チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-02 (火) | Edit |
今朝、ごはんを食べて水を飲んだ直後
ゲポーーっと勢いよく
(多分全部)吐いちゃったチョッピーです。
iphone_20110802110936.jpg
珍しくカメラ目線。

食べてすぐだったからお茶漬け状態。
すぐに片付けたけど、
食べるようなら食べさせてもいいのかな?

野生界で親が子供に餌を食べさせるときに
よくやっているのと同じことと考えれば
問題ないのかしら?

そういえば実家のさくら
トラのゲーを嗅ぎつけたら
一目散に走ってって食べちゃうので
いつも片付け役と競争。大変だ。

チョッピーは、私たちが使っている
珪藻土のバスマットが好きみたい。

ひんやりしているからか、
ぺターと寝そべったりゴロンゴロンしたりする。

そうだ、同じ素材のタイルもあるぞ!
昨日出してきて置いてみた。

乗るかな?
おしり
あ・・、お尻はみ出してるw

玄関にべちゃーっと寝そべるのを
実はやめて欲しいから、
タイルの上で寝てくれたらしめたもの!
と玄関にも。

乗るかな?
ほとんど
うーん・・・、かたい表情。

理由、なんとなく思い当たるぞ。

これを置いてすぐ、
チョッピーは一人運動会をしていて
走り回った勢いでそこで爪とぎを・・
あの黒板に爪を立てたようなさぶい音を・・
鳴らしていたのです。
(思い出しただけでもサブイボ~

バスマットでも一瞬爪とぎをして
チョッピーもいややったみたいですぐにやめて
その後は我慢していたみたいだったのに
やってもーた

多分やった本人(本猫)が一番いやなはず!

で、玄関のタイルは
ちょっと避けているのかな?と。

はみだしDAYですか?
あし
この後、ごんごろりんと転がって
半分落ちて這い上がってきていました。

どんだけドンくさいのだ


そして、今日も乗らない。
きょうも
というか、完全に避けている。

もしかして玄関タイルの方が冷たいのかなぁ?
仕方ない、片付けようかね・・。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
あっ、ホントだ。ビミョウ~(笑)

玄関のタイルの方が気持ちいいんだろうねぇ。
んでもって、やっぱ耳のいいネコには
その音はもっといやだったんだろうかね・・・
あぁ、聞きたくない。黒板キィーーーーーーーーッ(汗)

チョッピー君、はみ出しOKOK。
人間もベッドから少し足出して寝るのが気持ちいいもんね(笑)
2011/08/02(火) 11:57:42 | URL | チャオママ #-[ 編集]
玄関のタイルの方が気持ちいいのかなぁ^^

チョッピー君も毛足は長いほうだから、
毛玉が溜まってたのかな^^
慌てて食べても吐いちゃう事は結構ありますよね^^

吐いたものはあげない方が良いと思いますよ^^
ちょっと時間を置いて、少なめの量でまたあげるのが
良いみたいです。
2011/08/02(火) 17:29:56 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
玄関好きですね~。
あっホントうまく避けているね~。
タイルがいんですね~。
なかなか思うようにはいきませんねぇ。

うちは、お掃除しててもなんとなく汚いのが気になるので玄関部分にカーペットを敷き土足okな部分25%土足不可75%という人間には非常に使いにくい仕様になっております。もっとコマメに拭けばいんでしょ---けど、めんどいんだもん♪


チヨッピーくん、あわてちゃったのかなぁ。
うちのコもあわてて食べてときどき吐いてますね。
ちょっとづつ様子見ながらあげれば大丈夫です。
2にゃんだとね、吐いちゃったコだけにあげたいのに許せんとか言うのがいてやっかいです♪


2011/08/02(火) 17:30:28 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

微妙ですよね(笑)
ツルツル好きのチョッピーには
確かに玄関タイルの方が気持ちいいんだと思います(;;)
黒板キィーー、私が涼しくなっていいかも(><)

あ、そっか!
人間がベッドから足や腕を出すのと同じだ!
気付きませんでした(笑)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

冬でもカーペットやラグよりもフローリングに寝るほど
ツルツルな場所が好きなんです。
なんでなんでしょう・・・
ついでに、トイレも猫砂より
ツルツルな場所がお好きな困ったちゃんなのです(^^;)

吐いたもの、やっぱりあげない方がいいですか!
お腹すいてるだろうなぁと思いつつ
2粒ほど残っているのに食べないから
そのままお昼になっちゃいました(^^;)



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

はい、なかなか思うようにいきません~。
確かにこまめに拭くのって面倒ですよね。
玄関ばかり拭いてて、上がったところのフローリングの方が黒かったり(笑)
そうか逆の発想!
カーペットを土足ok部分にしたらいいんですよね~。
kaiさんちの玄関仕様、参考にさせてもらうことにします!

ははは、2ニャンのやっかいさ、微笑ましいですね~(^^)
2011/08/02(火) 18:29:05 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
