チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-06 (土) | Edit |
チョッピーが狙っているのは
みあげる
No1スイッチオンおもちゃの
片手あげる
ボールチェーン。
ごまかす
いや、おもちゃじゃない。

チョッピーが来て間もない頃
朝起きたら噛み切られいて
しばらく不便だったのだ。

せっかく買い換えたのだし
また遊ばれると困るから
こうしてわざわざ上に引っ掛けたり
下にトゲトゲを置いたりしているのだ。

見られているとなると
たつ
ちょっとごまかしてみたり
おーい
狙ってないよと
おーい
素知らぬふりをする。
えーと
でもやっぱり狙いたくて「ニャー
にゃー
諦めようよ。
あきらめた?
ね?
・・・
毎日毎日結構しつこい。
やっぱり
むき出しのボールチェーンを隠す作戦でも
考えるとするかー。

見えているのに届かない、
どうにもできないのにいつも見えている
これって、ストレスじゃないかなーと思うのだ。

さて。

現在のランキング - 「ほら!もってきたよ~」コンテスト
165

(↓前日137位)

やっぱ可愛くないと支持されないのかしらね~。

初日は犬が優勢だったのですが
上位5位を猫が占めていましたよ!

実家のさくらのもってきたよ写真も
確かいろいろあったからエントリーしようと
探したけど見つからなかったんだよね~。

いつもご飯を食べ終わるとステンレスのお椀を持ってくるし
おやつをもらうときはタオルを持ってくるし
父が読み終わった新聞を母の元へ運ぶし
収穫した野菜も運ぶし
かっわいいの~

ま、いいや。
チョッピー、がんばれー!
目指せ100位以内!?

☆チョッピーの好きな抱かれ方☆
だっこ
脱力系。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
気になって気になってしかたがないって感じですねww
その内ジャンプしちゃいそうですが、
触るまで何か考えていろいろやりそうですねw
p☆
2011/08/06(土) 20:05:28 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!
ねこちゃんもごまかすのですね~。
まるこもごまかします。脚の指股を舐めるのが癖で、放っておくと赤くただれてしまうので「ダメ!!」とピシッと言うと、脚先を隠したり、頭を掻くふりをしたり・・・。そのうち視線を感じただけでもごまかすようになりました。ねこちゃんもわんこも(ズル)賢いものですね~

さくらちゃん、いろいろ芸をするのですね!すご~い!
食器を咥えて「ごちそうさま」っていうのがカワイイ!
まるこにも「ごちそうさま」をさせたいのですけど、お気に入り(飼い主が)のスヌーピーの食器が陶器で重たいのと、まるこのお口が小さいのとで、残念ながら出来ましぇ~ん。

チョッピーちゃんの「持って来い」のお写真、何度見ても笑えますが、ひとつ残念なのは、チョッピーちゃんのカワイイお顔がハッキリ写っていないことかな。
でもでも、本当にとってもいいと思うのですけどね!引き続き、ご検討を祈ります!
2011/08/06(土) 21:52:52 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
そうそう、そういうの狙っちゃいますよね………。

しかも一回執着するとなかなか忘れてくれないんですよ(笑)

うちはそういうの、全部見えないようにするようにしてます^^

2011/08/07(日) 10:40:53 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
おぉ~っ。
相変わらず狙っているのかぁ~(笑)
スゴイ執着心だぞ。チョッピー君。

でも、こーしてみると、やっぱチョッピー君長いよね。
っていう事はロッソはもっと長いってことか(汗)

前回の記事、確かに、、、もっと言葉がわかったらなぁ。って思うんだけど、
ヨシゴロウさん曰く、「もしな、ホンマに喋ったら、ペットってこんだけ人間に飼われへんし、
カワイイとも思わへんかもよぉ。『オマエうざいねん。』とか
『何やっとんねん。アホちゃうか』とか言われたらどーする?」
た・確かに一理あるけどぉ・・・って感じで聞いてましたがね。

ウチもチャオは、むっちゃじらすタイプなので、じゃらし振りながら、長すぎて
「チャオ、早く、まだ?まだか?」ってガマン大会になりそうな事もしばしばですよぉ。
こっちが疲れてやめる事もしばしば。アカンね。忍耐力がアタシ達足りないのかも。
釣りが好きな人やったら、気が合うのかな(笑)

まぁ、子供育てる大変さを思えば、かわいいものだよねぇ。ふふふっ。って、ウチ子供いないけど^^;
2011/08/07(日) 12:40:37 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

たまに小さなジャンプをして案の定トゲトゲに着地して
布ごと落下したりしています(^^;)
まだ上に引っ掛けずに垂らしている頃に
引っ張って噛み切った楽しい記憶が
鮮明に残っているものと思われます(;;)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

ごまかしますね〜。
ときにズル賢く、ときにおバカです。
いや、たいていはおバカです(笑)

さくらは「さくら、お茶碗」と言うと
前歯でちょこっと加えて持ってきます。
ちょうど容器のふちがひっかかるので銜えやすいみたいです。
ご飯を入れてもらうときも、自分でドッグフードを置いている玄関まで
器を銜えて持っていって入れてもらっています(^^)
ぜひ一度、見学に行ってみてください!(笑)
あと、トラのおやつ用の小さなお皿、
片付け忘れていると、それまで持ってきます。
口の中にすっぽり収まっているのでなかなか気付けません(笑)
落ちているものを運んで持っていくと、
ご褒美がもらえるから好きなんでしょうね〜。

コンテスト、だめですね〜。
次はちゃんと顔が写った写真にしてみます〜。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

本当、執着心がすごくてお手上げです(T_T)
やっぱ見えなくするのがいいですかね!
重い腰をあげるとします。。。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんです、相変わらず狙っているのです。。。
隠す作戦に踏み切ろうと思います!
どうやって隠そうかなぁ。。。。
全窓と思うと溜め息が出ます(笑)

チョッピー、長いですよね〜。
なのでロッソ君はもっと長いですよ〜!
けど、ロッソ君は足も長いからバランスとれてますよ!
チョッピーはどうやら足が短いみたいです(笑)

ヨシゴロウさんの言い分もわかります!
私もそう思うには思うのです。
都合のいいことだけ知りたいな〜なんて(^^;)
「いちいち触ってくんなや、うっぜーなー」とか聞いたら
大ショックですもんね〜(;;)

チャオ君もじらしタイプですか〜。
私、一応は忍耐力あるというかしつこい方なんで
我慢するというか、楽しんでるんですけど
忙しいときは、さすがに「はやくーーー」とか
言っちゃいますね(笑)
釣り好きな人とね、意外とね(笑)
短気が出るか、どっちかですよね(笑)
確かに子供を育てる大変さと比べたら
楽なんだろうなと思いますよね、口利けない分(勝手〜。爆)
2011/08/08(月) 11:05:00 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
