チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-02-24 (木) | Edit |
静かな朝を迎えた昨日。
そのまま平和な一日になるものと思っていた。

リラックス~
りらっくすー

チョッピーがうちに来て10日になる。

家の中のことはだいたいわかった感じのチョッピーが
ど~しても気になって気になって仕方ないものがある。

それは、こないだ噛み切ったあのシェードのボールチェーン
あれが全ての部屋の窓辺にぶら下がっているのだ。

あの後、チョッピーが届かないように
フックやS字で上の方に引っ掛けてるんだけど。

毎日朝夕、シェードを上げ下ろしする度
その音に反応してスッとんできては
遊ぼうとするチョッピー。

操作が終わるとささっと巻いて上に引っ掛け
素知らぬふりでその場を去る私たち。

その後もなんとかならないかと
見上げたり、立ち上がったり
しばらくしつこく狙い続けるチョッピー。

そのうち忘れてくれたら嬉しいんだけどな~
毎回巻いて引っ掛けるの面倒なんだけどな~
なんて思っていた矢先。

べりっ

とうとう、やってくれました。
生地によじ登れるとでも思ったのか?

金具ごと外れたのかと一瞬ドキッとしたけど
体重3.8kgにマジックテープが負けただけだった。

大したことはない、と思おうとしても
チョッピーは猫だ、とわかっていても
ついつい犬への躾の如く叱ってしまう私。

そして、チョッピーの私に対する信頼が
一気に不信感、警戒心、敵対心に変わってしまった。

どうしよう・・・とりかえしのつかないことを。
トラウマになったらどうしよう。
やっと慣れて安心してただ遊びたいだけの
チョッピーは悪くないのに・・・・。

呼んでも来てくれない。
手を出したらパンチされて逃げられる。

呼んだらニャーって甘えてきてた
愛おしいチョッピーにはもう戻らないの?

と自己嫌悪と猛反省の中お風呂に入り
チョッピーの前から姿を消す私。

お風呂から上がってソファに座って
チョッピーを呼んでみる。

するとチョッピーは・・・

何事もなかったようにニャーと
甘えに・・・・きた。

・・・・・・。

あれ?

ちょっと拍子抜けなんですけどと戸惑いながら
よかった~
ごめんね~
と感動の仲直り(?)を果たしたチョッピーと私でした。

ありがとうチョッピー、
おかしゃんまたひとつ成長したよ。

あったかい

やっと気付いたの?
でも今日は暖かだよ。

ここで寝る

温かすぎたのか、落ち着かなかったのか
この後、いつもの寝床に移動。

チョッピーは今日もゆく。

今日もゆく






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして、こんにちは。私も男の子のにゃんたろーずと暮らしてますが、ブログはやってない、一読者です。
チョッピーちゃん、おかしゃんおとしゃんのお家の子になれて良かったね。
うちのにゃんたろーずもいたずらの数々で部屋はぼろっちくなりましたが、一緒に暮らす喜びに勝るものはありません。
手術も無事終了すると良いですね。
またお邪魔しますね!
2011/02/24(木) 14:46:04 | URL | のりまま #-[ 編集]
3.8キロとは!!
ウチのロッソもそのくらいです。一緒ですねぇ~(^^)

アタシもチャオと暮らし始めた時は、喜んだり、落ち込んだりしてました。
信頼関係が築けたと喜んだと思ったら、ちょっとした事であぁ、アカン。チャオの心が離れたと悲しんだり。

でも、大丈夫ですよ。アカン事をした時は、叱っても。
それを覚えて、しなくなってくれれば、御の字。
1回くらい叱ったくらいでは、また繰り返してしまうくらい忘れんぼうなねこしゃんだったりしますから。

特にロッソなんて、怒っても怒っても全然効き目なしです(ーー;)
チャオは怒られたら、チョッピー君と同じ様に逃げて隠れたりします。
そしてこれをしたら怒られるってのを覚えています。
だからチョッピー君は学習能力があるんじゃないですかね。

ウチも前シェードでしたが、ボールチェーン、上のほうに巻いてかけていましたよ。
気にしないようになるまでそうするしかないです。ガンバレー!!
2011/02/24(木) 23:41:20 | URL | チャオママ #-[ 編集]
のりままさんへ
チョッピーに会いにきてくださってありがとうございます!
にゃんたろーずってすごくかわいい響き♪
一緒に暮らす喜びに勝るものはない。
本当その通りですよね(^^)
いろんな傷や破損はチョッピーの元気な証!
安全に気をつけて元気に遊ばせてやりたいと思います!
またお待ちしています☆
2011/02/25(金) 08:41:29 | URL | チョピママ #-[ 編集]
チャオママさんへ
お~、ロッソ君も体重同じくらいですか!
やっぱり3.8kgって重たい!?

チャオ君、かしこいんですねー!!
チョッピー学習能力ありますかね。。
いけないことはいけないと教えてあげるのが親の役目ですね。

しかし遊びとの境界って難しい!
チョッピーにとっては全てがオモチャに見えてるんだろうな~と
猫目線になって部屋を巡回してみています(笑)

チャオママさんもシェード経験がおありとのこと。
励みになります、気長にがんばります!

2011/02/25(金) 08:52:30 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
