チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-07-31 (日) | Edit |
玄関を開けたり
ベランダに出たり
エアコンをつけたり
するときに閉める扉。

チョッピーはその都度
どちらかに隔離される。

閉められるのいやなんだなぁと
思わされる瞬間。

「閉めたらいやだからね

こうやって境界に横たわることが
多い今日この頃。

訴えているのかなぁ、と
ちょっと心が痛む。

悪く思わないね
チョッピーのためでもあるんだよ。

昨日エアコンをつけてたら
つめみがきを押し退けて
陽だまりにまるまった。

「寒いや

夜はこうして
窓枠にあごを乗せて
夜風を浴びていることが多いです。

「夜は静かでいいなあ

今日も暑い京都です。
明日から8月ですね。
夏はまだまだこれからが本番。

夏にしか出来ないことを
思いきり楽しみましょう♪




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
暑そうなのに、どーしてかエアコン嫌がるよね。
でも確かにあまり快適すぎる環境は、冬のモフ毛を作らなくするよーだし、
季節を感じるくらいの方がいいよね。

扉、嫌なんだねぇ。
ウチは夜寝るとき以外ホンマに自由だからねぇ。
エアコンつけてもすぐ引き戸開けてどっか行くし、
開けてもまた閉めるっていう技身に付けてくれないかな(笑)そしたらテレビ出演くるかな(爆)
2011/07/31(日) 21:23:50 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
快適すぎる環境は冬のモフ毛を作らなく!?
それは大変!
生えるべき毛が生えるべき季節に生えてきてこそ健康優良児(?)

室温が28℃でもどこかに潜っていこうとするんですよね。
夏毛だからでしょうけど、あんたそんなんで冬どうすんの〜!?
ってつい言っちゃいます(^^;)
冬は冬で寒さはへっちゃら!な感じだったのですが。
相当、あのモフ毛が温かいんだろうな〜。

チャオ君たちは引き戸を開けるんですか〜!?
かっわいい〜。
確かに開けた戸を閉めたらテレビに出られますね。
というより、十分出られますよ!
うん、出て欲しいな〜〜♪
2011/08/01(月) 14:43:59 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
家の連中はどうやらエアコンとか、
あんまり関係ないみたいです。
自分が寝たい所が暑かろうが涼しかろうが
どっちでも良いって感じに見えます、最近。。

うちは部屋の行き来には、扉以外に
引き戸もあって、連中は引き戸は自由に開けてしまうので、
うちも好き勝手(笑)
そうそう、テレビは出なくても良いから、
閉めてほしい………(笑)
2011/08/01(月) 16:08:14 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆akiraさん☆
エアコン、そうなんですね~。
マイペースそう(^^)

チョッピーは、引き戸の隙間を少し開けてあげていても
腕を突っ込むだけで、開けることをまだ知りません(^^;)
尻尾でも開きそうなくらい軽く動くのに・・。
まだまだ未熟な子供ですねぇ。

そういえば、前にテレビで
水道(レバー式ですけど)の水を自分で出して飲んで
ちゃんと止めるって外国の犬が出ていました。
賢いゴールデンだったなぁ・・・。
2011/08/01(月) 17:22:41 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
