チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-23 (火) | Edit |
よく、思うことがある。

もしチョッピーを森などで見かけたとしたら
パッと見、猫とは思わないだろうなぁ、
ということ。

iphone_20110823113840.jpg

タヌキ、リス、モモンガ。

プレイリードッグ、カワウソ。

iphone_20110823114358.jpg

伏せしてハァハァ言ってたら子ライオン。

頭だけひょこっと出てたらフクロウ。

森にはいないけど、ラッコ。

iphone_20110823114618.jpg

これらの動物をテレビなどで見る度
「あ、チョッピーや!」って
おとしゃんとワイワイ盛り上がっています

ちなみに、
チョッピーがうちに来たとき
冬毛で今よりむっくりしていて
タヌキみたいだったから
このブログ名にしました。
そのままですね(^^;)

夏はシャープ。
iphone_20110823120309.jpg
あ、ちなみに今日載せている写真は
全て最近のものです。

珍しく正面からの
おすわりショット。
iphone_20110823121941.jpg
おすわりも伏せも
どういうわけかお尻を
こっちに向けてることが多いんですよね。
(実家のさくらも

椅子に座ってるすぐ足下に来て
それをされたりすると
護衛してくれている気なのかな?
自分が先頭!後に従え!ってことかな?
と、これまた知りたい精神がうずうず

そんなこんなで(?)今日はこれから
カメラの勉強をしようと思います





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
たしかにチョッピー外でみたら
一瞬悩むでしょうねww
ま~でもこんな所に猫以外の動物がいないか~
と思うんでしょうが^^
たまに狸見たりしますけどね^^;
p☆
2011/08/23(火) 13:34:13 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!

タヌキ・リス・モモンガ・・・、見えます。見えます。いろいろ見えます。面白いですね~
チョッピーちゃんにしても、まるこにしても、その他のどんな動物にしても(人間だって生まれや育ちや生き様で顔つきが違ってくるように)、もしも野良ちゃんをしていたら全く違う雰囲気だったのだろうなぁと思います。
元・野良ちゃんと暮らしている人は皆さん言われますよね・・・出会った頃はこんな穏やかな性格や顔つきではなかったと。
動きだって、目の光だって、きっともっともっと鋭かったと思うので、「森で暮らすチョッピーちゃん」と出会ったら違う動物に見えたに違いない。
森で暮らすネコちゃんと言えば、この度世界遺産に登録された小笠原諸島の森で暮らす野良ネコちゃんたちの事が問題になっているそうですね。捕獲して本土に連れ帰り、獣医さんのもとで必要な治療と教育をして里子に出すという取り組み。小笠原諸島出身のネコちゃんのbefore~after、その変わり様には驚きました。

まるこは・・・子犬の頃は子ダヌキみたいだったのですけど、今はキツネ顔。耳は「ウルトラの父」のお耳になりました。真正面から至近距離で見るとあざらしの「たまちゃん」のお顔にも似ているような気がします。とーちゃんとかーちゃんには「珍獣」と呼ばれています。
2011/08/23(火) 14:39:10 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
うちも同じですけれど、確かに森の中で出会ったりすると、
猫とは思わないかも^^

実は密かに、チョッピー君の冬毛が楽しみだったりしています^^

2011/08/23(火) 15:21:10 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

タヌキ見ますか!
そういえば、こないだおとしゃんが
うちのマンション前の道を
イタチが横切ったのを見たと言っていました。
いるんですね〜。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

いろいろな動物に見えますよね〜(笑)
確かに動物の顔つきにはいろんなものがにじみ出ていると思います。
犬の散歩に出会うと、たいがいワンしか見ていない私なのですが、たまに飼い主の方に先に目がいくことがあり、こんな人に飼われて幸せなのかなぁ?的な感じでワンを見ると、負けず劣らずな顔つきや体つきをしていたり(^^;)
ペットが飼い主に似てくるっていうのもそういうことなんだなと。
まるこちゃんの天真爛漫な笑顔はきっとかーちゃん色が濃いのではないでしょうか!?
(こんなこと言ったらとーちゃんジェラシーですね!)

まるこちゃんの至近距離の「たまちゃん」わかる気がします!
アップってたまらなく可愛いですよね。
私もチョッピーに寝そべって近づいていって、たまに鼻と鼻をくっつけちゃいます!
チョッピーも「珍獣」入りさせてもらおうかな〜



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

冬毛を楽しみにしてくださっているんですね!
私は、海人くんと空さんの間にチョッピーを座らせてみたいな〜、と密かに妄想しています(^^)絶対に無理でしょうけど(笑)
2011/08/24(水) 12:11:49 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
