チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-25 (月) | Edit |
ここ、ど~こだ?



正解は



チョッピーのお腹の
もっさもさでした~!

台風のあとの涼しさも去り
暑いは暑いけど
正常な暑さのような気がする。
これくらいが夏の理想だな~。

今日ラックの中を整理しているとき、
チョッピーがうちに来てすぐの
頃のことを思い出した。

物と物の隙間に足を踏み入れては
何かを倒したり落としたりしてたっけ。

私はそれをなんとか防ごうと
片付けたり隙間をなくしたりと
必死だったな~。



今思えばチョッピーもあの頃は
家の中の偵察と環境に慣れることに
必死だったんだよね。

そういう意味ではすっかり慣れて
落ち着いたチョッピー。

なのに目の届かない場所で物音がすると
チョッピーが何かイタズラをしてるんでは!?と
つい飛んで見にいってしまう私。
(またはおとしゃん。)

今日の「カンカラコンコンコーン」は
風で空のペットボトルがただ倒れただけだった。

チョッピーは違う場所で寝ていた。
ごめんねチョッピー。
といつも心の中で謝る私。



冬は閉めっぱなしだった窓を
開けるようになってから
もうだいぶ経つけど



外から聞こえてくる物音、
特に鳥の鳴き声には
いまだ聞こえる度にこんな。



なかなかゆっくり眠れない。

そして、結局デカ箱には
入ることができませんでした。



あーあ。
もうつぶすよ。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おなかのもっふもっふ毛すごいんですねっ♪
ふわふわで♪
やわらかくって気持ちよさそうっ♪

外の音は気になるみたいですね。
うちも葉っぱが飛んできたりするとピュ--ンって2にゃんがすっ飛んで行きます。
網戸に飛びつくと危ないからなんかつけなきゃなぁって思いながらまだつけてないのでなんか心配です。

葉っぱでも飛ぶぐらいから鳥さんや虫さんにはもっと大騒ぎですね。
窓の開いてるこの季節は落ち着いて寝てなんていられないよね--♪とうちのニャンズも言ってます♪
2011/07/25(月) 17:07:55 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
☆kaiさん☆
そうなんです、お腹の毛、すごいんです!
きれいなふわふわにしたいんですけど
触らせてくれないので、あんなもさもさです。
あぁ~なでなで触りたい~。手入れもしたい~。
夏でもあのお腹だから、ヘソ天しないと暑いですよね。
は!実はアンダーコートだったらどうしよう・・・。
ご飯のときにもうちょっと頑張ってブラッシングしてみます。

あ、kaiさんとこのニャンズも外の音、気になってるんですね!
網戸にそんな勢いよくすっ飛んでくるんですか!すごい!
けど、チョッピーが極端に気にしぃなわけではないと知り安心しました。

ちなみにチョッピーは鳥の姿が見えると
身を低くして床を這うように窓に近づくのですが
手前で固まってしまって窓にたどりつけません。
やっぱ、ビビリーですね~。(笑)
2011/07/25(月) 17:53:06 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
ウチも外の音には敏感ですが、外の音を聞きながらベランダを見るのが好きなようで、
かなりの確立で窓辺に居てますよぉ。

お腹のモフ気、すごいよね~。
顔、うずめたい!!触らしてくれへんのかなぁ?
楽しみなんだけどぉ。

おかしゃんも色々、ネコ母として、成長中ですよねー。
何年経ってもふといろんな事を教わりますよぉ~(笑)
2011/07/25(月) 21:27:31 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
2ぴきが窓辺で黄昏れてる姿をイメージしました。
絵になるんでしょうね〜(^^)
チョッピー、近くの音は怖いけど
ヘリコプターやサイレンや放送などは大きな音でも平気で
ベランダの柵の隙間から遠くに見える車には
たまに小声で「ニャニャニャニャニャ」と言ってます。
何だと思ってるんだろ〜。

チョッピーのお腹に顔をうずめる!
うーーーーむ、恐らく四本の足で
頭にしがみつかれてもがかれると思われます(^^;)
寝ているときでも後ろ足でキックされるんですよね。
朝方の甘えたモードのときなら少し触れるんですけど・・。

でも、内弁慶なので私たちは駄目でも
チャオママさんになら大丈夫だったりして〜!

本当、チョッピーに育てられています、私。
なんか、遊んでいるときも、
私が遊んでもらっているのでは?と思うことも多々。
毎日楽しいです♪
2011/07/26(火) 08:53:29 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
雨も上がり、少し陽が射してきて、暑さがぶり返しつつあるおかしゃんのご実家&まるこ宅地方。でも、時折遠くからゴロゴロ・・・ゴロゴロと雷様らしき不穏な音が聞こえて来る~。今日は我が家は夕方からベランダでヤキトリをしようという算段なのに・・・夕立にならなければいいのだけど・・・と、ちょっと不安になってきたところです。

ぽちことはよく一緒にヤキトリやバーベキューをしたのですが、まることは初めてなんですよ。
ぽちことの想い出のあれこれ、本当にたくさん、たくさ~んあるのですが、『ぽちこ日記』をちゃんと書き始めたのは10歳になってから。時間が経ち、忘れてしまっている事も多く(「想い」は変わりませんが)、ぽちこと出会った時からの事を最初からしっかり残しておけば良かったととても後悔しています。・・・ですから『まるこ日記』は毎日欠かさず付けています。『ぽちこ日記』も『まるこ日記』も、火事になったらアルバムと共に最初に持ちだす一番の宝物です。
ぽちこの事、まるこの小さかった頃の事・・・いろいろ本当に懐かしい。ぽちこは事故に遭って死にそうになっていたところを保護した子ですから、それに(家では)大人しい性格だった事もあり、また亡くなっているという事もあり、想い出話しをする度今もふたりで涙してしまいます。が、まるこの話題ではいつも笑う事ばかり。本当に手のつけられない、やんちゃな子だったなぁ~。
 チョッピーちゃんは沢山のお写真、そして、おかしゃんが綴られる楽しい日記、皆さんからのコメント・・・いっぱいいっぱい想い出を残してもらってしあわせですね。
まだチョッピーちゃんと暮らし始めて半年足らずでいらっしゃる今でも、チョッピーちゃんを迎えた頃の事をこんなに懐かしく感じられるのですから、2年3年・・・5年・・・10年経った時にはもっともっと貴重な想い出・・・そして宝物になっていくのでしょうね。
チョッピーちゃんとの時間、これからも一日・一日を大切にたのしく過ごして下さい。
また爆笑ネタをたのしみにしていま-す!
2011/07/26(火) 14:28:44 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
こんにちは〜。
暑くてベタベタなおかしゃんとヘソ天チョッピーです!
いただいたコメントを読んでうる、じゅる、っとしているところです。
ぽちこちゃん、そうだったんですね・・けれど辛い出来事のあとの
とーちゃんかーちゃんとの生活は幸せそのものだったことでしょうね。
日記、大切な宝物ですね。
チョッピーは初めからこのブログに残していっていますが
そんなことはないのだろうけど「電気」「通信」がなくなってしまったら
はかないものだなとも思うのです。
割り切ってITに絞っていますけど、2,3年前は一度はアナログでいこうと
試みたこともあったんですよ〜。手帳やメモやアルバムなど。。。
今は「10年日記」「年賀状」「(近しい人の)住所録」のみがアナログです。
このブログも自分たちの為だけに製本してもいいな、と思ったりもしています。

なんと、今日はやきとりパーティーですか!
いいですね〜!!!
ウェザーニュースの1時間ごとの予報によるとそちら地方は
この後ずっと曇りのようですよ!
降りませんように!!!

2011/07/26(火) 15:17:32 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
