チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-16 (火) | Edit |
こんにちは。
今日は朝からドライブしてきました

チョッピーまたまたお留守番

昨日、義弟がうちにおいて帰った車を
奈良のおとしゃんの実家に返しに行きがてら
城陽にある「俺のラーメン あっぱれ屋」という
京都で一番人気があるラーメン屋さんに計画的に直行

山道?の途中に突如現れたぽつんとあるそのお店は
絶対に車でしか行けない場所なのに
11時半の開店前からたくさん人がいる!

福山や富山ナンバーの車まで来ていてびっくり。
みんなラーメン好きなんだね〜。

隣りはおかしゃん父の故郷、宇治田原でした。
意外と近いんだなぁ。

つけ麺は20食限定だから無理かな〜って
思ってたけど、いけた

つけ麺は小(1玉)、中(2玉)、大(3玉)とも同じ値段で
小ならトッピングを一種類無料で増せるとのことだったから
それでいこうと思っていたのに、店に入ったら気が変わって
中を注文。さらに玉子増し。

だっておとしゃんが
「足りへんかってもあげへんで」って
言うねんもーーーん。

もうきっと二度と来ないし
悔いを残すわけにはいかない!

この辺がさっぱり女子っぽくないってことは
わかっているけど、今更直りません

というわけで

どん!
iphone_20110816142856.jpg
おしゃれな器に
まるでカルボナーラかのような麺。

一方のおとしゃんはというと無条件に大。
チャーシュー増し。

どん!!!
iphone_20110816142906.jpg
麺見えてませんけど

二人とももちろん完食してごちそうさま。

店を出るとき「ごちそうさま!」じゃなくて
「あっぱれ!」って言うんだったら面白いのになと
思ったけど、そういう風習はなかった。

ラーメン好きなおとしゃんのおかげで
ここんとこ人気店のつけ麺をよく食べているから
もうどこがどうだか訳がわからなくなってきているけど
美味しかったです。

特に冷たい麺が美味しかった。

と、昨日のブログで減量って言ってたなと
思い出したので、懺悔してみました(^^;)

チョッピーとは何ら関係のない話で
失礼しました

私はその後、最寄りのJRの駅で
下ろしてもらって先に帰宅。

チョッピー、ただいま〜。
iphone_20110816152058.jpg
なんかいっぱい言われてる・・・

今日は風強いしエアコンしないから
機嫌なおしてよ、ね?
明日からダイエットするし・・・
iphone_20110816143133.jpg
疑わしい目・・・

(ラーメン食べた後って無性に喉が渇くんだよね!
 おとしゃんが帰るまでにビール冷やしとかなくちゃ!)


**********


「ほら!もってきたよ~」コンテスト
111


今日で開催終了。
最終結果、どうなるかな〜?

おとしゃん弟はチョッピーが出てきて
投票してくれたと言っていた!

私ももうひと頑張りしてみようかな〜。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
みなさんラーメン好きなんですね^^
どちらかというとうどんの方が好きなので
あまりラーメンは食べないのですが
好きな人は飲んだ後かならずラーメンですもんねww

チョッピーは遊んでくれなくて
ちょっと不機嫌かな?ww
p☆
2011/08/16(火) 18:51:46 | URL | mayama #-[ 編集]
ラーメンおいしそうですねぇ~。
ヨシゴロウさんが喜びそう!!
食べてみたいなぁ。

チョッピーく~ん、おかしゃん怒っちゃえ~!!(笑)
でもさ、やっぱ、チョッピー君のこと一番に考えちゃうでしょ?
アタシもなんだよねー。
すぐ家に帰ってきちゃう~。
2011/08/17(水) 02:48:40 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

あ〜〜、うどんも美味しいですよね〜。
今年はよく讃岐の生麺をもらうので
家ではうどんが多いです。あと素麺と(^^)
ラーメンは飲んだ後は
別腹にちゃんとおさまるんですよね〜。
不思議。

チョッピーはその後機嫌も戻って
ジャンプにダッシュに
ドタバタしてました(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ラーメン美味しかったです〜。
けど、私はやっぱり天下一品が一番好きです☆
ヨシゴロウさん、ラーメンお好きですか!?
おとしゃんと揃ったらラーメン談義に
花が咲くかも!?ですね(笑)

そうなんですよね〜、
出かけててもチョッピーのことばかり考えてるし
家に居ても常に気にかけています。
チョッピーが我が家色なんじゃなくて
私たちがチョッピー色に染まっているのかもしれません(^^;)

2011/08/17(水) 11:19:21 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
