チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-02-28 (月) | Edit |
昨日は私が外出していたので
チョッピーは初めておとしゃんと二人でお留守番でした。

帰宅すると、すっかりおとしゃん子になっていました。
ちょっとジェラシ~。

毎日おとしゃんはこんな心境なのね~。
おとしゃん、毎日ご苦労様です

日中はお天気もよく暖かく、まったりとした休日でした。

お~、立派なしっぽ!

犬じゃないよ

わかってるよ

日も当たって気持ちよさそうね。

ここすき

知ってるよ。
隠れてるつもりじゃーないよね?
お尻もしっぽも出てるよ?

って言うか、そんなところにいたら
おとしゃんとおかしゃんがビール好きだってバレちゃうよ。

おじゃまっ

あっ、ブラマヨ好きってこともバレちゃったよ。

関西の人しか見れないけど
『マヨブラジオ』の宣伝もしとこーか。

毎週土曜日 深夜0:50~ 読売テレビ で放送中です!

毎朝『す・またん!』も見ているので
川田アナにも一方的に馴染みがあり
毎週楽しく見ています。録画で。

まよぶらじお

なんだか野生的な立ち姿。

野生的

おとしゃんお手製のおもちゃがいろいろあります。

これはトンネルです。

ズボッ

遊び方間違ってます

それは破壊だよ、チョッピ~。

チョッピーの箱や紙袋への反応はいまいち。

まだ面白さを知らないのか
ケージからの開放感がたまらないのか。

なんだか犬的

おかしゃんも、おとしゃんからよく「犬やな」って
言われるから一緒だね。

そういえば、あの”猛ダッシュ”も「犬みたい」って
思ったんだけど、あれは違ったんだよね。

それは、前回から引っ張ってしまった「首に鈴事件」。

チョッピーにとっては一大事で
あまりのパニックぶりに写真も何もないのですが
少し文章のみでお付き合いくださいませ

チョッピーが来てすぐの時
鈴つきの首輪をつけた方がいいね、って話になり
(今思えば理由はなんでだったっけ?と思うのですが)
実家のニャンもそうしているし
慣れればどうってことないのかなと勝手に思っていたのです。

万が一の脱走や、病院やペットホテルに連れていくときに
首輪と迷子札はあった方が安心だよねってことで
先日、鈴のついた首輪を買ってきました。

チョッピーに見せると、おもちゃ代わりに遊んでいたので
着けてみよっか~、とおとしゃんに着けてもらったチョッピー。

特に嫌がる様子もなく。

うん、かわいいかわいい。

チョッピーちょっと動く。

チリン♪

!?

動く。

チリンチリン♪♪

!?!?!?

いまだかつてない猛ダッシュ!!

更に加速して部屋中を何周かして、寝床へ。

一瞬の出来事。

犬が喜んでハイテンションな様子と
見紛うような行動だったけど何か違う。

いつものように覗いてみると
かなり息が上がっていて、相当疲れてしまっている。
あかんあかん、また走り出したら過呼吸になる!

すぐにおとしゃんに外してもらい
しばらーくして復活したチョッピーでしたが。

見えないのに、すごく近いところから音が聴こえて
逃げてもずっと付いてきて怖かったんだね、きっと。

その後、何度かおとしゃんが「怖くないよ~」と
首輪を見せてたけど、その度すっ飛んで逃げてました。

今回ばかりはおかしゃんの奇声と違い
目に見える「首輪」という存在があるから
見ると思い出すのよね、トラウマになっちゃったかな。

そのうち、鈴は外して首輪だけしようね。

そして、慌しくも今日は去勢手術の日で
午前中に病院へ連れていってきました。

昨夜から絶食だったので
今朝はニャーニャーうろうろと
カリカリ&水を探しまわり
お腹が減ってるからか寝ようともせず
たたずんでずっとこっちを見ていて
とっても辛かった。

今日はお出かけバッグに入るのも嫌がって
更に心が苦しくなりました。

雨だったからバスに乗ってみました。
バスの中ではニャーって一回鳴いただけで
おりこうさんのチョッピー。

前回3.8kgあった体重が3.5kgに減ってた(><)

ビックリ出来事の多かったここ3,4日
ちょっと食が細くなってたので
やっぱり・・・って感じだったけど・・。

0.3kgも減るって大変なことだよ。
人間で言うと数キロ。
馬で言うと数十キロ。

チョッピー、帰ってきたらたくさんご飯食べてね。
手術の後で食欲ないかもしれないけど・・。

カラーが付いてくるらしいから
それどころじゃないかもしれないけど・・・。

いつも昼間はだいたい寝ているチョッピーだけど
いないと思うとすごく寂しい。

もう手術終わってる頃かな?

夕方迎えに行ってきます。

といれ





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
去勢手術無事終わりましたか?

鈴、大変だったんですね。
ウチは、鈴、大丈夫な子達なので助かります。
前読んだ本によると、ネコは耳がとてもいいので、
鈴の音がとっても大きく聞こえるんですよね。
だから鈴をつけるというのは、耳元で
むっちゃ大きい音楽とかを聴いてるのと同じなのかな。
と言いつつ、どこにいるかわからなくて踏みそうだったので、
チャオはむっちゃ小さい時からつけてしまった(ーー;)
早くトラウマが消えるといいですね。
ウチも首輪とネームタグつけていますよ。
万が一の事を考えて。
2011/03/01(火) 11:45:58 | URL | チャオママ #-[ 編集]
無事終わりました~。
手術、無事に終わってホッとしてます。

昨夜は私が眠れませんでした。
エリザベスカラーをつけたまま
どこかに激突したり挟まったりしてないか気になって(笑)

鈴をチリチリ鳴らしながら歩くニャンちゃんって可愛いですよね~。
トラウマがもし消えたら小さくてかわいい音の鈴を付けたいな。
目の届かないところにいても動いてるかじっとしてるかを知っておきたい。
ストーカー!?(笑)
2011/03/01(火) 16:55:55 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
