなく様子が怪しいとき
口に何もくわえてなかったら
「よかった〜!くちブラ(手ぶらの口バージョン)や〜」と
ほっとしていたものです。
あ、現在進行形のようですが。。
ベッドの下に置かれたネズミの数、
通算したらどれくらいになるんだろう・・

ホラー写真、うけたら嬉しいな〜、と
投票開始が待ち遠しいおとしゃん&おかしゃんなのですが
みなさんの反応やいかに!????
2011/07/23(土) 15:22:12 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
