チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-30 (土) | Edit |
こんにちは!

今日はチョッピーに新しいつめみがきを買ってきました。

前回交換してからだいぶ経っちゃってて
ボロッボロになっていたんです、両端だけ。

真ん中はキレイだから
半分で切断して左右を入れ替えたら
まだまだ使えるかな?と思いつつ
面倒くさがりな私は実行できなかった、今回も

いつも段ボールタイプのを使っているんだけど
いつものお店で麻タイプを発見。

「お、こんなんある

ってことで、麻タイプにしてみました。
どれどれ
「くんくん

箱は使いまわし。
付属のまたたび粉をふりふり。
どばっと
「おとしゃん、出しすぎだよ

またたび慣れしてきたのか反応はそれほどでもなく。
それよりも紐が気になるみたい。
そっち

ちょっと手を出すと
かぷっ

カプリ。
いたいいたい
か・皮が~

最近、チョッピーとおかしゃんの間では
プロレスごっこが流行っているのです。
はなして~

チョッピー、意外と受身が上手くて
いや、私は投げてないから自ら返って
勝手にテンション上がってるんだ。

びゅっと逃げていってはおとしゃんの足にカプリ。
おとしゃん、とばっちり

またたび舐めたら
うっとり

ちょっと酔った。
うーん

ふわ~ん
うーーん

まだ、これでつめとぎはしていません。
使ってくれたらいいんだけどなぁ。
どうかな~。



それから、『持来』が復活しました!

ちょっとあっち行っててね、って
ドアを閉めていたら、こうして待っています。
持ってきたよ
「持ってきたよ。早く開けて

はい、お待たせ~と
もってきたよ

ドアを開けた後は
もってきたよ

満足するまで遊んであげます。
もってきたよ

もっとこっちまで持ってきてよ~
もってきたよ

手元まで持って来ないから
まだまだだね。

そういえば、今日の土曜にゃん
(土曜日の『目覚ましTV』のコーナー。
いつもそこだけビデオに録って見ている)
イチゴミルクの飴ちゃんを持ってくる子で
めっちゃ可愛かった!
その飴を自分で包みごと水の中に入れて
その水を飲んでいた。変わった子~(^^)

っは! 待ってる・・・
はやく
あ、ポコポコの先にフラミンゴをくっつけて
カラフルゴージャスな感じになりました!
ボロボロだけど。。



それからそれから~!

最後になってしまいましたが、
【猫のお店】Umisoraさんのブログに
チョッピーがアップされました~~
わーい

チョッピー、かっこいいって~(*^^*)
嬉しいね
umisoraさん、どうもありがとうございました

☆そのチョッピーは、ここから見られます☆

umisora topics


あ!麻のつめみがきで、つめとぎした!
あ・・そのまま伏せして、またたびの跡をペロペロ・・

研ぎ心地はどうなんだろう?
チョッピー感想聞かせて~





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ウチはチャオが小さい頃、その手の爪とぎを一切使わなかったので、
もっぱら縄派です。
ロッソは兄ちゃんのマネっこするから、縄でいいみたい~。

プロレスごっこ頑張ってるんですねぇ。
そうやで。
チョッピー君、アタシ達が行くまでに、ちゃーんと鍛えときや~!!(笑)
2011/07/30(土) 20:53:41 | URL | チャオママ #-[ 編集]
うちは段ボールより、その麻タイプ^^
後から来た空も同じ^^(っていうか選択の余地なし?)

海人も一人の時はカミサンにプロレスというか勝負挑んでましたよ〜^^

持って来てくれるのかわいいですよね〜^^
うちもギリギリ手が届かないところに置いていくんですよね……。
運動しろって事でしょうか(笑)
2011/07/31(日) 10:01:01 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チャオ君たちは縄なんですね!
チョッピーはうちに来て2,3日してすぐに
カーペットでバリバリの格好をしたので
おっ!いっちょ前にするんやな!?
壁じゃなくておりこうやぞ〜
と急いで段ボールタイプを調達してきたんですよね。
実家のトラがそれを使っていたので同じタイプのを。

そしたらすぐに覚えてくれて。
最初は三本足でしか乗らず不安定でヘタクソでしたが
今ではちゃんと四本で乗って得意げにやってます(笑)

結局は壁でもバリバリやりだしたので
縦型のものもあった方がいいのかなぁと思いながら
落ちたクロスの破片を掃除機で吸っています。

プロレスごっこ、やってますよ〜。
あまりにしつこいときは、
虎の手に仲裁に入ってもらいお開きにするのですが
そのうっぷんがおとしゃんにいっているのかも(笑)

へなちょこチョッピーでは
チャオママさん、ヨシゴロウさんに拍子抜けさてしまうので
今からしっかり鍛えておかねば!!!



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

海人くん&空さんも麻タイプなんですね(^^)
チョッピーも麻に慣れて使ってくれますように。。
固いから戸惑っているのか、すぐにやめちゃいます。
三週間前に爪を短く切ってもらい、まだ短いので
引っ掛かりが悪いせいかな?とも思ったり。

やっぱり一匹飼いの場合は
ヒトが相手になるしかないですよね。
猫になったつもりで日々遊んでおります♪

そうですよね、うちも届かない場所にポトっと落とすのは
おまえも動けってことやわ、とこまめに動いています(笑)
見えない場所に落としてきたときは、
持ってくるまで遊んであげません。
まだ遊んでほしいときは、ちぇっ!て感じで取りに行くので
それがまた可愛いかったりするんですよね(^^)
2011/07/31(日) 15:27:54 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
