チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-02-26 (土) | Edit |
チョッピーは、生まれてから11ヶ月間
ペットショップのケージで暮らし育ってきた。
守られた安全な狭い世界しか知らずに。

だから知らないことだらけ。
初めてのことだらけ。

私たちも初めて見るチョッピーの仕草や行動を見ると
かわい~、すごーーい、って大喜び。

猫にとっては普通な
こんな寝方や

貝

こんな寝方ですら
初めて見たら嬉しくて仕方ない。
ちなみに私の足の間↓

顔かくし

顔が見えないと
やっぱりタヌキとかイタチとか
山にいる野生動物のような毛色のチョッピー。

いたち

今のチョッピーにとってはうちの中が全ての世界。

おちついた

すっかり安心して遊びに没頭。

あそび

ペロッ

あそび

チョッピー、飽きてきたの?

あきてきた

ひょっとして、おとしゃんと遊んであげてるの?

あきた

そんな和やかな夜のひととき。

テレビでサザンの桑田さんが歌っていたのに合わせ
キッチンに立っていた私は気分よくシャウトッ♪

直後、バッチーンとチョッピーと目が合った。
チョッピー、ササササササっと寝床に走って潜る。

ちょっとビックリしただけかな~と思ってたら
いつまでたっても出てこなくて
おとしゃんが覗いたら、目をまんまるにして固まっていると。

私も覗くと、ふくろうみたいな顔をして
あさっての方向を向いて固まっている・・・。
そんなに奇声だった?
チョッピーごめーーーん・・・。

しばらーーくして出てきたチョッピーはまだこんな顔。

ふくろう

でも、忘れるのも早いんだよね。

わすれた

これからは気をつけるね。

わすれたよ

この後、首に鈴事件もあったのですが
これはまた後日。

チョッピー、枕の上で気持ちよさそうね(^^)

まくらで

ちょっとお疲れ気味のチョッピーでした。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ほーんま、カワイイですよねぇ~!!
わかりますわかります。
共に親ばかしましょうしましょう!!
アタシ達なんて、未だに「こーんな姿で寝てるぅ。カワイイ」ってホンマ親ばかしてます^^;

チョッピー君、甘えん坊ですよねぇ♪
顔もカワイイ~(^^)
おとしゃんもおかしゃんも、笑顔が絶えないでしょ~(^_-)
2011/02/26(土) 21:06:35 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、可愛いー!
見るもの聞くもの初めてだらけ、日々発見ですね!
鈴事件とは?楽しみにしてます!
2011/02/27(日) 17:43:26 | URL | のりまま #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
☆チャオママさん☆

チョッピーの甘えっぷりに毎日顔が緩みまくりの二人です。
今日はチョッピーが手術なので
「チョッピーががんばるんやし、私らもがんばろな」と
一日が始まりました。
ほ~んま親バカでございます(^^;)

☆のりままさん☆
ありがとうございます~。
抱っこするたび「可愛いな~」って言っております(^^;)
鈴事件、楽しみにしていただけて嬉しいです☆
チョッピーにとってはちっとも嬉しくないお話なのですが(笑)
2011/02/28(月) 13:34:06 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
