チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-28 (木) | Edit |
珍しく正面向いて座ってる!
と喜んで写したら逆光だった。


いけるところまで明るくしてみたけど


ほぼシルエット。


首輪、もう少し緩めても
大丈夫なのかなぁ?

昨日は、首輪に続いて
またまた新たなアイテムが到着

さっそくセット。


鈴つき首輪をしたときのパニックぶりが
尋常じゃなかったチョッピーだから
ぶら下げタイプはやめておこう、
というわけで、二つ穴タイプ。

円型と魚型がありましたが
なるべく首輪からはみ出さないようにと
縦の長さが短いお魚さんにしました。

食いしん坊やしご愛嬌

これも特に気にする様子なしで◎。


バックルと金具と迷子札が
三箇所についた首輪。

重たい部分が前に来るかなと観察してるけど
今のところどれってことはないみたい。

魚が背中側に見えてることが多いかな?
金色もキラっと光って格好いい。


ま、見えてないことの方が
多かったりするんだけどね。


けれど、これで安心です。
今までは首輪の裏側に手書きの
布シールを貼ってただけだったから。

脱走はしないが一番だけどね。

脱走といえば、
おかしゃんの実家のさくらが
先日、雷に驚いて植込みの隙間から
脱走したらしい。

連絡先がしっかり刺繍された首輪は
植木に引っかかっていたそうだけど
田舎だし顔も名前も売れているから
すぐに身柄確保され事なきを得たらしい。

突然背後にゴールデンが現れたら怖いよなあ。
ビビりん坊さくらがご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

「さくらもビビり?」


もひとつ、魚といえば、
世界水泳のスロー映像を見て
泳いでいる選手の手が
魚っぽくてビックリした。

泳ぎに適応した形に
変化していくもんなんだなぁ。

いや、魚には手はないから
魚人っぽいというんだろうか。

いやいや、魚人は伝説の生き物らしいし
実際に見たことなんてない。

じゃあ、何でそう思ったんだ……?

わかった!
『ONE PIECE』に出てくる魚人だ( ̄▽ ̄)

『ONE PIECE』といえば
63巻が8月4日に発売されますよ~。

ジャンプは読んでいないから
コミックが出るのがとても楽しみな
おとしゃん&おかしゃんなのであった。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
先日はお天気の事をご心配いただいてどうもありがとうございました。怪しい雲&雷様は結局大事には至らずに通り過ぎ、夕方には青空が戻ってきて、無事ヤキトリ大会をおっ始める事のできたまるこ家でした。
炭火ヤキトリ、おいしかったですよ~ん。
まるこも珍しくヨダレを垂らして(普段この子はヨダレを垂らさないんです)堪能しておりました。

で、名札です。
名札は本当に大事なんです。私が関わらせてもらっている動物ボランティアの会でも「名札、名札」と呼びかけているのですが、「自分のところの子は大丈夫」って頑なに信じ切っていて、付けない人がとても多いのです。
万が一って事を考えておられないんですよね~。迷子になったら保健所に行く前に助けてあげられるのに。事故に遭う前に助けてあげられるかもしれないのに。
チョッピーちゃんのちりめんの首輪もお魚さんの名札もGOODですね。ブルーがとても涼しげな感じ。夏にピッタリ!名札も円形よりやはりお魚さんでしょう!首輪同様、名札選びもたのしいのにね~。名札付けていない人にも分かってほしい。まるこは首にぶら下げているし、ハーネスにも付けています。選ぶのたのしいので、何種類も持っています。

さくらちゃん、脱走しましたか・・・
数日前まで、連日大きな音で雷様が鳴り響いていましたからね。さくらちゃん、怖がっていないかな?大丈夫かな?って思っていましたが・・・。あらら・・・。
でも、走って遠くまで行くような子ではないですから、付近をウロウロ・・・いや隠れて(?)いたのでしょうね。どのあたりでどなたに身柄保護してもらったのか知りたいな。おかしゃんのおかしゃんにお会いしたら聞いてみます。無事で何よりでした。

ご報告致します。
テツコ(1~3号のどの子かは不明)が大ケガをし、鼻が大きくもげてしまいました。
犯人はまるこではなく、お友達の“柴犬のミミちゃん”です。これから手術に入ります。以上。
2011/07/28(木) 17:07:07 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
へぇ~っ。そういうふうにつける迷子札があるんですねぇ。
お魚、アタシもお魚がカワイイ!!って思いますぅ。

迷子札、そりゃ脱走とかないに越した事ないんですけど、
万が一、万が一ですよ。災害とかでもね、ないとは限らないからね、ウチも付けてるんですよねぇ。

脱走とかありませんように。お互いにね(^_-)
2011/07/29(金) 01:47:31 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
炭火ヤキトリが脳裏をちらちら、煙もゆらゆら、
条件反射でビールを欲してしまっているおかしゃんです(!)
晴れてよかったです(^^)
それはそうと、まるこ家の地デジ化はどうなりましたでしょうか?
何気に気になっております。。

名札は本当に大切ですよね。
ペットのことを大切に思っているのであれば
絶対に付けなければいけないと思います。
脱走以外にも災害や事故、いつ何が起きるがわからないですもん。
喋ることができない動物に変わって、
誰にでもわかるように自分の家と名前を示す唯一の方法。
マイクロチップもGPS機能があったらいいなぁと思いつつ
埋め込むことに抵抗があったり。

さくらの脱走話、ぜひ聞いてみてください。
うちの畑の向かいの別荘にいたらしいです。
人騒がせな子です。
でかいとなかなか隠れることも難しいので
見つけやすくていいな、とは思いましたが
ノーリードのデカ犬に遭遇した側は恐怖以外の何者でもありませんよね。

お友達ミミちゃんにやられたテッちゃんの手術は成功しましたか?
2011/07/29(金) 11:03:12 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
そうなんです、二つ穴のが。
私も知らなくて、探してたら偶然見つけたんですよね。
装着がゴムなら、違う首輪に付け替えるのも簡単そうだなと
思っていたのですが、ちょうどいいゴムがなく
今は糸で結びつけています。

猫って、パニックを起こすとどこかに潜んで
出てこなくなるイメージがありますよね。
狭い家の中でもたまに探すくらいなので
脱走なんて考えただけでも気が遠く泣けてきてしまいます。
脱走とは無縁でいたいものです。
2011/07/29(金) 11:07:14 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
お魚さんのはぬいつけているんですか?
かわいいですね。
下げるのだと、きにしちゃうコが多いですよね。
うちのコたちは下げるのは無理のようでした。

うちのコたち着けてないんです。心配になってきちゃいました。
いつ。どんな時、何が起こるかわかんないですもんね。
今からでも、慣れさせなきゃいかんですね。
2011/07/29(金) 12:10:49 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
☆kaiさん☆
万が一って考えだしたらきりがないとは思うんですけど
何かあってから後悔するのはいやなので
せめて最低限のことはやっておこうと。。
マンションのペット規約には
部屋番号がわかるようにしておくっていうのがあるので
電話番号と部屋番号を入れました。

魚の迷子札は、縫い付けてはいなくて
ひとつの輪っか(ゴムや糸)を
両側の穴のそれぞれ裏側から
表に引っ張りだして
引っ張りだした輪を、首輪の両端にくるりんと
ひっくり返して通すと装着できます。

幅のあるバックル部分に通すことになるので
伸びない糸の場合は、最後に結ぶことになりますが。。
(外すときも糸をチョキン)

ゴムなら最初から輪にしておいて
着脱が簡単だと思われます。
こんな説明でイメージできましたでしょうか。。

軽いので、全く気にせずですよ。
首輪の裏に記しておいても、
ひっくり返さないと見えないっていうのがネックだったので
これで私たち的には安心感が増しました☆

kaiさんとこのニャンズが気にしないような方法で
ぜひ万が一対策をしてあげてくださいね!!
2011/07/29(金) 12:46:14 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
