チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-14 (日) | Edit |
こんにちは。
今日も暑いですね。

昨日は、大阪の舞洲で
一日サマソニを楽しんできました

と、言いたいところだけど
毒吐きたいことが多々。

舞洲会場は桜島駅から送迎バスで15分の場所。
歩いている人も少数はいたけど、
車じゃない人はほとんど全員がバス。
まず、このバスに乗るだけで30分くらい並んだ。

周りにコンビニなどは皆無のロケーションで
現地の自販機は使えないように覆い隠し
熱中症注意!水分補給を!と散々注意喚起しておいて
あの大人数に、あの供給場の少なさはない。
ひどすぎる。

ポカリポカリの独占販売も然り。
コーラ飲みたいって言って
飲まれへん祭なんて聞いたことない。
どんだけ殿様やねん、サマソニ。

グッズならまだしもドリンク買うのに
20分も30分も並ばせてたら
それは本末転倒でしょう。
ほんまブース数の少なさだけはいただけない。

みんな文句も言わずよく並んでるよ、
って感じでした。

南港でやってた時はそんなこと全然なかったし
東京もきっとこんなことはないんじゃないんだろうか。

とにかく舞洲、最悪。

ってすみません、
どうしても書かずにはおられず

ステージは良かったし
日が傾きはじめると海風がとても気持ちよかったです。
iphone_20110814121134.jpg
青い空も白い雲も
夕焼けも月もきれいでした

終演までいたらこれまた大混雑で
何時に帰れるかわかったものじゃないから
早目に切り上げて帰路へ。

会場の外の道を歩いていたら
フェンスに張られたシートがゆるゆるで
隙間からステージが丸見え。

チケットなくてもこんな近くで
観られるってどうなん?
しかもバックステージのテントの中まで丸見え。

やっぱ舞洲最悪〜

帰り道、チョッピー今頃どうしてるかなー
チョッピーおらんかったら立ち呑み屋行ってるよなー
とか、チョッピーのこと+サマソニ運営のことを
あれこれ喋りながら一目散に帰宅しました。

今までで最長かな、
15時間近くも一人で留守番を
していてくれたチョッピーは
「どこ行ってたの〜?」と
お出迎えをしてくれた後
砂埃まみれの私たちと荷物を
くんくんチェック。

「疲れてるからもう寝るね〜」
って言ったって、
チョッピー眠たいわけがない。
iphone_20110814121150.jpg
シャッキーンsecuredownload.gif

初めて聞くような鳴き方で
遊びの催促をしてきたりして
しばらく眠れないかなと思ったけど
寝させてくれました。

今朝は、なんと布団で一人ふみふみ。
iphone_20110814121258.jpg
去勢手術をして一度治まって以来、初めてです。
これくらいの時期って、ネコは発情期なのかな?

チョッピーは
iphone_20110814121437.jpg

すっかり家族の一員で
iphone_20110814121553.jpg

おとしゃんもおかしゃんも
チョッピーのことがたまらなく可愛くて
ちょっとでも一緒にいたいと思ってるからね

長時間の留守番ありがとね!
iphone_20110814152913.jpg

あ、昨日出掛ける前のチョッピーですが
早くから異変を察してしまい
またまた抱っこで留守番エリアに強制移動でした(;;)

**********

ほら!もってきたよ~」コンテスト
101


なんと!
ここにきて100位が見えてきました!
二桁ランクまでもう一息!
投票してくれた人たち、ありがとちょ。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ある程度名前だけでお客さんが来るイベントはそういう所ありますよね。でもそんな殿様商売はちょっとしたことでダメになりますからね・・・夏フェスも乱立してきて自然淘汰されるんでしょうね。

チョッピーちゃんとお留守番していい子ですね^^
肉球の怪我は大丈夫でしたか?
早く治るといいですね^^
p☆
2011/08/14(日) 17:39:17 | URL | mayama #-[ 編集]
そ~なんだ。
舞洲、もったいないよねー。
なんだか中途半端な所になっちゃってる気がする。

でもさ、暑いんでしょー。アタシ、たぶんそん中に居たら、1時間も持たないかも~。
お疲れサマー。

お留守番も大したもんだね。
流しとかももう大丈夫なの?
2011/08/15(月) 01:19:39 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆maysmaさん☆☆☆☆☆☆

確かに名前だけで集客できちゃうってところはありますよね。出演アーティストを見てもイベントとしての価値が年々薄れてきている気がします。もう行かないかな。

チョッピーの肉球、皮がむけて赤く痛そうだったのですが、翌日の留守番がよかったのか、若さなのか、一日ですっかりカラッとよくなっていました(^^)ご心配をおかけしましたm(_ _)m



☆☆☆チャオママさん☆☆☆☆☆☆

舞洲ほんとビミョーですよね。電車通せばいいのにって思います。途中にど派手なゴミ処理施設なんかもあって、なんだこりゃでした(ーー;)

チョッピー、流しにワイヤーネットを置いてガードしてからは上らなくなったんですよ〜!隙を見せたらまたチーっとやられてしまいそうですが、ひとまずホッとしています(^^)
2011/08/15(月) 08:41:52 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
なんと、舞洲そんな微妙なことになってたんですか……。
周りにほとんど何もないんだから、自販機くらいは稼働させればいいのにね〜。。

チョッピー君お留守番、偉かったね^^
朝のフミフミは昨日の分、甘えたかったのかもしれないですね^^
2011/08/15(月) 11:26:37 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆akiraさん☆☆☆
そうなんです、舞洲はそんなことになっちゃっていました。
甘い炭酸飲料がマッチしかなくなんで250円で
マッチ買わなきゃならないんだーーーと発狂しそうでした(笑)

チョッピーの自己主張が最近とてもわかりやすくて
これまた愛おしい限りです。
いっそのことあちこち一緒に連れてまわりたいです(^^;)
2011/08/16(火) 14:19:29 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
