チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-03 (水) | Edit |
こんにちは。

今日は午前中に出かける用事があったので
テキパキといつもの家事を済ませて
やればできるんやんと自画自賛すると同時に
いつものトロさを反省しました。

メリハリって大切ですね。

最近、窓辺に座って
何かを見上げていることの多いチョッピー。
iphone_20110803084740.jpg
チュンチュン聞こえてくるね。

いつも雨どい方面に消えていくスズメが
いつ出てくるのかと待ち焦がれているのか
どうかは知りませんが、上の方ばかり見ています。

きっと屋根でさえずっているんですよね。
たまにバルコニーにも遊びにくるんだけど
タイミングの悪いチョッピーはなかなか
目撃できません。

目撃したらしたで、
床を這ってサササっと窓辺に近寄ろうとするも
たどりつけずに途中で固まるビビリん坊なんですけど。

ビビリなのと同時に、ビックリしいで
普通に歩いたりクンクンしているときに
ちょっと何か音がしたり体に触れたりするだけで
ビクッと背中を丸めます。

ビックリ度合いが上がると
ピョコン!
と背中を丸めて真上に跳び上がります。

ときには、横っ跳び、斜めっ跳び、後ろっ跳び。

見る度、おとしゃんと二人で大爆笑。
お腹がよじれて涙がちょちょぎれるくらいに
面白いのです。

「みんなそんなにビックリするんかなぁ〜。」
「チョッピーほんまおもろいなぁ〜。」

なんて言ってたら、
おとしゃんがこんな動画を見つけました。
 ↓↓↓
★まてまて、その歩き方おかしいから!★

「チョッピー、負けたな〜〜。
世界にはいろ〜んなヤツがおるわ〜。」
iphone_20110803084651.jpg


**********

昨日のブログに書いたひんやりタイルは
結局、玄関タイルの勝利。

一度だけ、お愛想程度に座りましたが
iphone_20110803084605.jpg

片付けました。
iphone_20110803084630.jpg
よかったね、いつもの場所が空いたね。

珪藻土タイルには下駄箱内の湿気取りとして
頑張ってもらうことにします。

**********

それから、先日エントリーしたYahoo!ペットの
コンテスト「ほら!もってきたよ〜」の投票が
今日から始まりました〜。
なんとエントリー総数549だって!

ランダム(?)に表示される2つの写真のどちらかを選んで
どんどん投票していくシステムらしい。
チョッピーが出てくるまで続けるしかないのか?

ランキングは今日はALL 0票 の ALL 1位。
どうなるかな〜。

ちなみに、チョッピーはこの写真で
参加しています
iphone_20110803162036.jpg
まさに「もってきたよ〜」って感じでしょ!?
「ほら!」が「ホラー」なところが微妙かな?






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!
ミンミンミーンと賑やかなセミの声の中、ゆっくりと暮れようとしているおかしゃんのご実家&まるこ宅地方、下方に臨む海の側にオレンジ色の夕日が広がりつつあります。今日も暑い一日でした。
京都の方は如何でしたでしょうか・・・

チョッピーちゃんもヒビリさんなのですね~
まるこも大変なヒビリで、ちょっとの音にもすぐ反応。逃げ足も速いです。何でなのでしょうね?生まれ持った性格なのか、後天的要素なのか・・・。後天的だとすればひとつ思い当たる事が・・・。うちへ来て間もない子犬の頃、私たちの目を盗んで階段を上がろうとしていたら、階段の曲がり角に立て掛けてあったぽちこの大きな肖像画が急にパタンと倒れ掛ってきて(ぽちこが怒った?)、血相を変えて走って逃げて来た事があったのですが、もしかしたらそれがトラウマになっているのかも・・・。その時の逃げっぷりときたら見事なもんで、まぁ早い事、速い事。まるこ父といっしょに大爆笑をしました。
チョッピーちゃんは驚くとピョンピョンと縦に横に斜めにといろいろ跳んで見せてくれるのですね~。動画も拝見しましたよ。ホント、いろいろなんですね~

まるこもひんやりタイルを買おうかどうしようかと迷っているのですが、わん友さん情報の統計を取ると、どうやら「無駄金」になってしまう可能性大なので、今年もまたパスという事になりそうです。が・・・もしかしたら、夏の終わり頃、値の下がったひんやりグッズについ手を出してしまうかも・・・。
2011/08/03(水) 18:52:02 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
うちの海人もおんなじですよ(笑)
ちょっとしたことで飛び上がってます(笑)
動画の子、おもしろいですね~^^

2011/08/03(水) 22:39:40 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ウチもビビリのチャオだけでなく、1歳を過ぎてから急にぴぴり!?になったロッソも、
むっちゃビックリしては飛び上がってますよ(笑)

ネコってなんであんなに驚くんでしょうね(笑)
2011/08/04(木) 00:27:01 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

犬は後天的かもですね。
さくらも近くの落雷で雷が怖くなってしまったみたいだし・・。
まるちゃんのビビりエピソード、なかなか強烈ですね。
ぽちこちゃんの怒りだったのかも〜!?
肖像画、見てみたいです(^^)

ちなみにチョッピーは
早い×速い=空走りになります(笑)
漫画みたいに、その場で何回転かしてから
進みだすので大爆笑です。

ペット用のひんやりグッズ、ありますよね〜。
どうなんでしょうね。
使ってくれなかったら悲しいですもんね。
けれど、そちら地方は都会に比べると
アスファルトも少ないし緑もたくさんあるので
不要な気もしますけどね!



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

あ、海人君も同じですか(笑)
あの飛び上がるの、笑えて仕方ないんですけど・・・
漫画やな〜!!ってしばらく笑いがおさまりません。
チョッピーにすれば迷惑な話なんでしょうけど・・。
動画の子、かなりユニークですよね!
よく撮れたなぁと。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

猫って、全般的にビックリしぃなんですかね!?
実家のトラが、物怖じしない子なので
チョッピーが変わっているのかと思っていましたが。。
もしかしてアビの特性だったり?
ロッソ君の飛び上がり、高そう!!(笑)
チャオ君は飛び上がった後、照れ隠しに顔を洗ったりしてそう(笑)
勝手なイメージですみません!
2011/08/04(木) 10:51:04 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。