チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-29 (金) | Edit |
こんにちは。

昨日、京都は夕方の雷雨がものすごく
ちょうど出くわしてしまった不運な私。

今日もくるのかな
ゲリラ豪雨。



暑さが戻ってからも
扇風機のみで頑張ってますが
そろそろ限界かなぁ。



昼間にチョッピーの様子を見にいくと
だいたいは目が開いている。



熟睡するのは
いつも夕方になってから。



こういう状態のときって
何を思ってるんだろう。



一日チョッピー体験
してみたいな。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うんうん。猫になってみたいですね。
好き放題やりたい放題♪
で。時々、あ---んっ❤とかないてみたり、ゴンゴンしてみたりして・・・。

結構幸せかなぁ?
猫ってどう思っているいるんでしょうね?

ちょろいね。アイツ!!とか思われてたりしてね。
2011/07/29(金) 19:29:02 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは。
今日の夕方7時頃、久々にさくらちゃんとお散歩をご一緒させていただいたまるこ&母です。早速、タイミング良くお会いしましたよ~
事の顛末をお伺いしました~。「再脱走」のおまけまでくっ付いていました。どうやら2度ともご近所の大好きな人のところへ会いに行っていたみたいで。さくらちゃんらしいですね。2度目は「お届けもの」になってご帰還という運びになったらしいです~(詳細はおかしゃんのおかしゃんからどうぞ)
2度とも無事で何よりでしたが、今後の事をとてもご心配しておられたおかしゃんのおかしゃんでした。

おかしゃん、もう観念して下しゃいませ~
せめて昼間はエアコンのスイッチ「ON」にして下しゃい。
節電はガマン大会ではないので、エアコンの場合少し設定温度を上げて下さいという事だと思うのです。暑くて頭がボ~ッとして何もやる気をなくす(私だけ?)より快適な温度の中でものごとをスムーズに運ぶ方が生活のロスを省く事ができて良いと思うのですよ。
チョッピーちゃんが昼間でも心地良く眠る事ができるよう、「ON」にしてあげて下さいね!

で、テレビです。
とうとう強制節電に追い込まれてしまいました。「難民」やっています。
24日お昼12時を以て粗大ゴミと化してしまった14型・9,800円の我が家の10年もののブラウンカンテレビは任務を終えた今もそのまま所在なげに鎮座をしております。
大雨の日や強風の日以外はそこそこ働いてくれていて、時には亡霊のように映りの悪い韓国だか(北)朝鮮の放送まで受信してくれていたのに、こんな事がなければあと数年は働き続けていてくれたであろうに・・・定年前にリストラに遭ったようで何だか憐れなもんです。
政府の「エコ政策」の裏側を垣間見たような感じです。
以前にも阪神大震災や地下鉄サリン事件のあった年の前後数年間、テレビなし生活を送っていた事がありましたので「難民生活」に特に不便を感じることなく、読書三昧の日々を送っております。
ただ、ニュースは見たいな。というのがありますので(阪神大震災や地下鉄サリン事件の映像の記憶が殆どないままになってしまったので)、テレビの価格が下がったのを見定めてそのうち買うんだろうなぁとは思います。いつの事になるやら・・・です。

テツコ、無事手術成功し復活致しました。

いつも長い長い手紙のような文面を書いてすみません。
なんか、まとめるの下手なんですよね~
失礼をしました。。。
2011/07/29(金) 22:04:20 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
どうも^^
umisoraです^^
遊びに来させて頂きました^^

実はボクも木曜日、京都にいて車で帰る時に
雨に降られました。
ものすごかったですね〜。
道路が水没している所もあって、
途中1号線の「ひごペット」に避難してました(笑)

まだまだ暑い日がつづきそうです。
この暑さの時に一日チョッピー君体験したら、
暑いかも?^^

また遊びに来させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします^^
2011/07/30(土) 10:05:27 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

猫になったら
ごろんごろんと床を転がったり
やさしい猫パンチを繰り出したり
ジャ~ンプして上の物を落としたり(えっ!?)
ニャーーーーーーって鳴いたり
暑かったら開き心地を味わってみたり・・・
楽しそう♪
あ、水も飲んでみたいなぁ。
正しい飲み方を体に覚えさせてあげる!
私にできるかな・・!?
暴走・・・できるわけありませんでした(^^;)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは~。
おっ、さっそくさくらに出会いましたか~!
そうそう再脱走、母からメールで聞きました。
一体どこから抜け出すんだ!?と不思議ですが
きっと出ようと思えば出られるんでしょうね。
味を占めてしまったのなら厄介ですよね。
しばらく悩みのネタだろうなぁ・・・。
けど「好きな人のところへ会いに行っていた」と聞くと
微笑ましいですね(^^)

エアコン、そうですね~。
さすがにうだるような暑さになったら
ONにするので大丈夫です!(^^)
6月末の異常な暑さを体が覚えているのか
そこまでじゃないので平気なんです。
扇風機ってすごいなと感心します。

テレビ、そのまま地デジ難民突入されましたか!
確かに映像の記憶って、映画以外はテレビからしかないですもんね。
けれど数年もテレビ無しでいけたのであれば問題なさそうですね!
うちならおとしゃんが発狂してしまうと思われます(笑)
早く値が下がるといいですね!

テツコ手術成功おめでとうございます☆



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

遊びに来ていただいてありがとうございます!
あの雨のとき、京都にいらっしゃってたんですね。
私はちょうとJRに乗ろうとしていて
落雷による点検中とかで運転見合わせになってしまい
結局バスに乗り換えました。

「ひごペット」行ったことないんですけど
いろんな動物がいるみたいですね!
通ることがあったらのぞいてみようと思います。

暑い日にチョッピーになって、パカッと開いてみたいですね(笑)
あと「今のうちにシャンプー!」って洗われます!
あ、それでは体だけチョッピー体験ですね。
気持ちも猫になってみたいのです・・。

それでは、こちらこそよろしくお願いします♪
私も遊びに行かせていただきます☆
2011/07/30(土) 14:26:26 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。