チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-23 (土) | Edit |
おはようございます

今朝も涼しく目覚めました。
遠くで蝉がわやわや鳴いていますが
暑苦しいミンミンではないので
さほど気になりません。

昨日のチョッピーです。


どこで何をしているところでしょう?

正解は


洗面器でチーでしたー

ヤバイ…なんか…
され慣れてきてる…

半身浴をしていたら
チョッピーが来たので
浴室内に拉致。

機嫌よくチェックチェックしてると思ったら
そういうことだったのか



おしっこの量を
確認できたのが収穫ってことで
言葉通り水に流そう。

抱っこして
湯舟に入れてみようとしましたが
足より先に尻尾が浸かったみたいで
その瞬間から激しく抵抗



やっぱ無理か~



濡れただけでも
尻尾がサラサラになりました

濡れた手で
タテガミもしゅっしゅしたから
キレイになったし

シャンプーしてみたくなってきたぞー




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
な・なんと!!
洗面器まで(驚)

確かに量が測れたのはいいですねー。
ところで、何ml.やった?
アタシもちゃんとした量測ってみたいなぁ。

シャンプゥしようしよう~。
今ならドライヤで乾かせなくっても乾くぞ~!!
2011/07/23(土) 10:01:12 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
容器でツルッツルしてたら所構わずみたいです。
鍋やフライパンが危険!ということに気付きました(@o@;)
シンクを死守してる場合じゃないですね・・・!
量は、50〜60mlでした。
さすがにメジャーカップにそのものは入れられなかったので
後に目分量を計ったのですが。。
チャオ君&ロッソ君はおうちでシャンプーしてるんですっけ?
水洗い(=シャンプーなしのぬるま湯洗い)でもいいから、
ジャーっと流したいなぁ〜。
本当、今ならすぐ乾きますよね!
いっちょまえに「ぶるぶるっ」てできてたし!
2011/07/23(土) 15:28:59 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
おっ!洗面器でオチッコ!
チョッピー君やりますねー。
やはり水辺でオチッコするの気持ちいいんでしょうか。
うちも隙さえあればシンクでしようとしてきます・・・。
リンク貼らせて頂きます!ありがとうございます(・∀・*)
2011/07/23(土) 16:14:34 | URL | りりこ #-[ 編集]
☆りりこさん☆
そうなんです、うちも隙さえあればです。
こないだついにシンクで大小ともにやられてしまい
とうとうワイヤーネットの出番となりました。
洗面所入口にはワイヤーネットで扉を作り
あちこちがチョッピー仕様になってきています。
るなちゃんは女の子なのにやんちゃっぷりが
チョッピー並み(以上!)で思わず笑ってしまいます。
可愛いですね〜。
リンクありがとうございます!
ブログ名が長くて申し訳ないです(^^;)
2011/07/23(土) 17:00:28 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
今朝はかーちゃんが暗闇の中で時計の針を一時間見間違え、3時半に起こされてしまったまるこです。お外はまだ真っ暗な上に雨もしとしと・・・お散歩にでる事もできず、時間を持て余してしまいました~。今もまだしとしと・・・今日も涼しいおかしゃんのご実家&まるこ宅地方です。

「ねこちゃんグループ」の皆さんのコメントを拝読する度、驚く事ばかり。ひとりパソコンの前で「ヒェーッ!」と声をあげています。
シンクだの洗面器だのと、何だ何だ・・・!その上、鍋!
?フライパン!!!???ドヒャーッ!!!
でも、笑って話せるのはいいですね~
わんこは一般的にねこちゃんほど過激な事はないです(と思います)が、家が毛だらけになったり、いろんなところを破壊されたり・・・、おおらかな気持ちにならなければ一緒に室内で暮らす事はできませんよね。

先日、県庁所在地T市の某ホームセンター内ペットョップで生後4~5ケ月のアビシニアンちゃんを見ました。色はチョッピーちゃんより少し薄茶っぽかったと思います。
ナマのアビシニアンちゃんを見たのは初めてです。
この子にも早くやさしい飼い主さんがみつかってチョッピーちゃんのように幸せになれるといいですね。

2011/07/25(月) 12:09:05 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
こんにちは~。
そちらは涼しい&雨だったのですね~。
京都は晴れのような薄曇りのようなで
もう涼しくなくなっちゃいました。
でも夜はまだ涼しいです。
今日はどうかな・・。

それよりも3時半起床とは!!!
二度寝はしなかったんですね?
私の父に勝る早起きで驚きです!
ちなみにうちはチョッピーが毎日4時半起きです。
頭突きしにきます。
ゴロゴロキュルキュルとやたら甘えてきて
私たちがまだ起きないと知ると
諦めてまたどっか行きます。
そして、アラームの音が聞こえ出すと
(一度では起きないので何度も鳴るのです)
またやってきて、起き上がれないでいると
「早く起きろよー」と噛みついてきます(!)
いい起こし役です。

確かに、犬と猫は違いますよね~。
さくらってすごーーくおりこうなんだなぁと
つい比べて思ってしまいます。
けれど実家にいるトラともまた随分違うんですよね~。
と思ったけど、今はもうお歳だし、外にも自由に出ているからかな。
そういえば小さいときは、取り込んだ洗濯物によくオシッコされたと
言っていました。その点、チョッピーは洗い流せばいいだけの場所にしか
しないので、助かってます!(前向き!)

生アビちゃん見ましたか~!
どうでしたか~!?
チョッピーみたいな模様ですぐにわかりました?
薄茶っぽいのは「ブルー」かなぁ?
チョッピーは「ルディ」で、赤茶の子が「レッド」で
3種かと思ってたんですけどこないだ4種いるようなことを
どこかのブリーダーさんだったかな?のブログで読んで
気になっているところなんです。
と、すっかりアビシニアン好きになってしまったおかしゃんでした!
2011/07/25(月) 17:46:35 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
