チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-17 (水) | Edit |
今日も風が強く、
扇風機が自然風によって
勝手に回っています。

おとしゃんの夏休みも終わり
今日から日常。

チョッピーの調教メニュー(!)も
平日バージョンに戻りました。
iphone_20110817112002.jpg
ブログされている皆さんは
カメラ使いがとても上手で
きれいな写真ばかりなのに
私ときたらなんてお粗末
iphone_20110817112013.jpg
どのアプリかが原因で
写真の端に黒い線が入っているのに
そのまま使ってしまっています。

って、スマホで撮影かよ!
という声が聞こえてきそう
iphone_20110817112526.jpg
実は昨日、デジカメのレンズを
手でくるくる回してズームできるやつに
付け替えて撮影してみたので
そのうちその写真をアップしてみます。

そのうち。。。
iphone_20110817112537.jpg

先日、
チョッピーのこの神聖な場(!?)で
サマソニと舞洲について
毒づいてしまったのですが
その後調べてみると、どうやら
少ないスポンサーしかついていなかったり
東京(開催地は千葉)が、
千葉県や千葉市、会場となっている施設など
サポートが厚いのに比べ、
大阪は、府も市も施設すらも
サポートしていなかったということが判り
それならあの状況で納得、
というところに気が修まりました。

むしろそれでよく開催できたな、と。
そのうちなくなるかもね、サマソニ大阪。

ってか、舞洲をどうしたいんだろ?
という疑問は依然ふつふつですが
大阪に住んでいるわけではないので
気にしないことにしよう。

そういうことだったので
そのままでは誤解が生じるかと思い
念のため補足をさせていただきました!
(マジメか

「人間って何かと大変そうだね
iphone_20110817112548.jpg

さっき突然、
大粒の雨が強風に乗って
バチバチと降ってきた。

うち、見晴らしがいいおかげで
雲行きを読めるようになったので
大量に干していた洗濯物はセーフ!

午前中ですっかり乾いちゃってた。
早くからチャキチャキ買い物に
出かけてなくてよかった〜


**********


さて最後にこちら。
2週間に及ぶ開催期間がついに終わりました!
「ほら!もってきたよ~」コンテスト結果発表!!

長かったなぁ。
どうなっているかな〜?と見てみると
犬猫問わず、ふわふわ丸こい子が上位を独占。

さ、チョッピーを探すぞ!
と、なんと!!

82位

82位!!!!すご〜い!
目標の100位以内達成!!
チョッピーに769ポチっも投票して
もらえたなんて嬉しい!

私は結局投票できなかったのですが
投票していただいた皆さん、
どうもありがとうございました!!!

懲りずにまた
これぞ!というコンテストがあったら
エントリーしてみたいと思います!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
スマホでこれだけ撮影できれば
すごいと思いますよ^^
動きが激しい時はぶれちゃうでしょうが
それもまた味として表現すればww
デジカメの写真も楽しみにしてます(・ε・)ノ
p☆
2011/08/17(水) 12:49:43 | URL | mayama #-[ 編集]
おぉ~っ!!
100位以内に入っておめでとう!!

っていうか、何度トライしても、投票の画面にならんかったよぉ~。な・なんでじゃーーーーーー!!
ホンマ、1番に投票したかったのにゴメンよぉ。

カメラはホンマ、難しいよね。
最後はデジイチにいっちゃうさ~。
悪魔のささやき~(笑)
2011/08/17(水) 14:37:08 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます。
スマホはもはやオールインワンのアイテムで
ほとんどのことをiPhoneでやるようになってから
PCを使うことが少なくなってしまって(^^;)
けれどデジカメはチョッピーのために買ったようなものなので
ちゃんと勉強して使いこなさないと!と思っているので
ぼちぼち頑張ります!



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます〜!
まさかの追い込みで82位でした〜!
何度もトライしていただいたというだけで嬉しいです!
貴重なお時間をありがとうございました。。
それにしても”もってきてない子”が多くなかったですか!?(笑)

デジイチですか〜!
それ使っている人多いんですかね??
チャオママさんもヨシゴロウさんも上手いですよね!
躍動感あるロッソ君がたくさんで羨ましいです(笑)

私はレンズの種類とか専門用語を見る度に
クエスチョンが頭を飛び交っている状態なので(^^;)
とりあえず、あるものを使いこなしてから
ないものを欲しがりたいと思います〜!
2011/08/18(木) 10:14:54 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
おとしゃんに負けず劣らず(多分)、ラーメン好きのまるこ父・母、おかしゃんのふるさとの町では「たけちゃんラーメン」と「むさし」が好きでよく通っています。おとしゃん、こちらへ来られた際には是非どうぞ!

とてもたのしみにしておられた「サマソニ」、いろいろご不満な事もお有りだったようですが、おうちへ帰って、可愛い「我が子」の顔を見たら(「サマソニ」に限らずその他のいろんなイライラ・モヤモヤも)、「この子がいてくれるから、まぁいいや」って、ずい分気持ちが楽になったり、忘れさせてくれたり、浄化してくれたりしますよね!動物の力って偉大です。

おかしゃんのお写真もとってもいいですよ~
センスも腕もいいのでしょうし、でも一番は「愛情」ですよね~。それにモデルもいいですしね!
82位、おめでとうございます。
769ポチがすごいではないですか!このお写真の良さ、やっぱりみなさんが分かってくださったのですね。順位より何より769ポチっていうのが嬉しい!・・・自分の事のように喜んでいるまるこ母でした。
2011/08/18(木) 11:56:35 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆まるこ母さん☆
こんにちは!
なんと〜、まるこ父ちゃん母ちゃんがラーメン好きとは!!
意外に意外です!!!
きっと涼しげに食べられるんだろうなぁと
こっそり見てみたくなりました(笑)

「たけちゃんラーメン」聞いたことがあるような!
「むさし」もどちらも行ったことないので
帰省したら行ってみます!
情報ありがとうございます!

サマソニからまだ5日しか経っていないのが嘘のようで、余韻に浸りたいところを後味の悪さに邪魔をされてしまい、無心に楽しめていた若い頃に戻りたいなと思ったりもして、複雑な心境だったりします。けどチョッピーのことを考えるとイヤなことも吹っ飛んでしまうので、本当に動物の力って偉大ですね!

写真、褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!!!
センスも腕もいいとは言えませけど(^^;)
愛情はそれはもう!!
馬とでも暮らしたいくらいの動物好きなので
それが「我が子」となれば格別ですね!
それにモデルがね!
珍しい外見と猪突猛進の真っ直ぐな性格の
持ち主だから期待を裏切らないのですね!

コンテストは、769ポチが本当嬉しいです。
そんなに何度も出ないでしょうし
700人程の人たちには
チョッピーを見てもらえたのかな?と思うと
すごーい♪と。
指示してもらって、一緒に喜んでいただいて
ありがとうございます!
今度ははっきり顔見せで勝負したいですね☆
2011/08/18(木) 12:18:29 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
