チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-25 (木) | Edit |
玄関で寝たり
ベッドで寝たり

玄関で遊んだり
枕を踏み台にしたり

とてもキレイとは言えない状態で
この夏を過ごしてきました。

そこで、今頃ではありますが
室内で使っていたタイルカーペットが
不要になったので玄関に敷いてみました。
110825_01

ツルツル部分が上履きOKエリア。
カーペット部分が下履きOKエリア。

チョッピー、正解
110825_02
逆に私が間違えてカーペット部分に
そのまま下りてしまいそうになります

いい感じと思っていたのですが
チョッピーが玄関にオモチャを
持っていって遊ぶと
一枚がすぐにズレて斜めになり
ツルツル部分が狭くなって
結局どちらにもまたがるような格好で
寝そべってしまいます。

改良の余地あり。

今日は月に一度の用事で
昼から出かけるんだけど
雨降るのかなぁ。
110825_03

先月はゲリラ豪雨にやられたけど
今日はひどくは降られませんように。
110825_04

ってことでチャリはやめて
電車かバスで行ってこよう。


**********


今日も動画をアップしてみました。
いつもこんな風に背中を丸めて
ピョコピョコ遊んでいます。



音は、テレビの音声が
遠くから聞こえているだけです。





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うちも猫が玄関でゴロゴロして。
次は、テーブルでゴロゴロ。
ベッドでゴロゴロしてます。

玄関の土間キレイにしなきゃと思いつつ、放置。
あ~。汚いったらありゃあしないですっ。

うちも土足okな部分は少ないのに、さぼりすぎです。

玄関床でごろごろしてる犬猫さん夏は多そうですね。
皆様のお宅は、もっとちゃんとお掃除しているんでしょうね。

あとでちゃちゃっと拭いとこっと。
2011/08/25(木) 13:08:14 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
猫さんがいるとそうじも大変になりますしね
やってるつもりでも汚れてしまっていますから・・・
とくにチョッピー毛が長いですからねw
いっしょにお掃除してくれると楽なのですがww
p☆
2011/08/25(木) 14:49:10 | URL | mayama #-[ 編集]
そのあたりの境界って難しいですよね^^
なんといってもボクらとは基準が違いますし^^

動画、チョッピー君の動き、かわいい〜^^
2011/08/25(木) 15:22:48 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
そっか~。
アタシ、あまり気にしてなかったなぁ(汗)

玄関、掃除機はかけるんだけど、拭き掃除はあまりしてへんなぁ。

あの子達もそんなに玄関でゴロゴロしなくて、
チャオなんてアタシのテニスシューズ入れてるシューズケースの上で寝てたりして、
はははっ。掃除してへんからか、親孝行な子達と言っておこうかな。

今日は雨、大丈夫だった?
2011/08/25(木) 21:54:51 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

そうだ、テーブルもですね!
トイレの猫砂を踏んだ足だったりもするし、
気にし出すとキリがないんですけどね!
抱っこしたとき顔に肉球ぺったんされたりもしますし(^^;)
実家なんて犬も猫も外を歩いた足のままですし(^^;)
(犬は散歩の後は拭きますが庭を歩いた後はそのまま)
ちなみに私は面倒くさがりで、
週に一度くらいしか拭き掃除できていません(><)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーが来てから家の中のゴミのほとんどが
オモチャから出た屑だったりしてます〜。
そこいらで転けまわっているので
ある意味チョッピーがモップになっているかも、です(笑)
そういえば、よく尻尾に何か着いてるw



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーの大きさになって
チョッピー基準で家の中を探検してみたいですw
あそこ上れるかな〜とか妄想癖全開です。
動画、ありがとうございます!
いつまでもこうやって遊び好きでいてほしいなと思います(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

親孝行な子達ですね〜!!
チョッピーはジョギングシューズの紐が大好きで
朝起きると靴が部屋にあったことが何回かあります(^^;)
おとしゃんは自分できちんと革靴を守っています。
私にないマメさです(^^;)

雨は、惜敗でした〜。
用事が終わっても降る気配がなかったので
40分くらいの道のりを歩いて帰ったのです。
そしたら家まであと5分というときになって
ザーーーーーッと豪雨が(TT)
5分間だけ降ってぴたっと上がりました。
自転車でちゃっちゃと行っていればセーフでした(><)
悔しい!
2011/08/26(金) 10:24:51 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
