チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-24 (水) | Edit |
こんにちは。

突然ですが、昨夜のチョッピー。
iphone_20110824122319.jpg
ここまでの耳ペッタンと
まんまる背中、膨張シッポは
初めて見ました。

写すまでに若干時間を要しているから
初めはもっとすごかった。

なにが起きたのかというと。

新しいオモチャで大ハッスル中、
チョッピーが飛び降りた椅子がゆっくりと倒れ
オモチャを追って既に別の場所にいたチョッピーは
その音にびっくりしてすっ飛んで
窓へドンッ!と激突。

今度はそれにビックリして
テーブル下へ逃げ込んだ、
というわけ。

あ、首輪が外れてる!
iphone_20110824131812.jpg
安全バックルで良かった〜。

恐らく激突したときに窓の鍵あたりに
首輪が引っ掛かったのではないかと。

4.5kg以上の力が加わったら
外れるというセーフティバックル。

まさかこんな形で
その効果を実証することになるとは
思いませんでした

首輪を購入したお店umisoraさんに感謝です

これでまた
ビビリんチョッピーに逆戻りかな〜。

と思いましたが
今回は一夜で元に戻ったようです。
オモチャのおかげかな。


**********


昨日ようやく
カメラの説明書に向かいました。
なんて重い腰なんだと我ながら感心、
いや呆れています

ちょいちょい

説明書を読みながら
「あ〜、買った当初もこれ読んだ読んだ〜」と
ほとんど内容を忘れてしまっていた事実と
また同じ読み方をして頓挫しそうな危険な感じを
どうにかせねばと、頑張りました。

よいよい

シャッタースピードと絞りの設定を変えながら
静止物をカシャカシャしてだいたい理解。

いぬ
背景を目一杯ぼかしても
ごちゃごちゃがわかるという恐ろしさ
今更なので開き直る。

いつも寄りすぎて適正露出無理!って
怒られていた理由にも納得。

とどかない
これは撮ったままの写真では
チョッピーが暗くて見えなかったから
MacのiPhotoで補正した。

一番きれいに撮れたのはこれ
すやすや。
どうでしょう!?

チョッピー寝てるし
バックにも何もないから
当然といえば当然ですね

昨夜のオモチャでハッスルシーンも
連写で写しましたが、ほどなく電池切れ

今朝、一人で頑張ってみたけど
カシャカシャ音で
チョッピーテンションダウン。

出直しです!


**********


それから、もう一つ!

ついにYouTubeに
チョッピー動画をアップしました〜。

短い動画ですが
2度ほど「遊ぼ〜」と言っています!

初の声出しに少し緊張のおかしゃん。



どうでしたか???
イメージ通り???
ドキドキ。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
あらら、びっくりしちゃったんですね^^
お役に立ててよかったです。。

いろいろ頑張られてますね〜^^
あとは習うより慣れろってやつでしょうか^^

初動画、おめでとうございます^^
チョッピー君、遊ぼ〜って^^かわいい声ですね〜。
2011/08/24(水) 16:23:22 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
おっと、akiraさんとこの首輪、やっぱりgood job!!

驚いちゃいましたか~。
どーかな。またビビちゃった?

最大級の耳ぺったんと、シッポボワーン、生で見たかったぞー。
チョッピー君、可愛い声で鳴いてるねぇ。
うんうん。遊んであげたくなっちゃう~。
2011/08/24(水) 16:56:15 | URL | チャオママ #-[ 編集]
説明書はある程度読んだ方がいいですし
普段使わないような機能もあったりするので
それを一通り使った方がいいかもしれませんね
意外とそういう機能が初期不良で使えなかったりって
ことあるので保障期間中なら無料で直せますしね
あとはとりあえず撮るw 撮って撮って撮りまくれば
覚えていきますよ^^
p☆
2011/08/24(水) 19:59:11 | URL | mayama #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

本当、首吊り状態にならなくてよかったです。
家の中でも危険はあるんだなと改めて思いました。

遊ぼ〜の声は高くて可愛いんですよね〜。
「鈴を転がしたような」という表現をよく聞きますけど、こういう声のことですよね、きっと!

カメラ、どんどん使って慣れたいと思います(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

どうやら夜の窓が怖くなった様子です。昼間は平気だったのに夜になってまたまた警戒していました。こちらが慣れてきて笑って眺めています。チョッピーの気も知らず(笑)

長いときはあの声で3秒くらい「遊ぼ〜~~~~~」って言うんですよ〜。夕食どきにおとしゃんの背中をトントンとして鳴くことが多いです。何度もなので、おとしゃんゆっくりご飯も食べられません(笑)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

説明書、結構な厚さですよね。携帯電話然りですが知らない機能がたくさんあるんだろうなと思います。
そして、初期不良でもし使えない機能があったとしても気付ける自信がありません(^^;)
とりあえず撮って撮ってとりまくってみます!
2011/08/25(木) 11:52:59 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
