チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-04 (木) | Edit |
今年は去年に比べてゴーヤーの育ちが
いまいちだなーと思っていた。

けど、その割には実がついていて
育て育てーと思っているうちに
一号が黄色くなっちゃった。
赤い種まで落として。

育つのはこの大きさまでと判ったから収穫!
iphone_20110804105224.jpg
苦くて美味しいよ。

なんにでも興味津々のチョッピーが
家の中で唯一制覇できていない場所。

お風呂。

気になって気になって仕方がなくて
ドアを開ける度、誰かが入る度に覗きにくる。
iphone_20110804105301.jpg
いつでも入れてあげるよ。
あ、でも洗面器はトイレじゃないからね

今日の午前中は
ラッピング用の針金(?)を見つけて
一人遊びに没頭していたチョッピー。

ちょっとちょっかいを出したらやられた。
iphone_20110804105341.jpg
そうだった、小さいオモチャのときは危険だった。
それにもう爪が伸びてきている。

危険と言えば、昨夜
寝入ろうとしているおとしゃんの眉間に
チョッピーがカプッと噛み付いた。
文字通り寝込みを襲われたって感じ。

顔はアカンで!顔は!
さすがに危機感を抱かざるを得ない。

果たしてチョッピーのカップンは
本当に甘噛みなのだろうか?

おとしゃんの眉間には小さな傷ができていたし
私の腕も生傷だらけ。ときには内出血までしている。
噛みを伴うプロレスごっこはやめておこうと思った。

カップンの気配を感じたら気を逸らせて
噛ませないようにして
もし噛んだときは叱ることにしよう。
噛み癖がついたら厄介だ。

そんなおとしゃんは今朝、
チョッピーの爪を切っている夢を見たと言っていた。
夢診断したら当たるかな?

**********

15年来のWindowsユーザーの私が
今年からおとしゃんのMacをいじり始めた。

iphone_20110804114854.jpg


そろそろ画像編集もやってみたいんだけど
フリーソフトを入れるには
まだ下調べが足りないから今日は見送り。

で、今日はスクリーンショットをとることを覚えた。
Windowsではわざわざwinshotをインストールして
やっていたけど、Macには備わっているらしい。

[コマンド]+[shift]+[4]の後、範囲選択するだけで
png形式でデスクトップに勝手に保存された。
すごーい。

で、何がしたかったのかというと
これをくり抜きたかったのだ

現在のランキング - 「ほら!もってきたよ~」コンテスト
0804チョッピー


39票も入ってる~

私もチョッピーが出てくるまで投票を続けようと
頑張ってみたけど、一向に対出てこない。

犬vs猫になると猫に投票している自分にふと気付く。
私、猫派になってきている!?
まだまだゴールデンにはかなわないけどね~。

で、そのうち同じ子が再登場しだしたから諦めた。

ランキングを見ていると上位は犬が多い。
犬の方が人気があるのかな~?
頑張れチョッピー!
少なくとも「もってきていない」子には
負けちゃだめよ~。

**********

昨日、るんるんと買ってきた
ワンピース63巻
iphone_20110804105320.jpg
いつ読もっかな~。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そっかぁ。寝込みを襲われ、眉間に傷・・・そりゃ痛いなぁ。
そのカップンの理由はなんなんだろうか。
まだ遊んで欲しい?とかお腹空いた?とか、
なんらかの意味があるよーな、ないよーな。
もう少し、甘噛みの力を覚えてくれるといいんだけどなぁ。
甘噛みできないんだったら、噛みを伴うプロレスは確かにやめといた方がいいのかもね。

チョッピー君に投票しようとしたけど、この子に一票っていうボタンが出てこなくて、
出来なかった(T_T)また出てきたらポチッっとするね。

ソフトの下調べとか、エライなぁ。自分でして。
アタシなんて、全部ヨシゴロウさん任せだから~。
めんどくさくて自分ではできない(汗)
入れてもらって、作る所にアクセスできるよーになったら
する。という、ホンマ他力本願派^^;
2011/08/04(木) 15:54:32 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆チャオママさん☆
そうですね、何かの意味がありますよね。
昨日は、ベッドにきて頭突き&ゴロゴロで甘えてきていて
私がマッサージをしていて、そしたら腕に突然かなり強い力でがぶっ。
それを離した後、しばらくおとしゃんの顔をお座りの状態で
眺めていたと思われます(私から見たら後ろ姿だった)
で、またまた突然のカップン。
びっくりしました。

考えられるとしたら遊んで遊んでなのかなぁ。
起きてるときもたまにおとしゃんにはあるんですよね。
遊んでカプッが。
遊んでニャーーーーーーーーーーを都度相手していると
わがままBOYになってしまうんでしょうか・・・・。

プロレスごっこはまた別物だとは思うんですけど
噛み加減ができないとこっちは痛いばかりなので
しばらく様子を見てみることにします。。。

投票、なかなか憎いシステムなんですよね〜。
なんでボタン出なかったんだろ〜。
ボタンが出たら、そしてチョッピーが現れたら
ぜひお願いしま〜す♪

ソフト、それが一番らくちんでいいと思いますよ〜(^^)
うちはそれぞれ別の環境を使っているので
自分でやっておかないともしものときに対処できなくて困るっていうのと
元々そういう関係の仕事をしていたのでプライドというか意地というか(^^;)
2011/08/04(木) 16:43:47 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
かっぷんですか……。
うちも海人が一人っ子の時はすごかったですよ……。
海人の場合は最初の数日は確実に攻撃でしたけれど(笑)

遊んでるんですが、加減がイマイチわからないのかもしれないですね^^

そうそう、ちなみに[コマンド]+[shift]+[3]で
画面全体のスクリーンショットとりますよ^^
2011/08/04(木) 23:03:54 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
はじめてコメントさせてもらいます <(_ _)>

アビニシアンって毛が短いイメージがあったのですが、
チョッピーは首周りとおなかと尻尾がフワフワなんですね^^ 
かわいすぎるw モフモフさせてほしいwww
かみ癖は早めに直した方がいいですよね、よくある方法ですが、手などを噛んできたときにそのまま口の奥に手をいれるようにしてやる方法が比較的いいのかもしれませんよね。言葉で叱るっていってもなかなか聞かなかったりしますしね^^;
また遊びにこさせてくださいね~(・ε・)ノ
p☆
2011/08/04(木) 23:50:56 | URL | mayama #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

海人くんもカップンしていましたか・・・。
一人っこだと猫社会で学べることが学べないので
そうなってしまうのでしょうかね。

あ、耳を倒して黒目全開で攻撃のときもあります(!)
そのときは目をそらした方が負けという動物界の掟を死守しつつ
トラの手(猫遊び用のぬいぐるみ手袋)をはめて応戦すると
あっけなく勝てるのですが。笑(チョッピー、トラの手がコワい)

ふくらはぎを遠慮がちにやさしく噛むことも
たまーーーーーーにあるので
いずれ加減を覚えてくれることを祈ります。

akiraさん、Macなんですね。
さらに[コマンド]+[shift]+[4]+[space]でウィンドウを指定すると
そのウィンドウのショットがとれました!
いちいち感嘆しております(笑)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

はじめまして!
コメントありがとうございます!
かわいいと言っていただいてとても嬉しいです♪

アビシニアンには時々に毛が長めの子が産まれて
それを交配させて誕生したのがソマリらしいのですが
きっとチョッピーは、そういうときどき産まれるという
貴重な子なのかなと勝手に思っています(^^)

今は白い首周りと、モサモサお腹が目立っていますが
冬は、尻尾もすごいんですよ〜(^^)
色合いからしてタヌキみたいなので、
こういうブログタイトルになっています(笑)

噛んできたときにそのまま口の奥に、という方法、
今度試してみようと思います!
確かに、言葉による躾は難しいですもんね。
ありがとうございます!

また遊びにきてくださいね☆
mayamaさんのブログ、いいですね(^^)
いろんなニャンちゃんが見られて癒されます。
2011/08/05(金) 14:31:16 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
