チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-10 (水) | Edit |
今日からおとしゃんが夏休み

メインイベントは夏休みのど真ん中、
13日のサマソニ。
ずーっと楽しみにしてたんだ

前回おとしゃんと行ったのは04だったかな?
あの頃は二人とも名古屋勤務で向こうに住んでいたから
わざわざ大阪まで行ったんだった。
7年前。若かったな〜。

(あ、今揺れた。久々に揺れを体感。
和歌山で震度4とのこと。)

最近、チョッピーは
私たちが出かけるのを察知するようになり

玄関から動いてくれない
iphone_20110810075939.jpg

抱き上げようとしても抵抗
iphone_20110810080000.jpg

仕方がないからかつお節で
おいでおいでと部屋に入れる。
iphone_20110810080023.jpg

かつお節がほしいのか
行ってほしくないのか。
多分、後者。

うぅ、、、
「いってきます」しづらい(;;)

そして

チョッピー待ってるぞ〜って
「ただいま〜」と帰ってくると
iphone_20110810080038.jpg

これまた動いてくれない。
iphone_20110810080107.jpg

にらんで
iphone_20110810080149.jpg

あくびして
iphone_20110810080205.jpg

「おかえり」と出ていく。
iphone_20110810080225.jpg

チョッピーがいた場所、ぬっく〜い。
すきま風が気持ちよかったんだね。

今朝も「ハァハァ
iphone_20110810075848.jpg

「遊ぼ」の繰り返し
iphone_20110810075913.jpg





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
出かける時あんな顔されたら
出かけられなくなりますね^^;
一人が慣れてないから寂しいんでしょうね~
チョッピー甘えん坊さんでかわいいな~^^
p☆
2011/08/10(水) 11:20:34 | URL | mayama #-[ 編集]
そんなに出かけるの嫌がってくれるの?
えぇなぁ。
ウチなんて、ぜ~んぜんやで。
2ピキとも(T_T)

甘えん坊のそしてオモチャで未だにガンガン遊んでくれるいい子だねぇ。
オモチャ未だにガンガンは、おかしゃんが頑張ってるからだよね。
アタシ、アカンな。ロッソともっと遊ばんと。。。っつっても、
チャオとの関係とか、場所とかでも難しい所もあってねー(ーー;)
でもでも、チョッピー君がいい子で幸せそうなので、○だね!!
2011/08/10(水) 12:14:18 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
年寄りだからか、ただの無知だからか、“サマソニ”が何の事やらさっぱりわからないまるこ母です・・・。

 出掛ける時、「いやだぁ~」って言われるの辛いですよね。ぽちこもそうでした。ちょっと玄関を開けるとそのスキを縫って出ようとしたり、ドアーをガリガリしたり・・・うちもジャーキーで釣っていました・・・が、迷っているんですよね。悩んだ末に結局毎回ジャーキーに引っ掛かってしまうもの悲しさよ・・・。そんな姿を見て、毎回胸を痛めながらの外出でした。当然帰った時の喜び方もすごかったです。
なのに、まることきたら全然!「出掛けるの?あっそう。行っていらっしゃい」と言った感じ。帰った時も「あら、お帰り」って感じで素っ気ない。ただ、自分の水筒にお水を入れてもらうのを確認すると付いて行けるんだと理解して大喜びをしていますけど。
 チョッピーちゃんがやって来てから約半年。こんなふうに「いやだ」をするようになったのですね~。おかしゃんのおうちに馴染んで、大好きになったという証拠ですね。なんか、たまらないですね~。愛おしいですね~。
 先日、おかしゃんのご実家&まるこ宅近くの「お菓子の寿城」付近を車で走っておりましたら、対向車線から走って来る軽自動車に小型犬らしき動物が乗っているのを発見。すれ違う際によく見てみるとナントねこちゃんではありませんか!それも助手席で前脚をダッシュボードの上に乗せ、しっかり前方を見据えて余裕のポーズ。これはたまたま乗っていたのではなく、「いつも乗せてもらっているな」というとても慣れた感じに見えました。可愛かったですよ~
昨今、車に乗っているわんこは珍しくなくなりましたが、ねこちゃんのこのポーズでの乗車というのはなかなかないですよね。写真、撮りたかったな。おかしゃんにも見てもらいたかったな。

毎日暑いですね。
トラちゃん、さくらちゃんもそれぞれに好きな場所を選んでゴロンしていますね。
お盆を過ぎる頃にはちょっと涼しくなってほしいものです。
2011/08/10(水) 12:28:53 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
ちゃおぉぉぉ♪
お初でごっぢゃるぅぅぅ。
てかぁ。ごめんちぃ。
おぢゃましるの。めちゃめちゃおそぉなて。

毎月のよに。数日~10日くらい。だぁりんチャマが海外だで。
忙しぃかた。。。
って。理由になっとらんやないかぁぁぁ。ぷっw
ただの不精者なりぃ。

今月末から予定では2ヶ月かな。
本格的な長期?!海外出張なりぃ。
だもんでぇ。
9月に遊びいくぅぅぅううううううう♪
またそのうち連絡しるで。
ヨロチクでちゅぅ~。

ちょっぴ。かわぇぇ。

へんしゅぅへんしゅ~www
2011/08/10(水) 12:31:18 | URL | 英 #9wIXYclI[ 編集]
うしろ髪ひかれちちゃいますね~。
も----いいやっ。でかけんのや~め~っつーことになりませんか?
私は、なんだかもう。猫たちといるだけで幸せでひっきーになっちゃってますっ♪



2011/08/10(水) 13:06:33 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
サマソニですね〜^^
行こう行こうと思いつつ、やっぱり行ってない(笑)

気がつくと当日か、最終日の夕方くらいなんですよね……。

うちも海人一人の頃は、出掛ける用意をしてると
不機嫌になってました。

最近は「あ〜あ……」って顔では見られてる気はしますが、
前ほどでは無いみたいです。。まぁ二人で留守番だからかなぁ……。
2011/08/11(木) 09:19:36 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

甘えん坊ですよね〜。
単に「玄関が涼しいからここがいい!」って抵抗なのかもしれないんですけど、どちらにしても出かけづらいです(>_<)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんですよ〜。毎回こんな感じで( ; ; )
チャオママさんとこは2ぴきだら寂しくないんでしょうね!
けど、あ、どっかいった、とか、あ、帰ってきた、とかはちゃんと思ってくれていますよ!(笑)
ガンガン遊びは、チョッピーが遊び好きで催促上手なのと、遊び相手が私達しかいないのと、今いつも私が家にいるのとで、いきすぎた感ありのガンガンですね(笑)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

猫も犬のように帰ったときに全身で喜びを表現してくれたらいいんですけどね〜。行かないで!という無言の訴えは本当つらいです(>_<)

ダッシュボードに踏ん張る猫!見てみた〜い!いるんですね〜。地元の子ならまた会えるかなぁ。。

それからそれから、サマソニ。SUMMER SONICといって「夏フェス」とよく呼ばれている野外音楽イベントの一つで、毎夏東京と大阪の2会場で二日間行われています(^^)3ステージあっていろんなアーティストが出るのでタイムテーブルとにらめっこしてあっちいってこっちいってと楽しい一日になるのです!そして会場に着いたらまずはもちろんビール♪長い一日になるのですよ〜。今年は確か10時半開演です!



☆☆☆ 英ちゃん ☆☆☆☆☆☆

コメさんきゅ〜!元気そうで何より(^^)
名前でわかったもののどこの変ギャルが現れたのかと思ったけど(爆)
チョッピーかわいいやろ〜?犬好きな私が猫よ〜ネコ(=^x^=)遊びにきてね☆
携帯がめんどかったら右にメッセージフォーム作ったしPCからでも連絡ちょうだい。ま、電話やろうけどw

で、へんしゅぅへんしゅ~ってなに( ? _ ? )



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんですよね〜、もう出かけるのやめよ〜、ってなっちゃうことあります。スーパーに食材を買いに行くのも、明日でいっか!とか(^_^;)平日はすっかり出不精になっちゃっています(^_^;)
出かけた後は、案外すぐにあくびして昼寝をするとか、本で読んだこともありますが、何せいつも心を鬼にしてって感覚になっちゃいます。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

サマソニ、確かに前売り買っていないとなかなか行けないですね〜。
私も絶対に見たい!ってお目当てがある年しか行っていません。

海人くんも出かけることがわかると、何らかの反応を見せるのですね。
一人に慣れていないと余計に寂しいんだろうなぁ。
しかも今ビビり期間真っ只中だし(^^;)
猫とは気ままであるという先入観が、チョッピーと暮らし始めてボロボロと崩れております(笑)
帰って来てしばらく、ジーーと睨まれるのも辛いところです(;;)
2011/08/11(木) 11:05:04 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
