チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-09 (火) | Edit |
昨日ビクビクビョッコン全開だったチョッピー。

今日は、昨日より少しはマシになりましたが
『こわいエリア』にはまだ近づきません。

警戒区域が徐々に狭くなっていくのを
見守っておくしかなさそうです。

怖さを紛らわすかのように
iphone_20110809112154.jpg

朝から目一杯遊びました!
iphone_20110809112204.jpg

フラミンゴが取れてしまった柄と
そこに残った紐に、
食パン袋の留め具と
ボコボコから外れたビニールリボンを
結びつけた手作りオモチャ。

ピンクが映えてるね
(傍目から見たらガラクタ
iphone_20110809130111.jpg


ふと気付いた。
最近話題になっていた『魔法の杖に原理が似ている?

あっと言う間に完売したみたいで
たくさん並んでいた商品写真がもう見られないのが残念。
すごいですね〜。たくさんあったのに!

あ、ブログに写真があった!→『魔法の杖

見てくれは雲泥の差ですが
棒にヒラヒラリボン。

ヒラヒラを結びつけた途端に
チョッピーの反応が激しくなったから
ついついたくさんジャンプさせて
走り回らせてしまったおかしゃん。

チョッピー息切れ。
iphone_20110809112222.jpg

おとしゃんに呆れられてしまった

早朝の運動に満足したチョッピー、
入れ替わりに入っていったトイレでくつろぐ
iphone_20110809112243.jpg
『トイレ〜には〜 それは〜 それはかわいい〜
チョッピーが〜 いる〜ん〜やで〜


涼しいらしい。

実家のトラとさくらの今日の様子です。
iphone_20110809112253.jpg iphone_20110809112307.jpg
みんなそれぞれ好きな場所で寝ていますね〜(^^)

さくらの横に転がっているペットボトルは
ペットショップでゴールデンの子犬が
凍ったペットボトルを抱いているのを見た母が
真似してみたらしいです。
さくら見向きもせず

そういえば私も前にチョッピーに同じことをして
見向きもされなかった。
親子だ。

**********

コンテスト途中経過を忘れていた!
これくらいの位置で粘っているようです!

「ほら!もってきたよ~」コンテスト
161







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
なんだか。全く理由はわからないんですけど昨日のチョッピーくんみたいになることありました。
本猫にしかわからないんですよね。
いちばん上のコがよくそんな感じになってなんとかしてあげたいんだけどなぁ--んにもできなかったです。
いつもと通りに過ごすことしかできなかったです。
なんかね、してあげたいのにねっ・・・。

今日のチョツピーくん張り切ってるねぇ。
お口あいちゃってますね。
いっぱい遊んでもらって忘れちゃうといいですね。
2011/08/09(火) 12:46:14 | URL | kai #J/mC.a66[ 編集]
何かあったんでしょうか
その瞬間にその場にいないとわからない事とかって
あったりしますから
ゆっくり時間をかけるしかないんでしょうね^^;

たくさん遊んでいっぱい食べて
楽しく過ごせば忘れていくと思うのですが^^
p☆
2011/08/09(火) 16:51:04 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君、何があったんだろーね。
ロッソも全く同じ感じやし(汗)

ベッドの下、入れないようにしたいんだけど、
隙間がビミョウな高さで、入れられなくてねぇ。

ホントにビビリにもなっちゃって、すぐ飛び上がるし、
大人になってきたのかもしれないんだけど、
う~ん・・・って感じなんだよねぇ。

守ってあげるよぉ。って思ってるのにそれこそ、通じないってもどかしいよね。

オモチャ、スゴイ事になっとる(驚)
ウチもフラミンゴは結構人気だったの~。
すぐ壊れちゃって、最近は買ってないんだけど。
色取れるのは勘弁して~。って感じだけど・・・
ぜひ、今度は魔法の杖、狙ってみる?
2011/08/10(水) 05:56:37 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

結構、みなさんのところでもあるのですね。
自分で解決してもらうしかなさそうですね。
あまりにもある部分を警戒するから
そこからお化けでも出てきたの?って思っちゃったりして(笑)

なんだか、キラキラのリボンを結びつけてから
あの汚いおもちゃが(苦笑)すごく気に入ってしまって
すごい勢いで追い掛けてはハァハァいってます(笑)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そうですね、ゆっくり時間をかけて
忘れていってくれるのを待とうと思います(^^)
しかし、その瞬間、その場にいたかったなぁ。
何があったんだろ〜。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ロッソ君もなんですよね、
ベッドの下に入っていっちゃうのか。。
早く元に戻って欲しいですよね。
大人になった証拠なのかもしれませんね。
子猫の頃って怖いもの知らずなところあるでしょうし。
本当、言葉通じないのがもどかしいです。

おもちゃ、すごいでしょ(笑)
むしろ、本体そっちのけで
部品というか飾りで遊んでいるという(^^;)
くわえて持ってくるときに、
お気に入りの噛み場所をはむはむ探したり、
そのついでにむしゃむしゃして
ヨダレでびっちょりになったり、
それの繰り返しであんなことになりました(^^;)
次は魔法の杖、狙ってみようと思います!

2011/08/10(水) 07:49:28 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
